日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

最終回なんて寂しい(泣)

えっ?!もう終わっちゃうの?私は、凉真くんに会えないなんて、凄く寂しいです(泣)これからも、頑張ってください。応援してます☆

Hey!Say!JUMP愛してるちゃん☆/32 (女性)  2017.12.19 (火) 16:18:31

もう終わり⁉

誰かのために必死になって物事に挑む事、周りの人達と息を合わせる事、納得がいくまで突き詰める事の大切さを教えられたように思います。ふくこさんも戻ってきて良かった。
茂木くん、陸王を履いてほしいなぁ。走る姿、ステキです。

おはぎ犬/ (女性)  2017.12.19 (火) 15:30:49

市川右團次さん最高〜!

大好きな市川右團次さんがドラマに出演と知って初回から前のめりで拝見しています。
ドラマの内容が余りにも感動的で、すっかり陸王にハマりました。
最終回を迎えるのが辛いです。
市川右團次さんの役柄も重要なポイントでステキですね。

さくらの花びら/63 (女性)  2017.12.19 (火) 15:10:01

ラストスパート

毎週、有名なキャストの皆さんが、近くの行田市で撮影してると思うと、幸せな気分になりました。残り、最終回だけとなりましたが、スタッフの皆さん、遠方まで、撮影、大変お疲れ様でした。そして、感動をありがとうございました。

はる/41 (女性)  2017.12.19 (火) 12:48:51

陸王、本当に履いてみたいです。

ランナーです。中小企業の生き残りをかけた挑戦、応援しています。
昔、土木作業員などがよく地下足袋をはいていました。なかなか機能的でよさそうでした。
5本指のシューズはすでに商品化されていますが、5本指すべてが合わないと履きづらく、足に合いません。足袋型の方が日本人の足に合ってよいのではないでしょうか。
単にドラマの話しではなく、実際に陸王があったら履いてみたいです。

ラン子/61 (女性)  2017.12.19 (火) 12:13:36

リンクする部分が多く・・・

毎週録画して楽しく拝見させて頂いております!
私は行田市出身で今は群馬県前橋市にて、潰れかけた会社の再建として新規事業に挑んでいます。
何かと陸王を見ていると自分にリンクする部分が多く、見ているだけで心沸き立つ物を感じております。
もう最終回ですか・・・ほんとに毎週楽しみにしていただけに残念な気持ちでいっぱいです。

でも故郷行田を題材に使っていただき、とても光栄でした。これからも頑張って下さい!!

役所広司さんのファン/32 (男性)  2017.12.19 (火) 10:03:22

実は茂木ちゃんは…

辛い事ばかりの茂木ちゃん。
でもでも、実は幸せ者かも。

厳しいけど、誰よりも選手の事を考えてくれる監督、茂木ちゃんの為に自費で大量のシューズを用意し、暖かく見守る村野さん、そして茂木ちゃんの活躍をひたすら願って再度陸王をと奔走する大地始め、こはぜ屋の面々。
色々な心優しい人達が茂木ちゃんのまわりにいて、応援してる。

そのまわりの人達の想いが茂木ちゃんの走り、勝利に繋がりますように。

ゆうちゃむ/ (女性)  2017.12.19 (火) 09:08:13

孤独

社長は孤独だ。
社長は気楽なもんだと思っている馬鹿な従業員。
社長がこはぜ屋の存続、資金繰りに奔走しているのに、自分の保身しか考えない馬鹿な野郎。
社長は短気では務まりません。
宮沢社長は孤独な闘いをしているんだよ、みんなで助けてやれよ。

キタサンブラック/68 (男性)  2017.12.19 (火) 08:06:03

小藪さん

いい味だしてますね。
下町ロケットの今田さんも意外にいい人を演じてましたが、小藪さんのあの嫌みな態度は、最高です。

アトランテイス/52 (男性)  2017.12.19 (火) 07:34:42

愛してますか?

会社を愛すること、そしてその会社で働く自分を愛することができるって素晴らしいことですよね。その人の生き方そのものだと思う。すごく考えさせられました。

ピホクラテスの誓い/52 (女性)  2017.12.19 (火) 06:17:44