日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

日曜の楽しみが増えた

行田に住んでます。
地元なのにも、何もないなぁ。
観光地というと、他県が強いなぁ。なんて常に、思いつつ。
陸王の小説が、地元でかなりの話題になり。
へぇー。ドラマやるのかぁ。なんて思いつつ、ドラマが始まったら観ました。
一回目から、かなり熱く面白い。
知っている場所や、食べ物が出てくると嬉しく感じます。
家族と、もりあがります。
そして、涙が出てくる内容のドラマです。
人間の奥深い、心境。挫折から、乗り越える姿、人情。
毎週、日曜が楽しみです。
職場でも、陸王話にもりあがります。
エキストラやってきたのよ!とか。

TBS有り難う!/43 (女性)  2017.11.18 (土) 23:09:04

早くサントラのCDがほしい。

陸王を毎週欠かさず見ています。早くドラマの音楽のサントラCDがほしいです。

亀王/53 (男性)  2017.11.18 (土) 22:39:13

ダイワ食品ファイヤー(^o^)

りょうくん含めダイワ食品の皆様、毎日の厳しい練習、お疲れ様です!皆様疲れが溜まったり時には転んだり大丈夫でしょうか?私は竹内涼真の大ファンです!
最近、陸王の撮影が始まってからはランナーの体重が減ったことはもちろん知っています!その事について「痩せすぎではないか」や、「体調は大丈夫か」などさまざまな心配をしています。しかし、ドラマが始まってランナーみんなの走りを見て思いました「撮影終わるまで絶対やり遂げてくれる」と(*^^*)なのでりょうくん含め出演者皆様、私達視聴者が笑顔や涙を奪えるよう頑張ってください!よろしくお願いします(´∀`*)

竹 内 崚 FAN/ (女性)  2017.11.18 (土) 22:36:08

ドラマの王者に!

それぞれの役者さんの演技はもちろん,名セリフ,カメラワークなど,ドラマとしての完成度が最高,ドラマの王者「陸王」です。
主演の役所さん始め,皆さん本当に自然な演技で,ドキュメント映画を見ているようです。
私は,市川さん(村野さん)の演技にはまっています。ご自分のセリフの時だけでなく,役所さんや竹内君のセリフの時,見つめるお顔が本当にすてきです。「わかるぞ!俺もあなたの思い,受け止めるぞ。」と目で語る演技,感動しました。
これからも陸王チームがんばってくださいね!!

ちかまま/57 (女性)  2017.11.18 (土) 21:11:38

陸王見て頑張ろうって思います

毎週楽しみに見ています。週末に疲れている時にシューズ作りに励む役所さん演じる宮沢社長や就職活動に奮闘している大地、ケガに苦しんでいたけどマラソンを続けていく茂木選手を見て私も頑張らんとなぁいつも勇気をもらっています。
陸王は小説が出た時からファンでドラマ化されて、しかも茂木選手役に竹内涼真くんが選ばれたと聞いた時は嬉しくて涙が出ました。
第一話で大地がサッカーをケガで一年で辞めたというシーンがあったのですが、私もケガで卓球を辞めたので大地の気持ちにとても共感しました。でも今はケガが治って新しいスポーツに挑戦しています。
私を始めスポーツをしている人にとって茂木選手はとても近く似ている存在なのではと思いました。
これからも陸王のファンで毎週見て応援しています!

竹内涼真くんファン/14 (女性)  2017.11.18 (土) 19:42:28

茂木君 頑張れ!

竹内涼真くんは 息子が通っていたサッカースクールのOBです。昨年、スクールを訪ねてきてくれて 息子ともども大ファンになってしまいました。
本部ユースに昇格するのも、プロを目指すのも、並大抵の努力ではなかったと思います。
茂木君が走る姿、熱い想いに、ご本人のひたむきさ 意識の高さを重ね合わせてしまいます。
こんなに 次回が楽しみなドラマは久しぶりです。

ゆう/47 (女性)  2017.11.18 (土) 18:44:47

名P伊與田氏と長谷川博己さん主演の正月ドラマ、すごく嬉しい!!

「小さな巨人」「陸王」の伊與田名プロデューサ様と大好きな長谷川博己さん主演のスペシャルドラマのニュースがうれしくすごく楽しみです!(今度は小さな巨人の香坂と混同しないように前髪をぜひとも下げてほしいです!)
あと、ぜひ、年末年始ぴったんこカンカンに長谷川博己さんと共演の吉川晃司さんに出演していただきたいです!!
そうすれば、「小さな巨人」ロスや「陸王」が最終回になってもロスを乗り越え、頑張れると思います。TBSドラマは凄い!
よろしくお願いします!

ハセヒロ&コウジ/ (女性)  2017.11.18 (土) 17:24:17

凉真くん頑張って!!

凉真くん頑張ってください。

重岡大毅☆ジャニーズWEST大好き/32 (女性)  2017.11.18 (土) 16:22:56

村野さん・・・!

慕われる人が実は・・と心の予防線を張ってましたが、いい意味で裏切って頂き涙倍増でした。目線、凛としたたたずまい・・・セリフがないシーンもずっと追ってしまいました。素晴らしい演技をどうもありがとうございます!!!

涙腺崩壊/38 (女性)  2017.11.18 (土) 14:33:42

お願い!

陸王を履いてみたいです!販売してくれませんか?

長崎の陸上選手/16 (男性)  2017.11.18 (土) 10:22:28