日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

大ちゃん茂木さんがんばって

5才の息子が私が録画した陸王を繰り返し見ています。陸王好き?と聞くと好き!と即答します。見てる最中は話しかけても答えてくれません。大人になるっていいな、皆で全力で仕事するのっていいな、と思ってくれたらな。大ちゃんと茂木選手が好きだそうです。大ちゃん茂木選手二人のお兄ちゃんをちびっこが応援してるよ!

あき/41 (女性)  2017.11.22 (水) 12:32:18

十万石まんじゅう

埼玉銘菓十万石と陸王のコラボまんじゅう美味しくいただきました。食べたことのない人はぜひ食べてみて下さい。

ゆう太/37 (男性)  2017.11.22 (水) 12:27:05

瀧さんみたいな上司いますね

とにかく近づき難い雰囲気を自ら作って、反論できないようにする、ずるい上司。でもこういった人は、誰も助言しないから、自らボロを出しますんで。瀧さん演ずる部長のボロを出すシーンを見てみたいです。

びーたー/ (男性)  2017.11.22 (水) 12:05:57

行田話

毎週、日曜が楽しみなんだけど。
Twitterみると!折り返し地点?
えっ、陸王が終わってしまう日が来月!?寂しーい。
話変わるけど。行田は、陸王のドラマのおかげで。
ドラマが始まる前から。足袋の藍染め携帯ケースとか、足袋の藍染め筆箱以外に、手芸作家さんが次々と作品をつくっています。こはでの使った作品も。
行田には、藍染め工房があります。
そこに行けば、作家さんが作った足袋の作品も観れますよ!こぎん刺し作家さんの作品も観れます。
ブログでチェックすれば、藍染めも体験できることあります。
何度か、そこで藍染めしたことあります。ベテランのお姉さんに教わりながらしました。真っ白なバンドのティシャツが、個性的になりました。
藍染めは、その日によって色が変わるんですね。生きているんですね。
独特なにおいで。
あんなに濃いと、すすぐときれいな色になります。
染め時間で、濃くも薄くもなるんですよ。
隣の街の、羽生。藍染め有名です。
藍染めのお店あります。どこかに、会社もありますね。
陸王観てると、あー。本当にTBSさん、行田の足袋研究というか、理解して番組つくっているんだなと。
行田は、足袋だけでなく。
ある会社では学生服つくってます。
観光地には、足袋の暮らしだっけ?商工センターから、少し歩くとあります。
足袋、教われる確か。値段忘れたが。
宣伝かよ。笑い。すみません。
行田情報でした。

TBS有り難う!/43 (女性)  2017.11.22 (水) 11:15:33

最高です

陸王最高のドラマです。

池井戸潤さんの作品が好きという事もありますが、今回もキャストが豪華で最高です。
役所広司さんはすごい。そして若手の山崎賢人さんに竹内涼真さん。
もうみんな最高です。
最終回前までしっかり観ます。
もう最終回迎えたくないくらいずっと観たいです。

陸子/32 (女性)  2017.11.22 (水) 09:12:48

ありがとう〜❗

毎週、欠かさず見てます。
いつも、やる気と元気をもらってます。部品になるな!プライドを持って自分らしく…心にしみました。
ありがとう〜!

スマイル/ (女性)  2017.11.22 (水) 09:07:26

毎回泣いてます。

今まで見てきたドラマで毎回泣いてしまうドラマは初めてです。
毎回胸が熱くなり感動してもう号泣です。
見終わっても余韻が残ってて、また見たくなりすぐに再生しまた見てます^^;
そしてまた泣いてます^^;
宮沢社長の諦めない気持ち、そしてそれに応えるこはぜ屋ファミリーの方々。
第5話はとうとう息子の大地君が覚醒しましたね!!
個人的には賢人君のファンなので泣きながらキターって感じでした(笑)
いつもナイスなタイミングでかかる、リトグリのジュピター♪♪
これで更に号泣です・゜・(。>д<。)・゜・
涼真君の走ってる姿にも見ていて力が入ります。
5話は大地君の覚醒も感動しましたけど、なんと言っても、陸王に反対だったあの大橋さんがこはぜ屋を認めてくれたシーン!!大橋さんの目が優しくなってて、思わずTwitterに「大橋さ〜ん」って叫んじゃいました(笑)
興奮して長文になってしまいました^^;
まだまだ書き足りない所ですがこの辺で♪次回も楽しみで仕方ありません(笑)

あぷちゃん/51 (女性)  2017.11.22 (水) 08:27:18

賢人くんのファンです

第5話見終わって、感動と興奮で眠れませんでした
大地が面接に行かずに最後までやりとげたいと、こはぜ屋に戻ってきた瞬間は涙なしでは、いられませんでした
賢人くんは大地を生きていますね
自分もプライドをもって、諦めず頑張ろうと思います
感動をありがとうございます

みいみい/ (女性)  2017.11.22 (水) 06:05:39

師弟関係

大地と飯山が、互いに信頼し合っている姿に感動しました。
飯山は表現が下手だけど、褒める時はきちんと褒める。
大地もいつしか飯山を慕って、陸王の製作に夢中になっていく…
親子ではない二人のやりとりを楽しみにしています。
縫製のおばちゃま達も元気でチャーミングで大好きです。
冨久子さん、早く戻ってきてー

ごろち/36 (女性)  2017.11.21 (火) 22:56:22

最高のドラマ

毎回、感動してます。役所さん、寺尾さんの演技は素晴らしく、言葉では言い表せません。そして大地君&賢人君の成長に拍手喝采です。等身大の役柄、最高です。視聴率アップしてましたね。嬉しいです。寒くなりました。皆様、お身体に気を付けて頑張ってくださいね。

J・M/ (女性)  2017.11.21 (火) 22:00:52