日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

こはぜや頑張れ

毎週感動して、元気もらってます。役所さんの最後のセリフ
心に響きました。そして息子役の山崎君 毎回頼もしく成長して心うちます。こはぜや頑張れ☆

のん/40 (女性)  2017.11.26 (日) 22:43:06

宮沢社長ありがとう

宮沢社長の熱い想い、心にグッときます。月曜日からの仕事の活力になります。本当にありがとうございます。陸王の完成を応援しています!

しげ47/43 (男性)  2017.11.26 (日) 22:42:38

賢人くん大好き

大地くんのお父さんを想う気持ちに感動しました。涙
これからも親子関係がどうなっていくかとても楽しみです。

あき/ (女性)  2017.11.26 (日) 22:39:06

展開が読めません。

やっと『陸王』が、軌道に乗りそうなのに、また困難...?毎週、目が話せません。役所さんの目力、大好きです。

からすおばちゃん/61 (女性)  2017.11.26 (日) 22:36:56

ダイワ食品最高!

茂木君の復活、平瀬さんのラストラン、そして仲間みんなで平瀬さんを迎えるゴールシーン・・・泣きましたー!!!

駅伝のシーンがあまりにもリアルで本物、マラソンはおもしろい、村野さんや有村さんの解説がまた「なるほど〜」と関心させられます。そしてアトランティスの小原部長が怖い。

回想シーンでのダイワ食品の円陣、平瀬さんの「俺が死ぬとき今日のことを必ず思い出す。そんな走りを約束する。みんな悔いのない走りをしよう!」名言です。泣きました。

ダイワ食品、最高!

みぃ〜な/ (女性)  2017.11.26 (日) 22:35:35

いつも1時間30分の放送枠で

今日の陸王第6話、あっという間に終わっちゃった。先週の第5話のように、放送枠はいつも1時間30分でお願いします。

レオ/60 (男性)  2017.11.26 (日) 22:34:34

久々にいいドラマ

陸王、毎週眠くても欠かさず見ています。
竹内涼真くんが好きなんですが、彼だけでなく、全員素晴らしいです。
役所広司さん級の俳優さんでないと陸王の主役はつとめられないのではと思います。嬉し泣きの場面なんて、素晴らしい以外言いようがないです。
寺尾さんの言葉の1つ1つの重み、志賀さんのこはぜ屋を守りたいがための厳しい姿勢、言い切れないほどの感動をもらっています。現代の人々にとって大切なことを教えてくれているような気がします。
大橋課長のように、アトランティスの方々も変わってくるのかなと密かに思っています。
こんなに見がいのあって心に響くドラマは近年稀に見ます。

終わったら本当に寂しいので、DVD化してください。

育休ママ/24 (女性)  2017.11.26 (日) 22:32:41

キム兄、男泣きシーンには猛烈に感動!

陸王6話にてダイワ食品は優勝こそ逃しましたが、6区での毛塚選手との一騎打ちには茂木選手が勝利し、喜ばしい限りですね! 雪辱を果たしましたね! 良かった×10。
茂木選手のスリップストリーム戦法が功を奏しましたね!
茂木選手の復活劇には「陸王」無しには無かった事実も、世間には浸透しなかった事は悲しかったですが諦めず「良いものは良い!」とアピールしていって下さい。

キム兄演じる立花社長はつらい決断でしたね!自分も最初は(裏切者)と思ったが、「経営者」としては非常に辛かったんですね。断腸の思いだったでしょう(涙)

監督の背中シリーズ第2弾 風呂場でのシーンはまたまた良かったですよ!

次回はあの熱血男、松岡修造氏が出演するのですか?
もっと陸王が熱くなりそうですね! 「ヒートアップ」は良いですが「オーバーヒート」しないで下さいね!

今回6話の駅伝シーンには、放送前に見ていたクイーンズ駅伝のシーンがなんかフラッシュバックしました。
こはぜ屋、「陸王」の名を世間に轟かせろ!

ともさん/50 (男性)  2017.11.26 (日) 22:32:17

心が震えた

まさに心が震えた。そしていつのまにかそのドラマの中に入ってしまっていた。その場面ごとに違う感情の表現の仕方が面白かった。陸王を履いてみたいと、わたしも思ってしまうほどだった。

なっちゃん/16 (女性)  2017.11.26 (日) 22:26:57

陸王すごいね。

すごいね。原監督が、出てくるとは!
なんてスペシャルゲスト。
来週は、熱き松岡さんでしょう。
すごいね。
最後のこはぜやの社長のセリフ。
超最高。
絆。わかる。大手とか、有名とか、マスコミに注目されて、記事になり話題になるけど。
そうではない。
わかるわ。
本当に心にハートがある所、応援したいと思う。
音楽でもそうだ。
私、音楽鑑賞が趣味でライブ行くんだけど。
インディーズでも、丁寧に対応してくれた人達とか。
向き合ってくれる人達とか、応援したくなる。
メジャーにならなくても、頑張ってる。
サービス精神ある。すごくいい歌、歌う人達応援したいと思う。
最後のこはぜやのセリフ。
実にいい。熱かった。
あんなに、侮辱されても。
恨みもせずに、さわやかにいうとは。
器がでかいわ。
あっ、げんさん。げんさん役もすごい。
1話から観ているが、リアルすぎる。
歴代の足袋、前の社長からのつきびと。
銀行やきても、あの低姿勢。
社長の陸王始めるという話で、歴代を思い会社のことを考えて批判した姿も。
かなり演技うまいです。

TBS有り難う!/43 (女性)  2017.11.26 (日) 22:26:52