日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

心に響く物語

毎回見させてもらっています。今勉強に苦しんで毎日が怒濤の日々なのですが陸王を見ると勇気付けられて困難なことにも立ち向かっていけています。半沢直樹と同じくらい素晴らしいです。汗水を流しながらも努力し続けることの大切さを学ばされます。諦めて挫折しそうな人には特に見てもらいたいですね。これからも応援しています。涼真君、岳君、カッコイイです。

strawberry/ (女性)  2017.11.19 (日) 16:32:57

今日夜9時は・・・

先週はやっと宮沢社長が、陸王を履く茂木選手に出会えましたね。
「軽い!」と飛び跳ねる竹内さんの無邪気な笑顔と、目標としていたトップ選手にやっと履いてもらえた喜びをかみしめる役所さんの表情が、対照的でとても素敵でした。

懸命に走る茂木選手に心を奪われ、R2に迫る陸王を応援せずにはいられませんでした。

ラストのロッカールームでは、裏切られ続けた為にすぐには人を信じきれない茂木選手が切なかったですが、目標の選手自らサポートを願い出てくれるなんて、こはぜ屋さん達の努力が報われて本当によかったですね。

ロッカーのシーンと言えば、いつも光の演出が美しいなと思っています。
窓から差す光に浮かぶ選手(主に茂木)のシルエットに、色んな思いが込められているようで、とても印象的です。

エキストラに参加させて頂いたニューイヤー駅伝に向けて、今夜9時が待ち遠しいです!

ダイワ〜食品〜!/43 (女性)  2017.11.19 (日) 16:14:52

賢人君の演技が好きで…

賢人君の演技が好きで、見始めた陸王☆
今、高3の息子が大学も決まり、一緒にドラマを見ていますが、賢人君(大地)によって、将来や就活への不安やイラダチ、せつなさなどがリアルに表現されているので、今後の勉強にもなりました。
また、役所さんはじめ、阿川さんや寺尾さん、照江さん、小藪さん、佐野さん、そして竹内さん、他皆さんそれぞれに個性的で可愛らしくて、惚れちゃいます。
まずは、こはぜ屋あってですが、やはり私としては、賢人君(大地)の今後の成長が楽しみです。頑張れ〜(*^_^*)

kozu/47 (女性)  2017.11.19 (日) 15:40:40

一週間が待ち遠しすぎる!!

日曜日の9時を毎週楽しみに待っています。原作主義だったのですが、半沢直樹や下町ロケット、逃げ恥等、原作以上により楽しく映像化しており、原作の良さ、映像の良さ両方を味わえて嬉しい限りです♪普段はドラマ等録画してまとめて観るのですが…陸王だけは…万全の態勢でテレビの前に座っています…。それぞれのキャラが、それぞれにいい味出してより夢中に楽しませてくれています。そして、毎週放送時間拡大、「やった〜」と喜んでます。これからも、すごく楽しみです。いつも感動をありがとうございます!

足軽ガール/ (女性)  2017.11.19 (日) 15:21:00

なぜか胸が熱くなります。

連続ドラマを見ることがほとんどない私ですが、陸王はなぜか毎週楽しみにして見ています。
なぜだろうと自分で考えてみるとサラリーマンとして漫然と日々働いている自分が働き始めた時に持っていた仕事での情熱・夢をドラマの中に重ね合わせているのかもしれません。
月曜日から仕事が始まる憂鬱な気持ちが陸王で少し、やる気を出して日曜日の夜を過ごすことができてます。

稲穂みのる/36 (男性)  2017.11.19 (日) 12:42:22

同士

茜ちゃんは毛塚選手が好きなんですね。気が合う〜(笑)。
あのクールさがたまらない!
毛塚選手はそこに更にハングリーさや泥臭さが加わりクールだけど
その裏で勝ちに拘りひたすら努力してるんだろうなというのが感じられました。
ドラマの毛塚選手は人間味があって憎めません。
5話での活躍も楽しみにしてます。アジア・工業!

nobu-c様、こはぜ屋日誌楽しく読ませていただいております。
この度も毛塚選手のお写真(貴重な笑顔)ありがとうございます^o^

毛塚ファン/ (女性)  2017.11.19 (日) 10:30:19

リトグリさんのジュピターCD化お願い

はじめて書きます。いつも涙ながらに陸王見ています。茂木選手が走ると流れる曲が頭から離れず調べてみました。ジュピターって曲でリトグリさんが歌っていますが、カバー曲でCD化されてないと聞きました。ぜひ陸王の劇中歌としてCD化をよろしくお願いします。

ヨッシー/46 (女性)  2017.11.19 (日) 08:27:16

今日は第5話!!!

皆様お疲れ様でございます。第4話をずっと抱きしめるようにして、過ごしていたら、時間の感覚が麻痺してしまったみたいで、もう第5話まで1日を切ったのですね、第4話で茂木選手がようやく『ニュー陸王』を履いてくれたのに、第5話ではまたまた波乱の展開があり、まだまだぶち破らなければならない壁も多いみたいですが、きっときっと宮沢社長のもと、陸王チーム一丸となって、幾つもの困難を乗り越えて行かれることと信じています。そして、夢を、是非叶えて下さい。心より応援しています。
本当に第4話では、茂木選手が『ニュー陸王』を履いたシーンは、何とも言えないほど素晴らしくて、何度観ても、宮沢社長に泣かされてしまいます。また茂木選手、涼真君の、多彩で繊細な表情を見るたびに、胸打たれ、ますます引き込まれて行きますね。そして、村野さんの誠実さが心に響いて、改めて、キャスティングされた方、凄いなぁと思いました。
第5話では、初めて、大地君と茂木選手が対面するのですよね、そのシーンも楽しみにしています。
最後に、リトグリの皆さん、おめでとうございます。Jupiter、もともと大好きな曲で、よく口ずさんでいましたが(多分歌えてないと思いますが笑)、その度遥かなる宇宙に想いを馳せていましたが、これからはきっと、歌を聴く度、役所さん始め、役者の皆さんの顔が浮かぶことでしょうね。メインテーマの勇壮な力強い音楽に始まって、陸王の音楽、皆大好きです。
では第5話、ドキドキワクワク待ちながら、しかと拝見致します。

りみ/ (女性)  2017.11.19 (日) 03:15:41

毎週みてます!

こはぜやさんの皆さんに感情移入してしまって画面の前で一人いつも興奮しています
足袋を履いて毎日仕事をしている身としては、なんとしてでもこはぜやさんには生き残って欲しいものです
がんばれ!こはぜや
履いて!茂木!

はるぴす/22 (女性)  2017.11.19 (日) 01:02:19

風間くん!

毎週、家族で熱くなりながら観ています。
私も頑張ろうと、元気のもらえるドラマですね。
明日の放送も、とても楽しみです。
フワッと出演してる風間くん。
もっともっと、風間くんの演技がみたいな。応援してます!

のり/45 (女性)  2017.11.18 (土) 23:22:53