日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

シルクレイが凄い!

原作読みました、一言で言うならシルクレイが最強!
宮沢社長の功績は飯山さんを口説き落とした事
選手に信頼されている村野さんを口説き落とした事

だい/ (男性)  2017.12.11 (月) 16:49:22

山崎賢人くん頑張って!!

山崎賢人くん頑張ってください。

高木雄也&中島裕翔&山田凉介LOVE/32 (女性)  2017.12.11 (月) 15:37:09

修造社長がSHOE造る

果たして事業規模はFelixとアトランティスでどちらが大きいんでしょうか?どっちが、どっちを呑み込むんでしょうか?
真摯にシルクレイをいっぱい製品化して利益を上げるのならFelixが有利に展開して、瀧さん苦戦。
アトランティスがスポーツ用品のメジャーなら資金力で何らかの策を講じて瀧さん有利。
でも、仏と言いましょうか神と言うべきか修造社長に勝機があってほしいし、そして役所社長にも、陸王を作り続けて欲しいですし…
縫い子さんの技術力あってのこはぜ屋ですから、職人さんを手離したらこはぜ屋では無くなります。

SHOE造/ ()  2017.12.11 (月) 14:52:26

じいさんズに萌えましたー

今回もいろんなキャラがそれぞれの持ち味を出していてとぉっても面白く見応えありました!ちょっとあけみさんを走らせたのはやり過ぎかと思いましたが(汗)。
いつも仏頂面のゲンさんをみんなの応援と言う理由をつけて飯山顧問が訪問してるあたり、部外から来てても仲間意識の高さと円滑に人間関係を進めようとする懐の深さを感じました。
そしてこれでもかとお酒とお菓子を抱えての観戦(笑)ゲンさんまでいつのまにか顧問のペースに巻き込まれて楽しそうだし、本当に良いキャラですねー!
飯山顧問大好きです!
誰と組ませても場面を活かせる安心感があり寺尾聰さんがこんなに面白かったなんて目からウロコです!
もっと真面目な人だと思ってたー(笑)

残り僅かの話数となりましたが皆様、撮影頑張って下さい
楽しみにしてます!!!

ゆかり/50 (女性)  2017.12.11 (月) 13:25:27

8話見ました

一難去ってまた一難、また一難去ってまた一難、、可哀想すぎる、、、見ていて辛い、、、
こはぜ屋さんにこれ以上何もないことを願います。

それと茂木くんにはピンクは似合わないと思います🤗

アイリス/19 (女性)  2017.12.11 (月) 13:12:18

頑張れチーム陸王!

久しぶりの書き込みです。

私は前回も書きましたが坂本さん役の風間さんのファンです。
今回の激走は涙無しには見られませんでした。
宮沢社長に辛く当たられてもこはぜ屋を見放さず最善の策を考えてくれる坂本さん。
器用ではないけれど静かに熱く誠意のある坂本さん役は本当に風間さんにピッタリだと思います。

最後の御園社長の不敵な笑み‥これ以上チーム陸王が傷つかない事を願っています。

NW/48 (女性)  2017.12.11 (月) 12:00:59

最後は縫製の力でしょ!

来週予告の御園と小原の話はどうなるのか・・・心配!
でもアトランティスが陸王をマネしようとしても、縫製技術はマネできない〜という会話が前回か前々回にあったような・・・。良い材料が揃っても最後は、こはぜ屋の縫製の力、従業員の力がないとダメ!!ってならないかな〜〜〜
早く来週来ないかな。再来週が最終回?んー終わるの寂しいけどみてみたい、ハッピーエンドを!

sansan/62 (女性)  2017.12.11 (月) 11:40:54

毎週観てます…どうなるのか気になる

主人と二人で毎週観てます。こはぜ屋はどうなるのかな?
松岡さんのあの最後の顔が少し怖かった。来週社員とのまたイザコザがあるようで・・・必ずリアルタイムで観るぞ

こころ/56 (女性)  2017.12.11 (月) 11:14:48

瀧部長は精力的に仕事されている

大きく見せる演技の瀧部長は、多忙な中で、修造社長と裏取引をされたようですね。目的の為に何の取引をされたのでしょうか…。
うちの部長は自分が気持ちよく勤務できる為に、大きく見せていますが、瀧部長の行動力の足元にも及びませんね。
部長とはかくあるべきのシーンを満載して世の中の部長様方に啓蒙していただきたいものと、お願い申し上げます。

三田のマントヒヒ/ ()  2017.12.11 (月) 11:07:08

頑張れ陸王‼️

陸王、毎回、2時間前から、TVの前にスタンバイして、リアルタイムで見ています。

あと、2回で終わりだなんて。寂しすぎます。
夏、他局のドラマ、コードブルーが終わって、ロスになるわーって寂しかったのですが、秋ドラマの陸王が面白そうで、見始めたら、思ったとうり、面白くて、どんぴしゃり、ツボに、はまりました。好き過ぎて何回も録画した陸王見ています。
新春スペシャル、作って頂けないでしょうか。
TBS恒例のニューイヤー駅伝には、陸王のサントラ、パーパーパパパーから始まる曲とか、流して貰いたいです。盛り上がりますょ。きっと。

陸ちゃん大好き/ (女性)  2017.12.11 (月) 09:06:19