日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

こはぜ屋これ以上傷ついてしまう展開は避けてほしい!

一昨日第8話観させてもらいました。最初はみんなから裏切り者扱いされてしまう坂本さんだったのですが、私はさすがこはぜ屋のためを考えて行動しているなって思いました。でも御園さんの話を聞く限り宮沢さんが前向きになっているとのことで・・・どうなるのかなと心配にもなってしまいました。今週17日第9話どういった話の展開になるか楽しみにしたいですし、そしてこはぜ屋と従業員の皆様たちがこれ以上傷ついてしまう展開は避けてもらいたいですし、もう一回茂木君が陸王履いて走っている姿観たいです。

コテッチャン/42 (女性)  2017.12.12 (火) 06:25:18

タスキを繋ぐ親子の姿

マラソン大会。

役所さんから賢人さんへ繋ぐタスキ。
その姿が、とても美しく。

グッときました。

走る姿も、さすがスポーツマンだけあってかっこよかったです。

役所さんが怪我をした方を介抱していたのも、宮沢社長らしく素敵でした。

応援する、ゲンさん顧問も
可愛かったです。

ぴらこ/40 (女性)  2017.12.12 (火) 06:10:44

短距離界の陸王・桐生祥秀は、12/15が誕生日!

先ほどの追記です。

桐生祥秀は、12月15日が22歳の誕生日です。

今年の漢字は、「新」か「初」/ (男性)  2017.12.12 (火) 05:38:38

短距離界の陸王・桐生祥秀を、最終回のゲストに!

きょう12月12日は「漢字の日」ということで、毎年恒例の「今年の漢字」が京都の清水寺で発表になりますが、私のの予想は「新」と「初」のいずれかだと思います。

「新」の根拠・・・上野動物園で●新しくパンダの赤ちゃん香香(シャンシャン)が誕生、将棋棋士の藤井聡太四段がデビューか29連勝の●新記録達成、早稲田実業の清宮幸太郎が高校野球の本塁打●新記録を達成、女子スピードスケート陣が世界●新記録続出、元SMAPの3人によるファンサイトの名称が●新しい地図など。

「初」の根拠・・・HONDAの佐藤琢磨が伝統のインディ500マイルレースでアジア人●初制覇、将棋界のレジェンド羽生善治棋聖が将棋界●初の永世七冠の符号を取得、陸上の桐生祥秀が100m走で日本人●初の9秒台を叩き出した。

そんな、日本陸上の歴史に名を刻んだ桐生祥秀を、長距離と短距離の違いはあれ、最終回のゲストに出してはどうでしょうか?

レジェンドの桐生祥秀が加わることで、この「陸王」にも箔(履く)が付くと思いますが・・・

今年の漢字は、「新」か「初」/ (男性)  2017.12.12 (火) 05:21:51

宮沢親子

宮沢社長、大ちゃん、あけみさん、美咲ちゃん、江幡さん、坂本さん
駅伝頑張って走りましたね。
大ちゃんの追い上げの力走があったけど、目標の10位には僅差でとどかなかった。
順位にこだわらない走りきった皆の笑顔、輝いてましたよ。
これが、チーム陸王ですね。
宮沢社長から大地くんへのタスキ渡し、父親から息子へのタスキ!
こはぜ屋の将来を暗示している!様で胸が熱くなりました。
宮沢親子、良い親子ですね
飯山顧問と玄さんの応援、ほのぼのと、ほっこりしちゃいました。
大地くんの努力が報われます様に
笑顔が見られます様に
こはぜ屋の皆さんに笑顔が見られます様に
山ざき賢人さん、大地と共に生きてますね

第9話
買収条件があまりにも良すぎて!
御園社長の不気味な笑み!
何が起こるやら
こはぜ屋の勝利を信じます。
9話もリアルタイムで見ます
残り2話!もう2話しかない!
寂しく思う今日この頃。

一段と寒くなりました
スタッフ、キャストの皆様、お風邪を召されませぬ様に

賢人君ファン/ (女性)  2017.12.12 (火) 01:27:24

いいドラマです。

陸王は今期一番ハマっているドラマです。本当に面白いです!!役所広司さんの演技に毎回涙してしまいます。
素晴らしいドラマをありがとうございます。DVD BOX出たら買いたいです。

こざかな/37 (女性)  2017.12.11 (月) 22:49:06

9話が気になる〜

8話でも、シルクレイが作れない状況。
ついに、会社は赤字へ…
大丈夫なのかな、こはぜ屋。
しかも御園社長の、最後の笑みは絶対こはぜ屋を裏切ることを考えているはず。
9話では、どんでん返しがありますように。
小6の息子が、「市民マラソンで宮沢社長が助けた人がお礼とかして、陸王が有名になるんじゃないか?」
と、予想。
そんな奇跡があって欲しい。
とにかく、大ちゃんも御園社長の話を一緒に聞いて、騙されないようにしてね。
頑張れ、こはぜ屋
頑張れ、宮沢社長
頑張れ、大ちゃん!

大ちゃんの大ファン/ (女性)  2017.12.11 (月) 22:46:49

どちらも素晴らしい会社です

Felixのモデルとなった会社のサービス凄かったです。
もう25年も前の話。冬山のテント内でガソリンバーナーで調理中熱で、ウエアーのアウターを一部燃やしてしまったんです。当時3万2千円ぐらいのアウターの修理を依頼したら9千円位で新品のようになって戻ってきました。
なんかそのサービスが修造さんの会社でも行われていると思えるんですね。
勿論、瀧さんの会社のモデルとなった会社も凄い会社で、色々な逸話を多くの選手たちが語られております。
ですからどちらか上とか無くて、最終判断は信頼の上に存在しているんですね〜。
たまたまドラマとして誇張される部分はあれども、真剣勝負をされるメーカー様どちらも素敵でございます。

SHOE造/ ()  2017.12.11 (月) 22:27:47

8話

まさかの坂本が走るとは思っていなかったてか、坂本の走り方(笑)。宮沢の助けが良かった。優勝にはなんなかったけどあれで陸王がひろがったはず。最終回が楽しみです

坂本ファン/20 (男性)  2017.12.11 (月) 21:47:31

修造さんの裏取引とは…

もしかして瀧さんからの刺客として、修造さんに白羽の矢がたたれて、寺尾さんとの接見がファーストコンタクトされたのでは…。
それから寺尾さんが拒否されたので、役所さんへのアタックに軌道修正。もちろん寺尾さんからも修造さんに役所さんを支援する道をたどるべき水を仕向けた可能性は否定できないであろう。
第8話の後、役所さんとの湖廻りでのアウトドアライフでの接近で、修造さんが役所さんとの信頼感を高めて、心底こはぜ屋に心酔してしまったのではないだろうか。で、瀧さんとの裏取引は過去のもので、現在はその裏取引をホコにする強い修造さんの姿があるのではないでしょうか。

SHOE造/ ()  2017.12.11 (月) 21:27:45