日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

あきらめない!

今回は、大橋課長が良かったです。
ただ冷たいだけの人じゃなかった。
でもそれ以上に、こはぜ屋の皆の熱のこもった仕事ぶりが、大橋課長や、茂木ちゃんに伝播していくのが嬉しく、心打たれました。
あきらめない限り、負けない。
皆の真剣勝負に今後も目が離せません。

負けず嫌い/35 (女性)  2017.11.21 (火) 00:35:22

嗚呼、残念

原作読んで、毎週楽しみにしております。特に11月19日に放映された、茂木選手が、アトランティスのシューズを脱いで、陸王を履くシーンには大きな期待を寄せておりました。
ところが、役者さんの演技は申し分ないのに、バックミュージックが名シーンをぶち壊しにしました。
歌がうるさすぎました。ホルストの惑星の木星を真似たアカペラは、全くいただけませんでした。嗚呼、残念。

もっちゃん/56 (男性)  2017.11.20 (月) 23:29:22

いつもありがとう

陸王を見て「頑張るってかっこいい」 「一生懸命ってやっぱり大事」と、改めて思いました。 見終わった後はいつも前向きな気分になります。 ありがとうございます。

五組/45 (女性)  2017.11.20 (月) 22:55:24

楽しみ

日曜日が待ち遠し。
幾多の逆境をもこはぜ屋の持ち前の粘り強さで乗り越え、少しずつ夢に近く。
陸王が今では一週間の活力になってます。中年オヤジにはたまらん。
これを見なけりゃ、一週間が始まらねぇ。(水戸黄門CMより)

恋の大泥棒/43 (男性)  2017.11.20 (月) 22:37:19

素晴らしい作品をありがとう!

毎週リアルタイムで観てます。
笑ったり腹立てたり、感動して涙が止まらなくなったり
大忙しの一時間(笑)

俳優の皆さんの迫真の演技にも感動するばかりです。

そして何より
翌日の月曜日から
また新たな気持ちで仕事に向かう活力をもらっています。

でも、私もこはぜ屋さんで働きたいな〜
ひたむきに自分の仕事に向きあえる
羨ましいです。。。

とんび/37 (女性)  2017.11.20 (月) 22:22:27

アトランィス本気の瞬間

来週からニューイアー駅伝の回となります。この駅伝のさわやか茂木君の走りに対して
いままでこはぜ屋を零細企業と甘く見ていアトランィスが本気モードになる瞬間

原作P428ぺージ小原部長の 「○○りだ。○○!コノヤロ-」セリフに嫌なやつ、日本中共感の予感!!! 

ぶんすけ/32 (男性)  2017.11.20 (月) 21:35:26

感動という絆でこの投稿サイトも
しっかり繋がってますね!

私は毎回リアルタイム録画2回3回と感動泣きしてます
役所広司さん寺尾聰さんのファンで幸せです

きっと若い人は山崎賢人くん竹内涼真くんのファンで
これからも幸せでしょう

素晴らしいドラマから皆が繋がり成長出来ます様にm(__)m

クー/ (女性)  2017.11.20 (月) 21:34:51

毎回感動です。

陸王が始まる前に私の大好きなラジオ番組に風間俊介さんが出演され、陸王を知り第1話から毎回欠かさずリアルタイムで見ています。第1話の風間俊介さんの涙に感動しました。そして今は役所広司さん初め、俳優女優の皆様の気迫ある台詞の数々に私自信が励まされます!今の日本の中小企業一般に起きている現実が描かれていて、私に響く台詞は「私ゃ絶対に辞めないよ!」そして社長の「これ以上家の選手の邪魔をしないで欲しい!」です。
毎回現実とリンクし感動させてもらっています。次回も楽しみにしています。

こどもみたい/43 (女性)  2017.11.20 (月) 21:16:18

茂木!陸王!頑張れ!!

ドラマは観てると先が知りたくて一週間、モヤモヤ気分で過ごすのが嫌で30年以上見ませんでした、が、この陸王に出会って毎回、手に汗握る展開に息もつかないで見入ってしまいました。ドラマの中で陸王を作り上げる仲間になった気持ちでいます。茂木君、陸王履いて復活を信じてます。こはぜ屋さん、陸王で世界に羽ばたけ!!

あきちゃん陸王らぶ/57 (女性)  2017.11.20 (月) 21:09:13

(悲喜こもごも ) でしたね!

今回の陸王は今迄に無い程、感情の起伏が激しかったです!
冨久子さんの病欠、飯山顧問の負傷、銀行融資拒否の怒号、シルクレイ製造機の不調と立て続けに試練が降りかかりグロッキー寸前でしたが、それにも増して「陸王」と二枚看板に成りえる新商品「足軽大将」の大ヒット、その結果による大橋氏の改心、大地君の進路の兆し、そして何より茂木選手の「陸王」の選択、と嬉しさてんこ盛りでホッとしました!
大橋氏は銀行業務に忠実だった訳で、決して性悪な人物では無かったんですね。 やはりこの世には悪人は居ないんですよね! 
 あ〜、アトランティス社の小原部長と埼玉銀行の家長支店長は悪人だ! 絶対改心しそうに無いな!

ニューイヤー駅伝6区走行前の茂木選手が「R2」から「陸王」に履き替えるシーンは大感激でしたが、分かり易くてあの様な演出も有りですね!
オーソドックスだと、茂木選手が建屋内で履き替えて出て来てから大地君が見つけ「親父、あれ見ろよ!」「何だよ」「茂木選手の足元!」「えっ!ああ〜!」なんてシーンが思い浮かびましたが、いかがでしたでしょうか?(笑)
次回は駅伝の結果やアトランティス社の出方など、気がかりシーン満載で大変楽しみです!
茂木選手、勝利を掴め!

キム兄が好感触でした。

ともさん/50 (男性)  2017.11.20 (月) 20:50:06