日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

やはり人はハートだよね

病院に、予約したにも。
患者が多いから、何時間も待たされる。
まだ、私はいいが。
年輩の方達や。車イスの方達、大変だよね。
診察で、違う先生が結果をお知らせしたのだが。
あっさりしていた。血液検査の紙渡されても、素人だからわかるわけない。
ちゃんと文字にして、数値の説明をしてほしいと思えた。
受けつげで、カルテしか知らないといわれた。
それに、がっかりした。
どの企業もそうだけど、こはぜやみたく。
相手の立場を思って発言してほしいと思う。
そうすれば、きっとどの企業も。
また、信頼と応援に繋がるのだ。
今日は、火曜。
この前、ガイヤの夜明け観て!他局だけど。と書いたかた。
地元の人ですか?違うかしら?
ともあれ、有り難うございます。
今日、絶対観ます。

TBS有り難う!/43 (女性)  2017.11.28 (火) 14:38:27

ニューイヤー駅伝

茂木は毛塚に勝ったんだし、毛塚の順位は区間2位のままでも別に良かったのでは?
現状、実力もないのに持ち上げられていい気になってるザコ状態で空気なんですが。
茂木を過剰にヒーローにするのは良いけど、そのために毛塚を弱体化させられると盛り上がらないから
次も走るシーンあるなら互角ぐらいにして欲しいなと思います。

平瀬のシーンは凄く感動しました。
ジュピターにもまだ違和感がありつつ漸く慣れてきました!
タチバナラッセルの社長にも泣かせられました。
なんだかんだで毎回入り込んで見てしまいます。7話も楽しみにしています。

フサフサ/31 (女性)  2017.11.28 (火) 14:26:41

こんな顧問がいてくれたら

自分も田舎の小さな中小企業に勤めています。義理堅く常に全体を見、また若い世代の成長を助け、自分が作り上げた技術を評価してくれた会社の為に動く姿は、自分が本来こうありたいと願う姿でもあります。毎週、名言金言をおっしゃる飯山さんですが、子供の頃カッコイイ刑事さんだった寺尾聰さんがこんなに素敵なおじさんになって心に響く言葉を言ってくれるなんて感激です。いつまでも憧れの大人らしい大人でいて下さるので働く事を喜びに変えることが出来ます。
役所広司さんと寺尾聰さんの素晴らしい演技、表現は違えど熱い仕事っぷりに目が離せません!次週も楽しみです!

加代/47 (女性)  2017.11.28 (火) 13:51:32

風呂場にて。

短い会話と無駄のない仕草。
闘う男たちの心の機微が伝わってきました。
「男は背中で語る」を地でゆく名シーンですね。

40代からの転職男/42 (男性)  2017.11.28 (火) 12:50:33

ジュピターが最高です

毎週楽しみに見ています。中小企業やベンチャー企業のチャレンジに心揺さぶられます。顧問の名言連発にやられています。夫がドラマを見ながら「こういう小さくてもチャレンジしてる企業を支援するような仕事がしたいなぁ」と呟いていました。今後は大ちゃんのビジネスマンとしての飛躍に期待!ニューイヤー駅伝のシーンはものすごく手が込んでいましたね。あれだけの規模でエキストラを集め、中継席のために原監督まで。。笑 ドラマスタッフの皆さんの熱も感じます。
それにしても、毎回一番いいところで流れるジュピターに痺れます。涙腺決壊です。歌詞が登場人物の状況に合っていて、ますます感情移入してしまいます。紅白歌合戦の出場が決まったそうですが、バックに陸王の映像を流して欲しいくらいです!

ピノコ/39 (女性)  2017.11.28 (火) 11:27:41

ニューイヤー駅伝

6話の駅伝のシーン、素晴らしかったです。
特にCMを入れずに、一気に見せてくれたところは最高でした。
最近、良い場面の前にCMを入れる番組が多い中、緊張感や感動が途切れずに最後まで感動でウルウルしっぱなしでした。

ダイワ食品の皆さん、岳くん、本当の駅伝ランナーの様でした。
和田さんもさすがの走り。
特に涼真くん、孤高のランナー役を自分のものにして、また一つ演技の幅が広がったように感じました。

ランナー役の皆さんは本当に大変だと思います。
ますます寒くなり、体力的にもつらいと思いますが、身体に気をつけて頑張ってください。

ゆうちゃむ/ (女性)  2017.11.28 (火) 10:24:40

視聴者からのお願い

陸王とても素晴らしいドラマですね。家族で見ています。特に役所広司さん、寺尾聰さんの深みのある演技力が秀逸です。また、脇をかためる玄さん演じる志賀廣太郎さんの存在感や有村さん演じる光石 研さんの活舌の良い心地よいセリフ、他にも書ききれませんが、ベテラン俳優陣の方々の演技力が素晴らしいです。また山崎賢人さん、竹内涼真さん等若手俳優の真剣な演技も爽やかで熱もあって良いですね。ですが、本職が俳優以外の方の起用に少し疑問を感じます。第6話を見て思いました。具体的には申し上げませんが、とても良いシーンのはずなのに、役所さんの素晴らしい迫力のある演技力の前ではどうしても負けてしまいます。役所さんは去っていく後ろ姿、歩き方だけでも、気持ちが表現されていると思うのです。これからも本職が俳優以外の方が出演されるようですが、なぜなのでしょうか。あまり有名でなくても素晴らしい役者さんって沢山いると思うのです。脚本自体こんなに素晴らしいドラマなので話題性より、本当の役者さんを起用して頂きたいと正直思ってしまいました。勿論考えての起用だと思いますし、みなさん必死に演技されていると思いますので、決して否定する訳ではありません。こんなメッセージ掲載されないでよいですし、真剣にドラマを作っている皆様には失礼かと思いましたが、ただこんな風に感じている視聴者もいるという事も知ってほしくて投稿させて頂きました。こんなコメントをしてしまいましたが、素晴らしいドラマですので、これからも最終話まで絶対見ます。応援しています!

けん/ (男性)  2017.11.28 (火) 10:18:24

感動

いや〜素晴らしい感動をよぶ、ドラマをありがとう。
こんな感動的な、ドラマは 久しぶりにみるような気がします!!!
人々の心を打ちますね!!!!
頑張って下さい。応援しています。

のんちゃん/45 (女性)  2017.11.28 (火) 10:13:35

茂木選手の風除け戦法

茂木選手と手塚選手のデッドヒートは熱くなりました。
特に茂木選手の風除けの戦法。昔、陸上やってた頃を思い出しました。
ドラマのような突風ではなく、通常の風や、極端にいうと無風状態でも結構こたえます。
ランナーが走ることによって、自ずと風を作っちゃいますから。
走りだしてから楽になれるポイントを「セカンドウインド」と言います。
それを長く持続するために、どんなランナーでも、楽になれるポイントを探します。
こはぜ屋には随分とデッドポイントが長く続きますが、終盤にはきっと、とても気持ちのいいセカンドウインドが訪れる。
それを期待しながら、毎週観るのを楽しんでます。

りくみん/47 (男性)  2017.11.28 (火) 02:02:02

毎週楽しみに観ています。

毎週、陸王を楽しみにしています☆
やはり人と人の繋がりは情熱、思いやり、努力して前進する姿勢ががとても大切なのだと毎回見終わった後に考えさせられます。役所さんやイケメン山崎賢人さん竹内涼真さんもチャラチャラと持て囃されるやくではないので、彼らの良さも伝わります。毎回楽しみです!毎回2時間あってもいいので内容より濃くしていただきたいくらい!

mari/31 (女性)  2017.11.28 (火) 01:23:53