火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

みっちゃんの気持ち、少しわかるかな

いつも、楽しく見てます。

私も、中学生の時、3年間大好きなAくんがいました。
高校に行っても、なんとなーく、恋愛してきたけど、
やっぱり、Aくんを越える人は現れず、
そのまま、一度も会えずに大学生に。

会えないと、どうしても、美化される過去の恋愛。

特に、みっちゃんみたいな思い出はないけど、
中学生3年生の時に一緒に遊びに行こうかと誘われて、
恥ずかしくなって何も言えずにその場を立ち去った私。
甘酸っぱい思い出です。

そのあと、今の旦那さんと出会って結婚。
子供2人産まれて、結婚約10年経ちました。
もちろん、旦那さんとは、大好きで結婚して、
結婚したことも後悔なんて何にもしてないです。

でも、
もし、今、Aくんに会うことが出来たら。

もし、Aくんに会ってしまったら。

私は、みっちゃんみたいになってしまうのかはわからないけど、
でも、有島君を越える人はいない。
って言うみっちゃんの気持ち、ちょっとわかるような気がします。

今後の展開が楽しみです。
これからも、裏切らない展開を期待します。

あろはー/35 (女性)  2017.5.24 (水) 23:49:58

理解不能

美都の自己中で自分勝手な考え方、理解不能。見ていてイライラする。そもそも、そんなに有島が忘れられないなら涼ちゃんと結婚しなきゃ良かったのに。まぁ有島みたいな尻軽男と一緒になったって、幸せになんてなれないと思うけど。とにかく、美都は痛い目に遭って人の痛みを身を以って知るべき。人生ナメてる。

まぁ/40 (女性)  2017.5.24 (水) 21:06:10

いい味出してるな。

もちろん見た第6話、11・5%!なぜか知らんが嬉しい。
香子役の大政絢さんがいい味出してるような気がする。麗華「あなたを一人にしない」怖え。エンディングの涼ちゃんが赤ワインをばら撒き散らすところ…!
とうとう逃げた美都&有島…どうなるのやら。もう我慢できなくなったんですね。涼ちゃんの恐ろしさって言ったらいいのか、そういう物に。あーっと、どうやらドラマノベライズ版が出るとのことなので、買います。

あなそれメンズ/14 (男性)  2017.5.24 (水) 21:00:19

涼太さんなんで素直に話聞いてあげなかった?

涼太さんここまでくるとおかしくなってきて救いようがないですね。私は苦しんでしまった美都ちゃん救いようがあるなって思ってますし、涼太さんなんで素直に言いたいこと言えないでよくも平然でいられたよね。そんなんだから美都ちゃん息が詰まるわけで・・・もう少し素直になって話し合うってことも大切だよって言いたいです。次回の第7話以降でどんな展開になってくるか楽しみです。

コテッチャン/42 (女性)  2017.5.24 (水) 20:42:36

最低の女、美都!!

ドラマだと分かっていても美都の身勝手さに、ムカつく!
自分以外の人間の心を何人壊しても、ただただ平気で自分の心を満たしたい女、美都。
いつか美都の心が壊れる時が来ると信じ、これからもこのドラマを見続けます。
どん底に落ちろ、美都!!

涼太/30 (男性)  2017.5.24 (水) 20:38:27

まさに今。。。

今の私はまさにみっちゃんそのもので、旦那は涼ちゃんみたいに常にニコニコしてます。その笑顔がキモいとまで思えます。私も浮気をしてますが、その相手がまさに有島くんみたいに人気者でカッコいいんです。年上ですが。だから観てると他人事に思えません。みっちゃん批判多いけど、わたしは、みっちゃんの気持ちが分かります。

みつの気持ち解るよ/34 (女性)  2017.5.24 (水) 20:18:29

あ〜あ…

不倫は訴えれば民事ですが、美都ちゃんがしていることは有島くんからしたらストーカー行為だから刑事事件になりますね…
何か有島くんと美都ちゃんが将来のことを約束してるならまだしも、それもないんだから美都ちゃんの自分勝手な行動であるから救われない…
裏切りにあって騙されたと執着して有島くんに執拗にせまるならまだわからないでもない…
なんかこのドラマ…いたたまれない…
今の時代、淋しい人ばかりなんだろう…
自分勝手な人は周りを傷つけ続けるんだよね…自分がしていることは棚にあげて…欲ばかりで…
周りにもそういう人居ます…

こころ/43 (男性)  2017.5.24 (水) 19:00:50

涼ちゃん…

狂おしいほどに人を愛しているだけのあなたは、決して変でも、異常でもない。
 このお話の中で、数少ないマトモな人だと思う。

しかし、毎回、香子さんが可愛そう…

それ位想われたい。/ (女性)  2017.5.24 (水) 18:40:14

涼ちゃんのような父。

私の父は、涼ちゃんのような人。
今まで感情をあらわに怒った事のない、ひたすら優しく、ひたすら母を愛している人。
私にとっては自慢の父で、理想の男性。
母に、お父さんの様な人と結婚したい、と大人になってから言った事がある。
「お父さんの様な人は、息が詰まる。」と返ってきて、ビックリしたのを思い出した。結婚して家を出た私に、「お母さんが死んだら、お父さんの為に帰って来なくていい。お母さんの事だけ考えてやってくれ。」と言われ、どこまでも母の為に自分を大事にしない父が心配になった。自分の大事な核を、人に明け渡してしまえる人がいる。父の様に、愛する人と添い遂げられればいいけれど..。
涼ちゃんに幸せはやってくるのかな。
みっちゃんの側にいる事が幸せとは思えないんだけど。

幸せは人それぞれ。/ (女性)  2017.5.24 (水) 17:49:14

波瑠さんの大ファンです♪

みっちゃんはもうなんか救いようがない、今回ので涼ちゃんが泣いてたのみてもらい泣きしそうになった(笑)でも涼ちゃんも素直に言いたいこと言って話し合えばよかったのかなーって思う、けどそれができないから柴犬なんだよなー(笑)でも涼ちゃんの一途な気持ちは感情移入してしまう。きょうこさんにもお世話になったのにみっちゃん逃げちゃうし…今後の展開に期待です♪

ペコ丸/21 (男性)  2017.5.24 (水) 17:45:05