火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

女涼太なのかも..。

ドラマの登場人物の中で涼ちゃんが一番しっくりくる。同じ立場に立たされたら、同じ行動をしてしまいそうな気さえする。
おどろおどろしい音楽をいつも身にまとっているのだから、一般的に見て不可解なキャラクターのはずなのに..。
私も、潔癖なくらい真面目で、自分も周りも息苦しくさせるタイプという事なんだろう。
少しヤバイくらいに(笑)
確かに、みっちゃんとは友達になれる気がしない。香子さん越しに聞く分には、珍獣を見るようで面白いだろうけど、実際関わると色々まずそうだ。きっと、みっちゃんに自分勝手な行動で迷惑をかけられた時、許せず大喧嘩になる。
みっちゃんも気がキツそうだし、犬猿の仲になるだろう(笑)
今まで、人に迷惑をかけない事を第一にしてきて、正しく生きてるつもりだったけど、私もかなり偏った不可解な奴なのかも。もう少し柔軟にユルく生きてもいいのかもなぁ、と涼ちゃんを見てたらそう思う。
自分を見つめ直す、良い機会になりました。

上手に生きるにはどうすれば?/ (女性)  2017.6.19 (月) 09:26:28

新たな魅力

皆さんがそれぞれ今までと違った役柄に挑戦されていて新鮮でした。
波瑠さんの名前は知っていましたが今度のドラマですっかりファンになりました。

なお/32 (男性)  2017.6.19 (月) 07:39:30

さらなる展開…

美都と有島がお互いに何もかも捨てて、周りを不幸せにしてでも離婚して本気で一緒になろうとしていたら…
そんな話には展開しなかったですね…
有島は不倫をした普通の妻子ある男性の典型的な結果になるのか…
自分をダブらせてみたときに、本気で離婚して一緒になる約束をした女性がいました…
しかし、彼女は不倫が発覚する前にバレたら何もかも失うからと私を裏切りました…彼女は自分の欲(ある種のビジネス)を叶えるために家のお金も使い込んでいました…その時点でバレてしまうと家を追い出されてしまうことが怖くなって…
現在は、私は不倫していたことが発覚し償いをしています…彼女は今でも旦那さんも子供達も騙し続けています…
ある意味で、彼女はバレずにもとのさやに戻ったから良いんじゃないと思われるかもしれませんが、彼女は旦那さんと別れる気は満々なんですよね…騙し続けて…違う世界の生活に憧れてしまって…
彼女に騙された私は許すことが出来ません…
その一方で、騙され続けている旦那さんも子供達も不憫でなりません…
世の中にはとことん酷い人っているんだと思い知らされました…
美都と有島がこんな展開になっていたら、純愛どころじゃなく…本当に人間の醜い部分があからさまになるドラマになっていただろうと考えさせられました…
最終回、いま自分が思うことは美都も有島も罰は罰として受けとめて償って欲しいですし、それを乗り越えての幸せが訪れて欲しいと思います。元サヤでも離婚でも…

誰もが幸せになりたいよね/ (男性)  2017.6.19 (月) 00:40:17

初恋!

初恋は誰にとっても忘れられない。
想い出としてきれいなまま胸の中にしまっておきたい。
美都は10年の時を経て思いがけず巡り会ってしまった初恋の人有島。

一気に膨らんだシャボン玉のようにファファと浮き出してしまった初恋
自分が既婚者である事を忘れたかのように。(本当は忘れていない。)
膨らんだシャボン玉は飛び始めていくどこまでも。虹色に輝くシャボン玉は始めはとても美しいけれど少しづつ消えはじめると最後は憐れな程あっけなく壊れてしまう。
美都の初恋は成就することはない。

有島が美都に対して何度か言った言葉がある。
“お前いい奴だな” これこそ有島の本心そのもの。有島にとって美都は唯のいい奴にすぎなかった。
おそらく美都自身も薄々気づいていたかもしれないのだが。
美都ちゃん……むなしい……!

シャボン玉はどの様に壊れていくのか?
空中できれいなままはじけてしまうのか。それとも地面に落ちて壊れるのか?
美都の場合は地面に落ちて壊れた様だ。惨めだ。
地に落ちた事で自身を振り返り周りの人を傷つけていたと苦しむ。
空っぽ……。

最終回まで頭の中は妄想で溢れている。どんな選択でも美都自身が決めた事。
美都は幸せになっては駄目なの?
天罰は人が人にくだせるもの?
美都にとって仮に涼太とやり直すことがリアルな罰! (良心の呵責に耐えながら。)そう思うのは私だけ。

ポプラ/ (女性)  2017.6.18 (日) 20:52:41

どんなラストが?

ここまで盛り上がってきての最終回。どんなラストになるのか楽しみです。
個人的には、美津のお母さんと眼科の先生が一番真っ当、かつ人間らしいので好きです。人生経験のなせる技なのかもですが、人を見る目も対応もオトナですよね。
今週火曜日は残業しないでテレビの前にスタンバイします。

den/45 (女性)  2017.6.18 (日) 18:33:10

元のさやに?それは美都のためにならないのでは

最終回の予告編では、美都が涼太とやり直すと思われるシ−ンが流れました。多分、一転二転した展開になり最終的にどのような結末になるのかのか判りませんが、元のさやに戻ることは私は望みません。
なぜなら、美都が自分の浅はかな判断と行動で、涼太や麗華に対してどれだけ残酷なことをしてきたのか、美都の人間性から考えてそう簡単に気づき、改善されるとは思われません。
涼太はどのように考えるかは判りませんが、美都には一人になってじっくりと時間をかけて、自分と他者との関わりを学習して人間性を高めてほしいと私は思います。
美都が受ける天罰は、そういう天罰であるべきと私は考えます。
世の不倫している方々がこのドラマを観て、「自分を見つめ直す」ドラマであってほしいから。

人生は選択の連続/ (女性)  2017.6.18 (日) 16:58:54

麗香

麗香は本当にできた人ですね。よく、浮気される人も悪いって聞くけど麗香にはそれが当てはまらないと思います。明らかに有島だけが悪い。でも、美都はなぜか憎めないですね。
一番腹立つのは中川翔子が演じる役の人です。(名前わからない)

あと一話/35 (女性)  2017.6.18 (日) 13:51:03

涼ちゃんとみっちゃんが好き

毎週楽しくみていたので最終回がきてしまうのがさみしいです。
実際死ぬまで必死に自分の存在価値をアピールする人とそんな人たちが相手でもあなたのことはそれほどと言ってしまえる人と、いますよね。
登場人物がみんな魅力的で面白かった。

アイコンタクト/35 (女性)  2017.6.18 (日) 13:07:33

悲しい…

あと1回で終わりなんですね。悲しいです。涼ちゃんを見れなくなるのが寂しいです。
ドラマの続編やSPを希望します。
久し振りにはまったドラマだったので、本当に最終回が悲しいです。

ハナ/37 (女性)  2017.6.18 (日) 12:53:51

最後は離婚ですか

亮太は結婚して美都に振り回されまましたね。
離婚してよかつたですね。

みつちやん/69 (女性)  2017.6.18 (日) 09:50:25