火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

画期的なキャラ

今考えても、美都って面白いキャラだったな。有島くんには乙女で、涼太には残酷で、悪気はなく、純粋で空っぽで、強い。
有島くん、あのキャラなら営業マンとして成績優秀だろうな。
涼太に呼び出されても逃げずに来て、公衆の面前で謝罪出来る
素直さといいやつ感、それなのに美都を、麗華を、結局は、ひらりと。少年のような爽やかさと、少しの意外性と強引さで
おとしこんでしまう天性のワルい感じ。
単一的じゃないキャラクターが
良かったです。
不倫を目を吊り上げて叩き、キャラを批判し、絶対正義を主張する風潮が嫌だったから、少し
変わったこのドラマはとても良かったです。全員好演でした。
楽しませてくれてありがとう。

R/ (女性)  2017.7.18 (火) 15:50:00

今日でここも…

今日で掲示板が更新されるのは最後ということで、はじめてコメントします。
最初は波瑠さんが出演されるということで観ようと決めました。が、個人的に所謂不倫ドラマにはなんだか抵抗があって、楽しめるのかな〜と思いながら観はじめたあなそれ… 美都や有島にイライラしつつ(笑)急展開に引き込まれて、SNSも盛り上がって、毎週の楽しみになりました。世間一般的なイメージとは違ったキャスティングでしたが、私はキャストの皆さんの新たな顔が観られてとても楽しかったです。そしてそれがぴったりハマった。
またこのドラマの世界観をテレビで感じられる日が来るのでしょうか?そのときは楽しみにしています。こんなに楽しめる、素敵なドラマをありがとうございました!

なあゆ/21 (女性)  2017.7.18 (火) 15:11:41

今でも、まだ見返しています

何回も見ていると、感想が変わってくるから不思議だ。
永遠の愛を誓ったみっちゃんの誕生日が5月19日。離婚届けにサインしたのが涼ちゃんの誕生日の6月21日。何と、あの盛り沢山の出来事は、ドラマの中の時間でも、たった1ヶ月で起こった事になる!
涼ちゃんが怖いとか、すごい執着だとか言われてるけど、これじゃあ心の整理がつくはずない。怖くなって当たり前。
相手が気持ち悪くなったら逃げたくなる気持ちは、私も女なのでわかるけれど、みっちゃん辛抱しなさすぎ!相手を短期間に追い込みすぎてる。結婚生活は、表面は上手く合わせながら、少し嫌いになったり、見直してみたり、気持ちが引っ付いたり離れたりしながら続いていくものだと思う。
涼ちゃんは必死に別れたくないサインを出してるんだから、みっちゃんが悪いのに思いやりなさすぎだ。
涼ちゃんに、最後に「それほど」と言われて当然かな。私が涼ちゃんなら、「君は人としてどうかと思う。今は、見る目が無かった自分に対して腹が立って、悲しいだけだ。」と、もっと強烈に言い放つかもしれない。

復縁はやっぱり難しい?/ (女性)  2017.7.18 (火) 12:35:40

あなそれロス

最終回が放送されて
もう1ヶ月が過ぎようとしてるなんて…
時間たつ早さに驚きです。
私は途中からみだしたのですが
とても良かったドラマだと思います。
毎週の楽しみでハラハラしていました!
キャストの皆様の演技力に
圧巻されました…(笑)
話も『不倫』という現実的で
抵抗感が強いものでしたが
思ったよりスッキリしてて
その中にもドロドロがあって…
すごく楽しめたドラマでした。
最終回の感想は
最後にみっちゃんと涼ちゃんが
復縁してくれてたらなおさら良かった…
と思いました(笑)
是非 続編で渡辺夫婦がみたいです!
絶対にまだお互いのことを
思ってるはずなので!
『あなたのことはそれほど
嫌いではなかった』と言えますように。
切実に願っています。

クローバー/16 (女性)  2017.7.17 (月) 13:59:15

毎週の楽しみ

とても面白かったです、続編希望しています……!
最後はどうなるのかと思いましたが、決断をした美都と涼太にこちらも勇気をもらいました。登場人物のその後が観たいです!

みや/19 (女性)  2017.7.16 (日) 10:50:40

別ドラマで

あなそれ続編ではなく
全く別の設定で、だけどこのメインキャスト4人でのドラマが見てみたいです。
4人の組み合わせは違ってもいいし。
プロデューサーさん企画お願いします。

美都2/ (女性)  2017.7.15 (土) 14:29:30

絶対続編を希望します!

私は美都ちゃん涼太さんに縛り続けられて家に帰りたくない本当の気持ち分かります。涼太さんも自分が今まで何やってたのかようやくわかるようになったのもよかったです。毎週火曜の夜の楽しみがなくなりとても寂しいです。2人のその後がどうなっているか気になるので、絶対に続編希望しますのでお願いします。

コテッチャン/42 (女性)  2017.7.14 (金) 18:20:49

涼ちゃん

東出くん演じる涼太が興味深かったです。
最初のデートでは息をするのも忘れちゃうほどドキドキしている可愛いキャラだったのに、徐々に常識では考えられないような不可解な行動を取る不気味キャラに変貌を遂げ、最後は憑き物が落ちたかのようにすっきりした表情を見せてくれました。
どんな妻でも受け入れて愛し続けることが正しいのだと信じきっていて、美都だけでなく自分自身をも苦しめていたんですね。
悦子ママのお陰でおかしな呪縛から解かれて良かったです。
豹変後の怪演が話題でしたが、個人的には最初の可愛い涼ちゃんが好きでした。
ちゃんとした倫理観を持った女性とならきっと幸せな家庭が築けると思うから、その後の姿も見てみたい…。
続編、あったら嬉しいです!

抹茶アイス/51 (女性)  2017.7.13 (木) 22:52:01

続編待ってます!

完全に涼ちゃんロスです。
今まで見たドラマで、一番好きなキャラクターです。
何をしても裏目に出て、テンパって暴走しちゃうけど、誰よりも真っ直ぐで一生懸命な涼ちゃんが、ただただ愛しかった。成長してて欲しいけど、あまり世慣れた良い男になってて欲しくない。
続編で、イジメて暴走させちゃっても、最後は幸せにしてあげて下さいね(笑)
不器用で可愛い涼ちゃんに、また会えますように!

もうすぐここも終わっちゃう!/ (女性)  2017.7.13 (木) 08:38:35

毎週待ち遠しかったです

毎回、最後の数分で衝撃的なことが起こって、怖いけど癖になりました。

毎週、火曜日をすごく楽しみにしていたのでおわってしまって寂しいです…。
続編、やってほしいです。

わさび/16 (女性)  2017.7.12 (水) 23:10:40