火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

美都と涼太

あなそれの続編は希望しない。
原作を読みました。完結はまだです
ドラマで涼太の生い立ちがもう少しハッキリ描かれているとわかりやすいのですけど、自分の祖父・父親が妻に対して表したような愛情で美都を愛しようとしたのかな?母親が誤って小鳥を死なせた時に母さんを怒らなでと….。美都が不倫をしていても自分は美都ちゃんを変らず愛し続けることが出来ると….。同じようですよね。これが僕のプレゼントです。一つ目の罰。最終回で写真を並べローソクを置きこれから自殺するみたいな小細工に見えてしまう。
美都にあの言葉を言わせたかったから。涼ちゃんが望むなら云々……。
これは美都の自分を擁護する言葉だったかもしれないが。涼太からは“美都ちゃんのことはそれほど”と突き付けられた。そして差し出した手は和解?ではなく美都が握ったらサッと引いた時一瞬見せた歪んだ微笑みの冷たさ。二つ目の罰。
もし続編があったとして2人がやり直すことになったりしたら美都にとって一生涯負い目を感じながらの夫婦生活それこそ心を覆うような苦しみから逃れられなくなるのでは。三つ目の罰を受けることになってしまう。私の勝手な憶測でしかありませんが続編はしないであの終わり方で静かに見守りたいです。
お花畑の美都ちゃんはもういません
ただあの柴犬が一年後の成長したごすけでありますように。 (願)
事件物や推理物みたいに答えが出るドラマは視聴者にもわかりやすい。
不倫ドラマと言うか?好みもあるので……。考察賛同ありがとう!
終了

ポプラ/ (女性)  2017.7.4 (火) 15:31:30

今までにないドラマ

最終回から2週間以上経ってますが、まだいろいろと考えさせられます。昨今の不倫ブームに一石を投じたのではないでしょうか。

本当にいいドラマでした。

イェイ/40 (女性)  2017.7.4 (火) 14:59:22

ドラマ見ない私ですが

たまたまつけていたテレビで拝見し、何となく見始めてやめられなくなりました。
役者さんの名前も知らなかったのですが波瑠さんがとにかく可愛らしくてファンになりました。
東出さん、仲さん、鈴木さん……いろいろ名前も覚えました。

なにそれ/38 (男性)  2017.7.4 (火) 07:40:05

余韻

気のきいたセリフや意味深な発言がたくさんあって、いまだにあれはどういう意味だったのかと色々と気になりつつ過ごしています。

波瑠さんが可愛いかった。あこがれます。
山崎さん、まだ気になってます。

麗華4℃/24 (女性)  2017.7.3 (月) 08:16:44

深いドラマでした

友人とドラマの話でよく盛り上がりました。不倫はダメだよね!とみんな口をそろえて言っていました。ですが、このドラマからはもっと深いメッセージを感じました。
自分の生き方についても考えさせられるいいドラマでした。スペシャルなどで復活することを祈ってます。

はーちゃん/21 (女性)  2017.7.2 (日) 20:06:23

希望

私は途中からあなそれをみました。
最初はちょっとドラマのテーマである
『不倫』に抵抗があったので…
初めてみたとき、凄い興奮しました。
キャストの方々の演技も素晴らしくて
実際に起こっている出来事のように
感じることができました。
やっぱり思いきって1話目から
みといたら良かったですよね…。(笑)
最終回に近づくにつれて
どんな展開になるのか楽しみでした。
原作でも結末まで
話が進んでなかったので…
私が一番好きな夫婦は渡辺夫婦です。
いろいろな事がありましたが
やっぱり応援したくなる夫婦で…。
なので最終回の結末には
少し 残念で寂しく思いました。
でも、『また2人でやり直せる 』
そんな気がします。
お互いがやっぱり
運命の人ではないかと…
少なくともキライではないはずです!
今度は『復縁』の方向での
ドラマがみたいです。
やっぱり涼ちゃん!と
みっちゃんが確信できるような。
もう一度 2人で過ごしている所
みてみたいです…。
是非 続編 お願いします。
待ってます。

※読んで下さった方
ありがとうございます!

クローバー/16 (女性)  2017.7.2 (日) 14:31:22

とても面白いドラマでした。

某朝ドラの頃から波瑠さんのファンです。このドラマのテーマが「不倫」ということで、×も付いてない生涯シングルの私は興味がわかなかったんですが、東出さんの演じる夫さんがどれだけ狂気的になるのか「冬彦さんを超えるか?!」の方に興味があり最後まで観てしまいました。

波瑠さん、すごかったですね。よくここまで波瑠さん自身をお花畑にして突っ走りましたね。拍手です!
私も20代前半に不倫しかけましたが思いとどまりました。相手が奥さんを大切にしてるのが、よ〜く分かったからです。
ですが私のかつての同僚は転職先で不倫をし、奥さんにバレて会社をクビになりました。
不倫は何も生みませんね。破壊するだけですよ。

私はこのドラマを傍観者としてエンターテインメントとして見ていました。キャストの方々の演技やストーリーにひきこまれて毎週わくわくしていました。
そんな波瑠さん含め、物語に夢中にさせてくれたキャスト、スタッフの方々に感謝です。

波瑠さんは主役なのに憎まれ役を演じましたが、一度「悪女」を演じた女優さんは強いですよ!この演技がきっと評価され「この女優さんと仕事したい!」というオファーが、わんさとくるはずです!
応援してますね!そして、お疲れ様でした!

猫ちゃんのママ/43 (女性)  2017.7.1 (土) 16:48:37

原作の美都は

原作の美都はもっとドギツイ感じだった。
波瑠さんの爽やかさと演出のためかフワフワしたテイストになったので逆にテーマに深みが増した気がする。
原作のままだと重過ぎた感じだったので。

同様に涼太ももっとどん臭い感じでした。
この二人をキャスティングしたTBSさん、さすがです。

でっくんどっくん/27 (男性)  2017.7.1 (土) 15:51:28

普通の人って難しい

何かしらキャラクター性がある役よりも、普通の人を演じることってすごく難しいことですよね。その世界に生きている人たち。あなそれのキャストの皆さんは、その世界に生きている生々しい人間像というか、リアリティがあり本当にそういふ人に見えてしまうほどでした。お芝居頑張ってます感が無く、本当にナチュラルにやられているなと。
特に波瑠さんは、普段はとてもサバサバしていて男っぽい方。普段の服装も黒っぽいものが多いですし。
そんな波瑠さんが、美都のような女を前面に押し出したようなキラッキラふわふわな女性をナチュラルに演じられて、新たな一面を見させていただきました。
こんなにも女性らしい服装や髪型の波瑠さんを見る機会を与えてくださって、ありがとうございます!

みったそ/33 (女性)  2017.7.1 (土) 09:30:53

終わってしまった...

終わってしまった.....
唯一の火曜日の楽しみだったからなあーうーん残念1!!!
波瑠さんをはじめ、キャストの皆様お疲れ様でした!!!

Question/ ()  2017.7.1 (土) 02:05:26