火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

やめられない

いつも日本のテレビ番組をは観ない私なのですが
たまたま『あなそれ』の放送が流れていて 夢中になって観てしまいました。

それからは気になって 欠かさずに観ています。
『あなそれ』を知らなかった時はこんなに苦しくなかったのにT^T
もう戻れません。。。

りんご/31 (女性)  2017.6.7 (水) 07:08:20

美都の幸せ

美都が見ているのは自分が充足されること、幸せになることのみで、涼ちゃんも有島君もそのためのツールに過ぎなかったのではないか?
結局、美都が愛していたのは恋している自分
恋愛や結婚の場合、パートナーを人として尊重し、愛することができなければ相手を傷つけてしまう
そのままじゃ永遠に幸せになれないよみっちゃん

幸せって何/36 (女性)  2017.6.7 (水) 06:24:39

なんかつらい。

ビックリするくらいみつには感情移入できないんですが、りょうちゃんとれいかは、不憫でならない。
感情が壊れると、ああなるんだろうなあ。
みつと有島は自業自得としか思えないし、早くお天道様からの罰を受けてほしい。

まいぱんまん/39 (女性)  2017.6.7 (水) 04:47:31

ハラハラドキドキ!

毎回ハラハラドキドキしながらドラマを見ています!
私はやっぱり、涼ちゃんとみっちゃんの夫婦の組み合わせが好きだけど、二人とも幸せにはなれないのかな・・・と。
そして小田原さんは何者なのか気になります!
毎回ドラマを見ると、次の週の話が気になりすぎて、「早く来週の火曜日来て!」って思っちゃいます。
もうちょっとでドラマも最終回を迎えますし、結末がすごく楽しみです。

日向夏/29 (女性)  2017.6.7 (水) 03:27:00

麗華どんどん・・・

麗華怖くなってきてる(-_-;)・・・
有島君は悪いけど、あんな根暗な奥さんなら
私が有島君なら無理だな〜^_^;
不幸中の幸いは、不倫相手はバカで性悪でも
明るいところ?
不倫相手が根暗で性悪なら・・・ゾッとしますね^_^;
一生逃げられなさそう。出来心でも注意しなきゃ!

yori_1056/51 (女性)  2017.6.7 (水) 02:42:49

有島しっかり!

毎週楽しくみてます。
りょうちゃんの言うところの美都への永遠の愛というのは相手への愛情ではなく単なる執着心。
相手の感情や身体を思い通りにしようとするエゴなのでとてもイライラします。
知人に奥さん思いのフリして支配欲の塊みたいな男がいるからよくわかります。
一度きりの人生、紙によるルールだけで生涯奴隷にされてよいのかな?
そうやって自分の感情を封じ込めて夫の玩具となり老後に鬱になる高齢女性をたくさん知っています。
有島、美都のハートを受け止めてやってくれ!

みゅう/45 (男性)  2017.6.7 (水) 00:26:58

怖さマシマシ

麗華が登場するだけで何故か期待してしまう。更なる怖い人?小田原と皆美が恐ろしい本性を現しそうなので期待してます。

ゆう/49 (女性)  2017.6.6 (火) 23:58:55

なんかわからなくなってきたー!

涼ちゃんは、おかしいし怖いから絶対別れたほうがいいと思っていたけど、んー、涼ちゃんの気持ちもなんか分かる気がしてきたかな。
ほんとに好きだから、妊娠したかもって聞いても受け入れたんだと思うから、そこの部分は単純にえらいと思う。
ビラをポストに入れた人が誰なのかが気になります!
有島くんには、妊娠のこと話さないのかなぁ…個人的には話してほしいけど。

おーちゃん/39 (女性)  2017.6.6 (火) 23:49:26

何があっても見てしまう

毎週欠かさずに見ています!
最初はとてもいい人に見えた涼ちゃんがどんどん変わっていく姿はとても怖かったです。

そして毎回毎回涼ちゃんに振り回されている美都ちゃんも凛々しいところが見れたらいいなと思ってます。

このドラマを見るようになってから、いくえみ綾先生の描いた原作を全て買ってしまいました…(笑)

杏子/15 (女性)  2017.6.6 (火) 23:36:56

小田原さんが大好きなんです

1話からひたすら小田原さんに夢中です。
外見はもちろん、掴めない雰囲気がツボにハマり抜け出せません。
特に彼の瞳は相手への想いが伝わってくるようでとても素敵です。幸せだと言い切る涼太を見つめるときのどこか寂しげな瞳も、美都に向ける挑戦的な瞳も。
小田原さんは何度も「欲深い」と口にしますが、その度に彼は自分が手を伸ばせないものを欲しているという本心が垣間見えるような気がしています。
小田原さんが涼太へ向ける感情は『執着』という言葉がピッタリだと思います。それが愛情なのか、憎しみなのかハッキリとした答え合わせはこれからですが、小田原さんがより幸せになることを願っています。

エクレア/16 (女性)  2017.6.6 (火) 23:33:45