火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

とうとう。

最終回迎えちゃいましたね…。なんだか美都と有島だけが悪者になってるみたいだ けど、イジメと同じでもちろんする方が悪いとは思うけどされる方にも何かしら問題はあると思う!!そりゃ涼太と麗華は何も悪くないし正しいけど、なんかイライラするんだよねぇ〜。人間、完璧じゃないんだから誰でも間違いはあるしウソだってつくしただその重さとか内容に寄るとは思うけどね…。浮気はダメかもしれないけど、私は借金やDVの方がずっと許せない!!それなら、たった1度の浮気くらい許したいと思っちゃうよ…。やっぱり、美都と有島はうまくいかなかったね…。ただ、1つだけ言えることはこの二組の夫婦・生まれ変わったら絶対結婚したらダメだね…。

ななニャン/34 (女性)  2017.6.20 (火) 23:03:41

謝っても消えない

男はずるい。謝ったら済むと思ってる。謝ったら無かった事になると思ってる。でも女は絶対に忘れない。永遠に。蒸し返してしまうぐらい忘れられない。別れる以外に解決しない。有島夫婦の復縁はありえない!最後までモヤモヤした。

ろじゅ/39 (女性)  2017.6.20 (火) 22:59:44

え〜っ

あんなに憎いと怒ってた麗華さんなのに旦那さまを結局許してしまうの?
麗華さんは真面目でまっすぐな人という理解だったので奥様としてきっちり怒りを伝えてほしかったです。毎週、放送を拝見してきて迎えた最終回。簡単に許したり意外とありがちな結末で何だか少し残念な気がしました。

さちか/ (女性)  2017.6.20 (火) 22:59:32

途中経過ですが…

いよいよ、最終回。
旦那も巻き込み毎週観させていただきました。
今のところ実家に通い続けたり傷ついてる奥様に愛してると言えてしまう光軌に複雑です。
みんなが納得するような結末に繋がれば良いなと思います。最終回を見届けたいと思います

/ (女性)  2017.6.20 (火) 22:52:32

やっぱり

有島、最低最悪
みてるとムカムカしてくる。

もて遊んだみつには、償わないのか

ムカつく有島/40 (女性)  2017.6.20 (火) 22:38:29

十人十色

賛否両論ありますね…
ただ…不倫した人だってその後に結ばれて幸せになっている人もいるからと肯定論もあるようですが、それは当事者だけであり…やっぱり周りの人は嫌な思いをし不幸せになっていると思いますよ…
なぜなら裏切られたんだから…
その人たちは周りのことなんてどうでも良くて、自分たちだけしか見えていないんだと思います…
この年齢になってつくづく思うのですが、人は一人では生きられない!
周りに生かされていると思うくらいが一番だと思います。
感謝してると口先だけの人がどれほど多いか…
結局、自分だけが一番かわいいんですよ…
いろんな小さなことが重なって生きている…生かされている自分。。。
もっと感謝したら?
愛している人に、そのひとのためになるならと自分のことでさえも犠牲を払ってやってきても駄目な人はダメなんだよね…
結局、自分だけの人は考え方も狭いから、どこまでいっても自分本位でその人のためを思って行動しても報われないんだよね…
見返りを求めるわけではないんだけれども、人としてどうなのかと思う人がいっぱいですよ…
最終回!
今から後追い再生で観ます。。。
美都も有島も…ちゃんとあやまってね…
口先だけではなく、真心を込めて…
そうすれば、いつかは許してもらえるかも…
償いは人間だからできることです…

がんばれ/ (男性)  2017.6.20 (火) 22:34:56

まいったなぁ

毎回楽しみにしていたこの時間。”あなたのことはそれほど・・・”が描かれた波瑠さんの演技よかったなぁ。不倫だったけど不倫じゃなくて、女性だからこの気持ちわかるなぁ。
恋するとピュア”ですよね。
みなさんステキだったなぁ。

のえかな/34 (女性)  2017.6.20 (火) 22:34:37

不倫は悪

不倫した側、つまり、有責者からからは離婚できない。修羅場にならない不倫の物語は現実離れした夢物語だ。不倫した奴らから慰謝料もとれる。なんで、涼太はそれをしない。
そう思いながら、最後まで見てしまった自分は何だろうと思った。不倫を肯定する人間が増えないことを祈る。

天網恢恢疎にして漏らさず/52 (男性)  2017.6.20 (火) 22:06:17

小田原さん

ついに最終話!!キャストさん、スタッフさんお疲れ様でした!最後というのは悲しいですが楽しみにしています!

9話の小田原さんがすごく切なかったので、小田原さん最後は報われてください!先週は山崎育三郎さんの演技に思わずテレビに釘付けになってしまいました。
小田原さんのスピンオフ期待しています!

Karin/15 (女性)  2017.6.20 (火) 21:56:07

あなそれ大好きです。

私は、最初から、ずっと、あなそれに、はまって、毎回、来週どうなるのか?って、ずっと、想像しながら、必ず、みてました。とても楽しい時間をありがとうございます。終わってしまうのは、さびしいけど、とても楽しい時間をありがとうございました。

あなそれファン/40 (女性)  2017.6.20 (火) 21:36:37