火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

記憶に残る作品

ずっと忘れられない作品になると思います。

普通に見ればただのクズでイライラしてしまうだけの美都の気持ちが徐々に心に浸みてきました。
透明感のある波瑠さんが演じるからこそ意味があったのだと確信しました。

みつこ/27 (女性)  2017.6.22 (木) 12:07:46

素敵なドラマをありがとう

毎週火曜日が楽しみで、もう終わってしまったことが寂しいです。
素晴らしい俳優のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。

それが最善だったのかは分からないけれど、登場人物それぞれが自分自身の決断で一歩踏み出した最終回が私としては納得できました。
涼太が再婚するんだと美都が誤解したことを涼太は明らかに分かっててちょっとおもしろがってたように見えました。涼ちゃんやるな。
小田原さんのジャケットと涼太のパンツが同じようなブルーだったのには意味があるのか?とか想像すると楽しい。
登場人物のその後が知りたいです。

しかし、そもそも、有島がゲス野郎ではなくて、美都に再会した時に、「久しぶり、懐かしいなー。 俺、結婚してもうすぐ子どもが生まれるんだ。お前は?」というような会話をしていたら何も起こらなかったかもしれないけど、それじゃドラマにはならないですよね。

あなそれ大好き/36 (女性)  2017.6.22 (木) 10:56:31

あなそれ・小田原 ロス

最初は不倫ドラマか〜と思い、簡単に不倫しちゃうみっちゃんと有島君が信じられませんでしたが、回を重ねるにつれ、台詞がぐさぐさ心に刺さり、ただの不倫ドラマじゃないと思いました。特に麗華のセリフにグッとくることが多かったです。仲さんの演技素晴らしい!
小田原さんの気持ちには1話から気がついてましたが、あんなに切ない告白になるとは思ってなかったのであのシーンには泣きました。小田原さんの気持ちが切なすぎて。育三郎さんの演技凄いです!目と表情で、りょうちゃんへの愛しさとみっちゃんへの軽蔑が瞬時に切り替えられていて小田原さんの気持ちがより一層伝わってきました。
終わっちゃったのが寂しい。
次回が楽しみで早く観たいと思ったドラマは久しぶりでした。

ゆみうさぎ/41 (女性)  2017.6.22 (木) 10:55:08

面白すぎました!

1話から見ました。
最初はこんなにハマると思っていませんでした。
凄く面白かったです。
今は終わってしまってものすごく寂しいです。
主題歌もドラマにピッタリでした!
キャストの皆さんの演技力の高さに驚きました!
再放送して欲しい〜

あなそれ大好き/ (女性)  2017.6.22 (木) 10:37:18

お疲れ様でした!

毎週あなそれを見て友達とあなそえについて話したりするのがすごく楽しかったので終わってしまうのがとても残念です。
内容からすると、とてもシビアな内容なのでちょっと笑える内容もたくさんあって放送されてから一週間は何度も何度も同じ内容を繰り返し見ていました。
私は、涼ちゃんの気持ちも美都の気持ちも一部わかることが多かったのでとても自分の人生を考えるいいきっかけにもなりました。

ゆか/28 (女性)  2017.6.22 (木) 09:52:29

早くもロス

愛すべき部分と憎むべき部分の両方を一つのドラマで表現し、さらにバランスを取るのは本当に大変なことだと思います。

でも一人一人の熱演と制作側の熱意がそれを可能にしたのだと。

波瑠さんが美都役で良かった。

よしお/33 (男性)  2017.6.22 (木) 08:07:27

あなそれロス。。。

リアルタイムで最終回を見て、録画でまた再度最終回見ました。
麗華さんのあの人柄にとても惹かれました。
真面目すぎるが故に道徳から外れた事をしでかした、旦那さんを許したいけどどう許していいかわからない。
有島くんと向き合って伝えた「あの人の顔、一生忘れない」からの一連のシーンには本当に胸が締め付けられる気持ちになって、号泣してしまいました。最後には許して元サヤにおさまったけど、有島くん、私は許さん!!笑
大切なパートナーを手に入れ、そのパートナーとの間に愛の結晶を授かっておいて、一瞬の欲のまま浮気したあなたはゆるさーん!!笑
私ならいっぱい罰を与えまくるな〜笑
浮気した時とは、今の有島くんはまた違う人になってるだろうから、次こそは奥さんをほんっとーに大切にしてね!?

涼ちゃん、みっちゃん夫婦はお互いがお互いを尊重し、尊敬していける関係は難しいってことになって結局別れちゃった。
みっちゃん、無償で愛されるってとても望んでもなかなかされることじゃないんだよ?
夢に夢見る乙女なのはわかるけど、愛してくれている人を大切にしなかったあなたも悪いよ。
涼ちゃん、確かに狂気じみたとこあったけど、あなたがちゃんと彼を愛し、大切にしてたら彼のあんな顔も見ることなかったのに。
涼ちゃんも自分のあんな顔、自分自身で戸惑ってたんじゃないかな?
涼ちゃん、人生これから長いけどみっちゃんとの夫婦生活以上に楽しいことはきっとあるよ!
あなたも新たな幸せ、見つけて下さい!

あなそれの登場人物みんなにそれぞれが望む幸せが訪れますように!

続編希望です!!TBSさん、よろしくお願いします〜!

玖美/34 (女性)  2017.6.22 (木) 07:49:32

お疲れ様でした!

最初は、どんなドラマかな?とワクワクでした。
中盤から、涼太さんの豹変ぶりを見て、釘付けになりました。
第9話では、小田原さんが、衝撃告白をした時に驚きと確信をしました。
最終回では、美都さんと涼太さんが離婚をしたことは、お互いのためだと思い、ホッとしました。

できれば、ドラマから数年後の世界を映画化して欲しいです!

なつき/18 (女性)  2017.6.22 (木) 07:14:17

驚いた麗華さんの神対応した態度

私は先週13日の第9話放送のところで美都ちゃんが麗華さんに「申し訳ございませんでした」と謝った際に麗華さんが「結構です」と言った場面驚きました。もっともっと責めるのかなと思っていましたのでさすがの神対応ぶりに驚かされました。最終回の放送は家のほうで録画をして取ってあるので、明日帰って楽しみに見ます。

コテッチャン/42 (女性)  2017.6.22 (木) 06:57:32

小ワザが効いている

最終回後半では、みっちゃんと香子さんと話している
ときに、占い師の回想シーン。
ピンクのベールをかぶっています。
そして、麗華さんの退院の日に
同室のベッドで点滴を受けながら座って、
入院中の女性の手相をみている。
同じ占い師さんがパジャマを着た患者さんとして登場。
小ワザにニヤリとさせられる。
音楽も、小道具も、衣装もよかった。
お母さんのお店にサインや野球道具等が飾ってあるのは、
架空の野球チームごひいきのお店なんですね。
セットにドラマがありますね。
ウェディングのできるレストランも
おしゃれでした。
みっちゃんのアパートや、美麗さんのご実家には
レトロ感があり、リアルで好きです。
屋台での、乾杯の言葉が、なんともいえない
雰囲気でした。言葉のリズムがサマになっているところが。

グリーン/54 (女性)  2017.6.22 (木) 06:23:16