火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

続編を是非

涼ちゃんは奥さんをダメにする旦那様なのではないかと思ってしまいました。もう少し奥さんが追い掛けたくなる様な旦那様だったら美都も少し違っていたかも。美都は美都で当然悪いのですが。有島君は美都と再会して苗字しか思い出せない程度の記憶だったので、昔からそれ程美都を好きではなかったのですね。そんな軽い気持ちで本気で有島君を好きだった美都を誘惑しないで欲しかった。そして美都も自分への気持ちはその程度だったのだと思いとどまってほしかった。時間が経って涼ちゃんに、もしまだ美都への気持ちが残っていたら、それほど...同士で今度は気持ちを上手くコントロール出来るバランスのとれた夫婦になれるのではと思ってしまいました。続編があるとすれば是非そうなって欲しいです。有島君は浮気夫の典型ですかね〜。麗華は正しい人過ぎて窮屈だけれど、美都ではなく夫を恨む、プライドを持った一目置いてしまう女性でした。幸せになって欲しいです。近所の主婦しょこたん、女性のああいうタイプはたまに見かけますが他人を裁いて自分を正しい人間だと錯覚する、なってはならない最低の人間の例です。でも登場人物みんな人間味溢れていて最初から最後までハマりにハマったドラマとなりました!ありがとうございました。

美都が気になる/45 (女性)  2017.6.21 (水) 19:30:00

中年の力

放送中何度か投稿しましたし、最終回翌日の今日も、仕事の合間にふっと走馬燈が回ってました(笑)。ふと気付いたのですが、麗華の母多恵、美都の母悦子、花山院長、の台詞がとても良かった。お母さんみたいにはなりたくない、と言う娘に怒るでもなく淡々と、でも愛情がある言葉。×3だけどね、と世間的には恥ずかしい経歴の中から出る深く染渡る言葉。見守る事、そして自分を曝け出す事によって他人に何かを伝える事ができる中年。いいですよね。

江ノ島大橋/50 (女性)  2017.6.21 (水) 19:01:35

最後に納得

原作を読んで、全く応援出来ない遠いイメージのミツというキャラを、清潔感のあるはるさんがに演じた事で、不倫=毒々しい色気のある人がするもの
という固定観念から、のんびりした平凡な主婦も、実はそういう側面を持ちうるのかもしれない?
と考えさせられるドラマでした。

結局、有島は妻に許され、みつは孤独になるという、一人負け状態で、実際こんなもんなんだろうな浮気相手なんてとモヤモヤしましたが。。。
唯一、麗華の母の、正しいから好きになったの?という、頑なな麗華を解きほぐすセリフは、心に響きました。

最後に、東出さんの演技が素晴らしかったです。こんなに目の表情に引き込まれたのは何年ぶりか。亮太の狂気に胸が痛かったです。お疲れ様でした!

SUNちゃん/ (女性)  2017.6.21 (水) 18:21:03

毎週楽しみなドラマでした

涼太さんの みつに あなたのことはそれほどって言い放ったセリフ スカッとしました 歯医者の院長と香子さんがくっつくとは びっくりでした
その後のみんながみたいです
続編きたいします
あなそれロスです

スマイル/51 (女性)  2017.6.21 (水) 17:35:10

小田原よかったね

昨日最終回リアルタイムで見ていました。
火曜10時を毎週楽しみにしていたので、来週からあなそれが見られないと思うと寂しい気持ちでいっぱいです。
キャストやスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

1話の結婚式の場面からずっと、小田原の好きな人は涼ちゃんなんだろうなと思いながら見ていました。9話で遂に小田原からのカミングアウトがあり、やっと答え合わせができたとテレビの前で一人すっきりしていました。
最終回で小田原はどうなるんだろうなあと心配していたのですが、1年後のエピソードで小田原と涼ちゃんの関係が修復されているのがわかり本当に嬉しかったです。空白の1年に二人の間に何があったのか、想像が膨らみます。みつのいなくなったあの家に涼ちゃん一人が暮らすには広すぎるし、今度は小田原が来てくれたらいいなあと思いを馳せています。スピンオフでそういう話をやる予定はないでしょうか?(笑)

Blu-ray発売されたら絶対買おうと思っています。10月が待ち遠しい!
素晴らしいドラマを作ってくださり本当にありがとうございました。

まや/ (女性)  2017.6.21 (水) 16:54:07

最高でした。

満足満足。あなそれロスです。ぜひ、その後を描いた作品も期待しています!

先生/22 (男性)  2017.6.21 (水) 16:39:10

面白かった

不倫をモチーフにしてるのに素晴らしい人間ドラマでした、色々考えさせられました。
それでいてとてもエンターテイメントでもあって大満足。
楽しい三ヶ月間でした。お疲れ様です!

週休やっぱし2日/59 (女性)  2017.6.21 (水) 16:11:19

ありがとうございました

正直、このドラマは何を伝えたいのだろうとずっと思いながら、でも皆さんの演技の素晴らしさでドキドキして毎週、楽しませていただきました。
最終回、どうなるの?と興味津々でしたが、そうか!と納得できるメッセージが伝わり感動しました。
涼太さんの愛が一番わからなくて、ただの束縛愛かと思っていましたが、悦子さんの言葉で涼太の本当の苦しみが分かり切なさで私まで胸が苦しくなりました。
最後に、縛られていた心から解放されてよかったです。
なぜか、どの人間も愛おしく思えてこれからのそれぞれの人生を覗いてみたいなとまで思えてしまいました。
結婚して最初の頃の強い愛情を保てる人は少ないと思います。共に生活していく中で「あなたのことはそれほど」と思っていったとしても、一緒に生きていけるふたりと、一緒に生きていけないふたりと別れていくのだろうと、強く考えさせられました。
みなさんの演技、本当に素晴らしかったですね。
どの方も個性的で引き付けられられました。特に涼太さん。
以前も書きましたが、あんなに不気味で恐怖を感じるなんて東出さんの涼太さんは忘れられません。
毎週、楽しみに生活させてもらいました。
みなさん、本当に、ありがとうございました。

みけ/ (女性)  2017.6.21 (水) 15:45:58

いくえみワールド

いくえみワールドやっぱりハマります。ただの不倫ドラマにしない、みんな毒をはいて再出発をする、流石です。
私はなぜか美都を憎めなかった、どっちかというと有島の方が嫌いだった。
美都母とれいか母のセリフ、涼太が有島にサテンで言ったセリフがすごく良かった。好きっていう気持ちひとつでいろんな人が翻弄されて、やっぱりいくえみさんの作品は切ない。
波瑠さん始めキャストのみなさんは演じるの大変だったと思います、でも観て良かったです!音楽も良かった!インテリアやファッションも楽しめました!
あなそれ・・楽しかったです。

マンガ女子/45 (女性)  2017.6.21 (水) 15:37:19

最高のドラマだった!

本当にこのドラマは面白くて最後まで見入ってしまいました。最初から有島くんは美都の事は本気ではないだろうなと思っていました。美都と涼ちゃん、最後はくっついて欲しかったけど離婚してしまいましたね。最後に美都の方が振られてあんなに美都に執着してた涼ちゃんが美都を振るという結末に驚きでした。「それほど」と美都に言い放った涼ちゃんにすっきり!色々涼ちゃんはお天道様がなど言っていて囚われていたのかもしれないけど、そんな気持ちをもうなくして自分らしくいれるようになったんですね。最後に美都が握手してる時に「この手は本当に好きだった」って思った瞬間涼ちゃんが手を離して主題歌が流れたのはすごく良かったし、美都は少し後悔して、涼ちゃんは清々しくなっているのにも良かったなって思います。でも結局は美都の運命の人は涼ちゃんだと思いたいし、涼ちゃんは成長してる感じがするけど美都は何も変わってない気がしたので、ぜひ続編期待したいです!涼ちゃんと美都がもう一度再会するというシーンから是非見たいな〜なんて。最高のドラマでした。ありがとう!

りなえ(あなそれロス)/18 (女性)  2017.6.21 (水) 15:28:12