火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

あなたのことはそれほど…

不倫をテーマにした作品に関心はないのですが
東出さんも鈴木伸之さんも好きなので観ました。

不倫や浮気を美化した結末ではなかったし
人間の愚かさ、ズルさや汚さ、
傷つけたものはもう完全には元通りにはならないことなどを
きちんと描いた作品だったので考えさせられる部分が多かったです。

私が役者さんならば役柄とはいえ
撮了した翌日に台本を処分しちゃうかもしれない…と感じたし
演じていて色々とストレスがかかったと思われますが
本当に波瑠さん、東出さん、鈴木さん、仲さん、お疲れさまでした。

オールアップの時に皆さんが抱えている花束がそれぞれ素敵なので
手配した方(花屋さん含)のセンスがよいのですね。
インスタの現場写真も楽しくてよかったです。

香織/ (女性)  2017.6.21 (水) 15:18:53

おもしろかったです

第7話から観ていました。
主人公に、こんなに共感できずムカつきながら観たドラマは初めてかも。それでも、話の展開が気になり、人の心や愛するということに考えさせられ最終回まで気になって観ていました。
今思うのは、美都って幼いながらもキレイ事で収めない正直な主人公で彼女なりの成長があったんだと。
最終回、美都の母が涼太に言ったセリフと麗華の母が麗華に言ったセリフが鋭く深い。娘達より人生長く生きてきて一生懸命家庭を営んできた(登場人物だ)からこそのセリフなんだろうな。
最終回での小田原さんは少しでも報われているのかな、だったら嬉しい。第9話での「人の気持ちを一生欲しがるなんて、どんだけ欲張りなんだよ」のセリフが胸にきました。このセリフは胸に留めていきたいと思った。
人を愛するということ、正しさと罰、関係を築いていくこと、考えさせられるドラマだったと思います。おもしろかったです。

どれほど/ (女性)  2017.6.21 (水) 15:09:30

スピンオフを是非。

有島夫婦、渡辺夫婦がどういう経緯でどうなったかは見れました。が、小田原さんの恋がその後どうなったか。親友の突然の告白を涼太はどう受け止めたのか。なぜあれほど、にこやかに笑いあえる関係になれたのか是非知りたいです。
つまり、小田原さん視点のスピンオフドラマが…是非見たいです。ツイッターにも同じような声があり、出演されたしょこたんも同じことを望んでいます。
ご検討よろしくお願い致します。

しろくまゼリー/19 (女性)  2017.6.21 (水) 15:07:30

綺麗でした

とにかく一言言いたい。

みっちゃんとても綺麗でした。

そんな綺麗なみっちゃんを毎回見られることが私にとって一番の楽しみでした。

みっちゃんには最後幸せになってほしかったけど・・・でもみっちゃんの表情は最後とてもすがすがしくていつか運命の人に出会ってほしいと心から思いましたね。

序盤みっちゃんにはかなりイライラしましたがいつの間にか心惹かれていました。波瑠さん、すばらしい女優さんだと思いました。

しほ/48 (女性)  2017.6.21 (水) 15:01:57

麗華と有島の結末が許せない

麗華のあの暗さ、かったるそうな雰囲気、素直じゃない。あんな間違ったことしないきちんとしすぎた奥さんなんていない。
モテる有島が何故すきになったのかもわからないし、なんせ、美都をばかにしてる。

女が妊娠したかもしれないで悩んでいるのに、有島は自分の幸せばっかり、麗華もそう、わるいことするひとがきらいなら、有様なんて最初から無理なんだ。

最後に二人が幸せそうにいるのが憎たらしかった。
なんで、みつだけが、ひとりになるの?
いみわからないし、とにかく、はみがきしながら、もう連絡しませんだの、勝手なこと言う有島が絶対許せない。

許せない。自分だけ幸せになるな。麗華も悲劇のヒロインぶって大嫌い。

麗華なんで名前にあわないし、とめとかおふくといったなまえがあいそうなひとだ。

四つ葉/40 (女性)  2017.6.21 (水) 14:39:36

やっと終わった…。でも寂しい。

最後までみとどけられてよかったです。観るのがツライ回もありましたが、毎週楽しみで楽しみで。波瑠さんのファンなので、不倫ドラマに出演されると聞いて少なからず衝撃でしたが、お見事、と拍手を送りたいです。キラキラと純粋に恋に突き進む美都。こんなに女の子らしくて可愛らしい役は珍しく、新たな一面を見させていただきました。より波瑠さんという役者さんを大好きになりました。すでに新しいお仕事の撮影をされていますが、お身体だけは壊さぬよう、祈るばかりです。
ドラマの感想はまた後日に、書かせていただきます。

ある意味みっちゃん/33 (女性)  2017.6.21 (水) 14:29:10

変なドラマ

とにかくとにかく、有島最低最悪。

なんで、おくさんにばれたら、キューに君が大事、愛してる、いないことが怖い?
なんだか、そんなにだいじなひとだったら、浮気なんてしないだろ〜。
子供が生まれそうな時、旅行になんていくか?
ばれたら、ばれたで、もうあわない、連絡しない、ルール違反?
うちは、りこんじせんやら、失礼なめーる。
もーあたまくるし、そんなひとが、子供の父親なんて恐ろし。

やだやだ/50 (男性)  2017.6.21 (水) 14:00:46

お疲れ様でした

最終話、悦子ママと涼ちゃんのシーンで泣きました。
悦子ママの、子どもには幸せでいて欲しいというメッセージが美都だけじゃなく、涼ちゃんにも向けられていて 涙。
終わりもさっぱりとしていて、スッキリしました。
ドラマ関係者の方々、お疲れ様でした。

しまこ/43 (女性)  2017.6.21 (水) 13:38:06

最終話。。

終わってしまいました。
花山先生と同世代、不倫する側とされる側どちらの立場も経験した者です。

ヒロインが波瑠さんで、当然ラブストーリーと思って見始めた初回からいきなりの不倫突入
一度はそこで観るのを辞めようと思ったのですが最後まで引き込まれました。

ルーズヴェルトゲームの如月くん、海猿の矢部CA
その頃とは全く違う魅力でドラマに引き込んでくれた鈴木さん、仲さん
そして東出さん、波瑠さん圧巻でした。
他のキャストの皆さんも全て素晴らしかった!
いろいろなことを考えたり思い出したり・・・
ここで皆さんが気づかれている伏線?も意識しながらオンデマンドで何度も楽しんでいます。
3ヶ月ありがとうございました。

ただ最後の『それほど』は一度だけにしてほしかったな。。
「無理」の連呼と「それほど」のリピートがちょっとくどかったです。

あの頃は若かった/50 (女性)  2017.6.21 (水) 13:30:51

最後はすっきりでした

涼太の美都ちゃんへの最後の台詞がよかったなと思いました。
最後に美都ちゃんに言いたいことを伝えて謝ってもらってから別れたかったんですね。
あなたのことはそれほどは、美都ちゃん→涼ちゃん、有島君→美都ちゃん、涼ちゃん→美都ちゃんなんですね。
美都ちゃんは誰に何を言われても全然堪えないきっと死ぬまで頭の中がお花畑の人なんでしょうね。
麗華が有島に辛い想いを吐き出しで何度もビンタして有島が受け留めようとしていたところが泣けました。いまのところは続けられそうですが麗華の気持ちも変わってきていましたね。
結婚生活思い通りにいかずに悩んだりするけど、夫婦っていろいろでいんだなって思いました。

人それぞれでいいんじゃない?/43 (女性)  2017.6.21 (水) 13:28:59