火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

あなそれロスー!

毎週楽しみでした!最終回、昔亮太さんと似てる人と付き合ったのを思い出しました。自殺をほのめかしてきて、止めると「自分が嫌な思いをしたくないだけでしょ〜、、」と亮太のセリフがそのまんま。昔同じ言葉言われたな、、数年後に会った時「僕は女運が悪いから、まだ幸せにはなれないや」と笑顔で言われましたっけ。
橋本じゅんさんがカッコよかった!美都ママと結婚してほしかったー!

あな/28 (女性)  2017.6.21 (水) 09:09:10

有島夫妻

有島と麗華の夫婦が、数年前の私たち夫婦とダブって泣きました。鈴木伸之さんが主人に似ているので余計に…私は1年間主人を責め続け、彼はとうとう家を出て行きました。そして今も別居は続いているけれど、少しづつ関係は良くなっています。人を許すことの難しさと大切さを学びました。麗華なら許せます。有島君、一生麗華を大切にしてくださいね!この夫婦のその後を見てみたい。涼太と美都も数年後、お互い再婚して子どもを連れているところでバッタリ!というのが見たいです。何だかとってもリアルでドキドキ感をもらえたドラマでした。ありがとうございました!

有島君ラブ/ (女性)  2017.6.21 (水) 08:41:03

みっちゃんのお母さん

最終回で麻生祐未さん演じるみっちゃんのお母さんが、涼ちゃんと話をした場面、それが一番印象に残ってて、好きです。
以前に小田原さんに、「涼太の母親でもありますよね?」と言われていましたが、母として、涼ちゃんを過去のしがらみから解放してあげて、背中を押してあげた姿に素敵な母性の愛を感じました。
袖振り合うのも多少の縁。
人類みな兄弟、というのはオーバーだけど、人生の先輩からの救いの手。人間愛かな、なんて。
その後の涼ちゃんの「みっちゃんのことは…そうほど」というセリフ、場面が、表情は陰気で暗いのに私はすがすがしく感じて、思い込みという苦しみから解放されてよかったなって安心しました。
「みっちゃんはまだ本気で人を好きになったことがないんじゃない?かわいそうだね。」のセリフが心に刺さりました。
私も浮わついた恋心くらいしか知らなくて、…きっと本当の恋や愛は、知らないなと。
結果的に、とても面白かったです。
不倫ドラマを誉めるのは悪いことのようで少し後ろめたさを感じるけど。
たくさん学ぶことや気づくことがあった。

同類/31 (女性)  2017.6.21 (水) 07:59:29

よかった

東出さんの素晴らしい演技と、育三郎さんのミステリアスな感じに引き込まれ毎週欠かさずみてしまいました。

最後は涼ちゃんと小田原さんに輝くような笑顔が戻って良かった。

どのキャストも好きでした。
美都もメンタルが強くてすごいと思う。

ろこたん/ (女性)  2017.6.21 (水) 07:45:39

人の心の光と闇を現実的に
とても丁寧に描かれているドラマでした。
仲 里依紗ちゃんの心情が伝わってくる迫真の演技に涙が止まらなかった。
東出昌大さんの演技も素晴らしかったです。
この一見平凡なようでいて
貴重な日々を
人を、大切にしよう
今を懸命に生きよう
そう思えるドラマでした。
ありがとうございます!

janis/45 (女性)  2017.6.21 (水) 07:32:28

のぶりーーーん!

とうとうあなそれ終わってしまいました!
最後の最後までどうなるか分からなくてドキドキしてました!
有島くん最後はすごく良いお父さんできゅんきゅんしました!さすがのぶりん!
あなそれまだまだ見ててたいです!;;
火曜日10時これから見れないと思うと悲しいです!お疲れ様でした!
有島サイコー!のぶりんサイコー!

カエハル/17 (女性)  2017.6.21 (水) 07:23:14

最終回

涼太と小田原さんのある意味ハッピーエンドが良かったです。

美都のことは、それほど(笑)

お天道様万歳/ (男性)  2017.6.21 (水) 07:06:02

美都が切ない

波瑠さんの演技に泣けました・・・。
最後に一人ぼっちで生きていく道しか残されなかったのは、彼女一人な訳で何だかそこが切なかった。
確かに悪い妻で自分勝手な考えしか持ち合わせなかったのは悪いけれど、最後の最後に一人になったのは美都だけなのは辛いと思う。
いいドラマだったと思いますね。Part2があれば大歓迎ですね。

cs0336/57 (男性)  2017.6.21 (水) 07:00:13

原因を作った有島が許された

男の浮気は許される場合がある典型的な最終回でしたね。

花山先生凄い/45 (男性)  2017.6.21 (水) 06:56:50

スッキリ!

一番、人となりが嫌だったのが三都でしたが
最後はスッキリ。正負の法則はやっぱりあるんだと
思えて良かったです。彼女の性根はずっとあのままだと
思いますが、りょうちゃんが前向きになって真実に気づき
有島君もこれからは家庭を大切にすると思いたいし
三都の友達と先生のカップル成立も最高!
正しい人には幸せになって欲しい。

現実もこんな風に正負の法則が働いて、人となりが
駄目な人達はバッサリ斬られて欲しいな・・と願います。
あ〜、イライラしまくってましたが、本当にスッキリ
しました〜。いくらブームなのか知らないけど
最近の人妻不倫には嫌気さしまくってましたから
又、おかしな結末になるドラマかと思いきや。
ちゃんとした結果で本当に良かった!
有難う御座いました!(__)

anti_furin/ (女性)  2017.6.21 (水) 05:55:37