火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

9話

小田原さんが好きな人、ビラの犯人、美都の妊娠、それぞれ予想通りでした。

小田原さんの気持ち、涼ちゃんには届かないだろうなぁ…それをわかってる上で側に居る。
本当にツラいことでしょうね…。
しょこたんがした事はヒドイと思ったけど、そんな事でもしないと自分の存在価値を見出だせないんだろうなって見てて同情しちゃいました。
美都の妊娠はやっぱりかーって感じで。
必死に有島くんに子供の名前をつけてもらいたくて、会話の中から一生懸命探ろうとしてたのはちょっと切なかったです。
でも、早く検査したら良かったのにって何回も思っちゃいました…。

誰も元のカタチには戻れないだろうし、最終回もどうなるかさっぱり予想がつかないです。
それでも全員が幸せでなかったとしても、それぞれがちゃんと納得するようなゴールでありますように。

みすと/30 (女性)  2017.6.14 (水) 10:54:13

結末は、、、

最終回、みんながハッピーで終わるなんてありえないよね。

たとえ、夫婦が元のさやにおさまっても、不倫の事実は一生消えない訳だし。私は一度経験あって、旦那が携帯を見てバレかけたけど、もう関係は終わってたし、とにかくシラを切り通した。そうじゃなかったら一生嫌味を言われ続けてると思う。
互いのパートナーも巻き込んで全員が知ってしまったら、現実では不幸にしかならない。ドラマだからこその結末に期待しています。
自分が50歳に近づいてきて、若い人の不倫はなんだかきれいに描かれてていいなあとも思う。その後、男の子を産んだら息子1人で充分満足している自分がいる。
でも、死ぬまでにもう一回経験してみたらどんなだろうとも想像してしまう。女でも飽きるんだよね、同じ相手だと!

まだ欲はある。/46 (女性)  2017.6.14 (水) 10:51:32

今回は泣けてしまいました(T-T)

いつもは美都の考え方もありだよねと思って見てたけど今回、何かを忘れようとしているかのように疾走している、りょうちゃんの姿が痛々しく泣けてしまいました…

美都には、りょうちゃんが自分を選んでくれたと思って改心して、幸せな家庭で子育てもしてくれる未来だといいなぁと思います。

有島くんたちも、あこしゃんのためにも、ぜひやり直してほしいし、2組とも色々あったけど今の夫婦のまま幸せになってもらいたいです!

ゆかちゃん/37 (女性)  2017.6.14 (水) 10:40:06

それほど魅力的!

ドラマが始まる前の予告 東出さんの目力に惹かれてドラマを見ました。
普段、テレビ離れしていてドラマは滅多に見ないのですが、こんなに惹かれたドラマは初めてです。波瑠さんも東出さんも良い人の(と言って良いか分かりませんが)役しかやらない俳優さんだと思っていました。不倫妻や、狂気じみた愛を注ぐ夫、自分とかけ離れているのに何でこんなに惹かれるんですかね。波瑠さん、東出さんの隠された魅力が引き出されたドラマだと思います。
最終回も絶対見ます!!

世阿弥/31 (女性)  2017.6.14 (水) 10:17:18

涼太に涙。

朝陽が目にしみるのは、よく眠れてないから。痩せてブカブカになった結婚指輪。涼太の心痛がよくわかる。それなのに、ひたすら美都をかばう行動。
いい男だなぁ、と思います。
最後のライン、美都に一人分の夕食の写真を送り、実はちゃんと二人分。
しかも、食べずに泣きながら走っているシーンは、涼太の不器用で切ない気持ちに泣きました。犬はちょっとね、と当て擦ってるのも涼太らしい(笑)
小田原さん、やっぱり涼太でしたね!
姑の言動だなぁ、と思ってたんです。
親友の自分への気持ちが、友情ではなく愛だと知ったら、涼太じゃなくても戸惑う。愛には応えられないとしても、仲直りはしてほしい。
涼太は、受け止められる大きな男だと思うから。
ドラマの最初から報われない涼太が、最後は救われますように!

幸せって何だろう。/ (女性)  2017.6.14 (水) 10:16:42

でもねー

みっちゃんは人間してる。
間違いをするから人間らしい。完璧な人はいない。
その通り!!わかる。
でもねー開き直ったら、人として地に落ちると思う。
間違いは間違いって自覚が必要じゃないか?
 相手の家庭への申し訳なさもなく、不倫への罪悪感もなく、みっちゃんは自分の不幸しか見てない。
相手の痛みが理解できるのはずっと先だな。

渡辺夫婦は復縁してもうまくいかない気がするなー。
りょうちゃんは、他にいい人と再婚して幸せになってくれ。

りょう猫/ (女性)  2017.6.14 (水) 10:07:23

幸せに!!

れいかの笑顔が怖い。
みつのお腹の子・・・
いてほしかった(私今からっぽ、悲しい言葉)
かつて、私もホントに好きな人の子供が欲しいと思った事があるので。(同じく不倫の関係)
みつと有島君には絶対幸せになって欲しい!!やっぱり好きな人と一緒にいるべき
最終話みます。

有島ファン/43 (女性)  2017.6.14 (水) 09:53:32

小田原さんのスピンオフ希望

一話からずっと、小田原さんのことが
気になっていましたが、今回ついに!という感じでしたね。

毎話終わる度に、小田原さんについて
ツイートをするのですが、その拡散の勢いに驚き、他の視聴者もわたしと同じく小田原さんが好きなんだなと思いました。

来週の次回予告は小田原さんが
関わっておらず、スポットライトも
渡辺・有島両夫婦に戻っていくよう
でしたので、尚更小田原さんのいく末が心配になります。

涼太との出会いや、1話のころ
果ては最終回より先の未来の小田原さんの心情が知りたいです。

スピンオフ、私だけじゃなく
見たい人が沢山いると思います!
ぜひスペシャルドラマでお願いします。

ちー/26 (女性)  2017.6.14 (水) 09:46:55

嫌悪感

不倫は誰も幸せにしない。わかっていますが、ミツの潔さは同性として共感できて尊敬できるところもあります。反対に有島くんの『もう会わない』という台詞には、反省すれば許される...ような強烈な身勝手さがあり、嫌悪感を感じました。言い返したレイカの冷静な台詞、『その通り!』だと思いました。やっぱり有島くんは許せません。

ルリユール/ (女性)  2017.6.14 (水) 09:45:35

最終回楽しみ

東出さん、ドラマが始まった頃から回を重ねるごとに…イメチェンした回からますますカッコイイ。スーツ姿はキュンキュンです。涼ちゃん役の熱演はあと一回と思うと寂しいですが、テレビの前でじっくり楽しみたいです。美都を真っ直ぐ想う気持ちはステキだと思います。どうかハッピーエンドを〜

まぁちゃん/35 (女性)  2017.6.14 (水) 09:40:32