火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

最終回、良かったです。

「あなたのことはそれほど…」は涼ちゃんの気持ちだったんですね。最後に、涼ちゃんの気持ちを美都にぶつけることが出来て、私もスッキリしました。
そして、印象に残っているのは、香子ちゃん。「過去に、好きだった人は…幻」て言葉です。美都のように、幻を追いかけたら、何も残らなかった…ていう現実。過ぎたことは終わったこと。とても共感しました。

カポック/38 (女性)  2017.6.21 (水) 10:04:24

まだ録画を消せそうにないです

『あなたのことはそれほど』スタッフの皆さん、キャストの皆さん、お疲れ様でした。

最終回を迎えた今だから言えることですが、初回を見た時の期待値は「それほど」という具合でした。
理由は、東出さんと波瑠さんというザ・清純!真面目!みたいな俳優さんを起用しておきながら、不倫がテーマのドラマということで、とても違和感を覚えました。
実際、初回は美都が「運命」を連呼してひたすら明るかったり、涼太の「お天道様」発言があまりにも意味深で、くどいと思いました。

多分、この作品が映画だったら、冒頭で「失敗した...」と思ってその考えに囚われていたと思います。
この作品がテレビドラマだったからこそ、毎週毎週何となく気になって見てしまい、だんだん美都や涼太の気持ちも共感できる部分を見つけ、気が付いたら、このドラマにハマっていました。

涼太が、そばちょこで涙するシーンや離婚届の氏名の欄を何度もわざと間違えるシーンを見ていて、美都には不倫発覚後も気遣う素振りを見せたり、部屋探しを容認したりして寛大な心を見せているわりに、意外と子供っぽいなと感じました。
もしかして、涼太は「離れたくない」という思いをストレートに表現することに恐れがあるのかな、と思いました。
そのとき、何だか少し涼太が切なく見えました。

最終回のラストは、涼太と美都のこれからについて、視聴者の考える余白があり、最終回を見たあとの余韻を忘れるのに時間がかかりそうです。
美都の足元に寄ってきたのが「柴犬」というのも、面白かったです。

それぞれ、別の道でも幸せな人生を送っていてほしいです。
決して、「人生が長い」だなんて言わないで、生きていてほしいですね。

素敵なドラマをありがとうございました。
また、おもしろいドラマを作るために頑張ってください。
応援しています。

涼ちゃんかわいい/21 (女性)  2017.6.21 (水) 10:01:26

ありがとうございました

毎週火曜日の午後10時が楽しみで、家事を終わらせお風呂にも入り、準備万端でテレビの前に座っておりました。
はるちゃんだからこその、この役。。。誰がなんと言っても本当に適役で、はるちゃんじゃあなかったら、観てないかもです。来週から何を楽しみに生きていけばいいのか(笑)
三か月間ありがとうございました。

こなつまま/55 (女性)  2017.6.21 (水) 09:53:33

毎週の楽しみ

終わってしまった事が寂しくてなりません。とにかくキャラ濃いので1人1人に愛情が注げたような気がします。ストーリーもキャラクターも全てが魅力的でそれを熱演して下さったキャストさんもまた魅力的でした。楽しい時間をありがとうございます

さゆみ/25 (女性)  2017.6.21 (水) 09:52:57

色々考えさせられました。

ドラマは大好きで、いつも一通り全部見てますが、こんなにハマったのは初めてでした。
涼ちゃんのキャラクターが良かった!
東出さんもステキでした。
涼ちゃんは、始まりから終わりまで我慢し続け、謎に包まれていたので、もっと心情を語って欲しかったなぁ、とそこだけ残念です。
でも、怒りが素直に出せるようになって良かった!今の涼ちゃんなら、1話の自転車でぶつかってきたおばさんに、きちんと文句が言えそうです。
映画でも二時間ドラマでも良いので、続編待ってます。
やっぱり、みっちゃんは変わらないなぁ。きっと、欲しがるばかりで何も得られない人生を送っていくのだと思います。せめて、涼ちゃんのような被害者をこれ以上出さないで欲しい。柴犬の飼い主、気をつけて(笑)
夫婦のあり方も考えさせられました。
今は子供を中心に、父親と母親の役割を果たすのに精一杯ですが、子供が巣立つ近い未来に、再び夫婦として向かい合う日がやってくる。
その時、お互いが「それほど」になっていないように、今から準備をしておかないとなぁ、としみじみ思います。
演者の皆様、スタッフの皆様、良いドラマをありがとうございました!

終ったなんて信じられない。/ (女性)  2017.6.21 (水) 09:36:51

涼太に拍手

涼太の行く末が一番心配でしたが、最後遠くから元嫁をチラ見しながら「それほど」と涼しく言い放った彼に思わず拍手でした。
タイトルの逆転最高です‼
久々スカーッとしました。
私も前夫に浮気されたことを「それほど」と笑い飛ばして生きていけそうです♫

ムーミンママ819/45 (女性)  2017.6.21 (水) 09:26:19

1週間の楽しみが…

どうかー続編をお願いします。終わってしいまいとても寂しです。CQCQを聞くたびあなそれを思い出して寂しくてつらいー

そら/20 (男性)  2017.6.21 (水) 09:18:16

みんなのことはそれほど

嫌いではなかったです。
2組とも「自己肯定感の高いお馬鹿さん」×「自己肯定感が低くて賢いひと」の夫婦だけど、反対の結末。
やっぱり有島の一番が麗香と亜胡ちゃんだったからですかね…

美都は後悔してないし、懲りてないから、誰かと幸せになれるのかどうか…
涼太は寝言だけでスマホチェックするぐらいだから、有島が現れなくても美都とはうまくいかなかったと思う。もっと信頼できる人とお幸せに。

最初はこのドラマのことはそれほど、だったのですが、回を重ねるごとに面白くなりました。ありがとうございました。

takiko/ (女性)  2017.6.21 (水) 09:17:43

寂しい!

3ヶ月もあったっけ?と思うほど、早かったー!
ついに終わってしまいましたね。
涼ちゃん、最後の吹っ切れが良かったです。
お母さんの言葉から解放されたのかな?
みつも人の幸せは全然喜べない所が最後までみつでしたねー(笑)
何だか今までにない感じのドラマで、面白かったです!
また、続きが観たいなー!
スタッフの皆さん、キャストの皆さん、お疲れ様でした!
最高でした(*ノ▽ノ)

マコロン。/ (女性)  2017.6.21 (水) 09:17:11

良かったです

初回から最終回まで、目が離せないドラマでした。し、『ドラマだな〜。』ドラマだからこそ、ここそこまでしてくれる役者の皆さん、素晴らしいな〜全員。って思ったのと、制作スタッフの皆さん、視聴者を惹き付けてくれるドラマを作って下さり、ありがとうございました。
皆様、お疲れ様です。これからも 【ドラマ】待っています。

パピプペポ/ ()  2017.6.21 (水) 09:13:41