火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

人間らしい??

人間なら理性があるのでは??
責任があるのでは??
好きが止められないなら離婚なり決着付けてから
付き合えば済む話。
話し合いや責任をもつ事で社会生活するのが
人間ですよね?
院長の言ってる意味わからない。自分に都合よすぎ。
私はそこまで好きな人が現れたら間違いなく今の旦那とは別れるな。
どっちもキープなんて人としてどうかな?
院長の格言、男の都合だけですよねー
家庭守ってる妻の努力を見ずに楽な女を求めてつぎつぎ変えてたら・・・?それが人間らしいのか?動物ですわそれw
動物はそれでも子供育てて行けるからいいけど
人間はそれじゃー育ちませんよね?
院長なら育てられるだけのお金もあるかww
理性と責任。ぜひ人間らしさを取り戻してね!
と文句言いたくなるほど入り込める素敵なドラマでした!
麗華さんの数年後、フラッシュバックしてしまう辛さなんかもぜひ放送して欲しかったですね・・・
された妻の苦悩分かる人、いなかったんですかね、スタッフに・・・
ま、数十年経てばそれほど、になるのかな、そうだといいな。
仲里依紗さんの演技がすばらしかった!

ミツ子/40 (女性)  2017.6.21 (水) 13:22:54

あなたのことはそれほど

タイトルの、それほどってセリフは最初はみつの涼ちゃんへの気持ちだと思っていたのですが、まさかの!涼ちゃんからみつへのセリフで終わるとは!
やられました(笑)
私はみつが涼ちゃんに戻って終わるのが一番と思っていたので、最後の突き放した涼ちゃんが寂しく、悲しくなりました(T^T)
突き放されて当たり前のことをしたみつなんですけどね^^;
週一の楽しみが終わり、なんだか燃え尽きた気分です(笑)

ちーちゃんのママ/38 (女性)  2017.6.21 (水) 13:19:22

有島くん

有島くん…ズルい…ショックです(悲)
伸くんの爽やかな笑顔、演技が上手いからこそ感じた気持ちは、特に昨日の最終話の後は一晩眠れなかった…です。

美都のこと、1番じゃなかったのは最初から分かってたけど、少しも好きって気持ちは無かったのかな…突然抱きしめたり、メールや電話も本当にただの息抜きの趣味、遊びだったの?
麗華に戻るのは当然だと思う。だけど途中「俺が悪かった」って謝ってたからこそ、最後に美都にもう少し伝えようがあるんじゃないかなって…
不倫はいけないのは分かってるけど、美都の気持ちも良く分かる。ずっとキラキラした思い出の初恋を心の中で追いかけてたから、名前を検索したり、夢にまで出て来て名前を呼んだり、二の腕を気にしたりしてたと思う。私も結婚してるけど、中学の叶わなかった恋を未だに忘れられず、美都と同じ様に名前調べたり今でも夢にもよく見るし、会うはずもないけど、いつかバッタリ会ったら、振って惜しいことしたと思わせれるような女でいたいと思っているから…
その目の前に忘れるはずない有島くんが現れたら、ダメと分かっていても心が揺れないはずがない。美都が開き直った、ただのダブル不倫じゃない。有島くんは、美都のことを下の名前も四つ葉のクローバーのことも忘れてたし、結果、最初からただの遊びで(ってよく分かったけど)2人の温度差があったけど。
美都はキラキラに飛び込んで行って、中学の時に言えなかった「好き」を口に出せた。ただ今は結婚してる大人で、涼ちゃんを傷つけたり相手の家庭に入って行ったりしたことは愚かだったけど。でも色々あった結果、離婚して後悔してないって言ってた通り、最後は自分に正直で良かったと思う。

人生で1番好きだった…のは、叶わなかった恋だから。結婚した時もその時は1番好きだった…はず。今、目の前に結婚相手がいたとしても、この気持ちは永遠に比べようがない。美都も私も…

F本くんが好きでした/46 (女性)  2017.6.21 (水) 13:16:44

みっちゃんと涼ちゃんが好き

理屈では語れない人それぞれの気持ち、毎回みっちゃんと涼ちゃんの姿が切なくて泣きながら見てました。
みっちゃんのことを批判できるほど正しく生きてる人間なんてそんないるのでしょうか。だから私はみっちゃんを応援してました。でも涼ちゃんの気持ちも切なくて切なくて…。でもいい人と結婚したからって幸せと限らないことも痛いほどわかる。
最後、二人が前に進めたのなら本当によかった。涼ちゃんの「みっちゃんのことはそれほど」という言葉に胸が締め付けられる思いでした。

言葉で語り尽くせない、深いドラマだったと思います。

みっちゃんが好き/ (女性)  2017.6.21 (水) 13:12:31

気になるドラマでした。

テーマはともかく、なるほど…と考えさせられるドラマでした。結局、不倫はよくないですが、この世不倫している人は多く…共感できないといいつつ、気持ちに嘘はつけない部分もあり…毎回、楽しませて頂きました。。メーセージ書くのは2回目で…
逃げ恥とあなそれ…真逆なドラマでしたが
高視聴率からも、TBSドラマ凄いなぁという印象です…。出演者スタッフのみなさん…本当にありがとうございました。
それから、主題歌も、最高でした。。なんども聞いてます!!

家庭円満/40 (男性)  2017.6.21 (水) 13:12:07

元鞘=許しではない

毎週楽しみにしてました。
不倫された妻、子供もいて家庭を壊された立場なので
れいかが気になって見ていました。
有島が許されたと思っている方が多いようですが家庭にいることを許されただけで
信頼はもうできないし、不倫行為自体は許されていないでしょう。表面上は平穏を保たなければ子供にも悪影響、家庭を守りたい女性は我慢して忘れるよう努力しかありません。
これを見て男性側は許されるから大丈夫と思わず、
不倫は心の殺人だと認識して欲しいと軽く遊ぶ人たちに声を大にして言いたい気持ちでした。なにがキラキラの道?曲がる意味が分かりません。人を傷つけても進みたい道なんてないわ私は。
れいかのビンタ前のセリフに共感しすぎて涙が止まりませんでした。
心の殺人ですよ。もう人は信用できません。
いろんな立場からの視点があって、美化しすぎてなかったのは良かったな、と思いました。
俳優さん、監督さん、関係者の皆様、お疲れ様でした。

ミツコ/44 (女性)  2017.6.21 (水) 13:07:03

現実と同じような状況の番組でした…

私も再会して自分の本性を知って元カレは後悔してるのかもしれない。「きっと昔っから人気者で要領よくそこそこ努力してそこそこ幸せにうまく生きてきた」そんな人。涼ちゃん=夫のような…我が家も単身赴任の夫が監視カメラ2台つけています。嫉妬や独占欲は、相手への気持ちが大きな場合、嫉妬感情が大きくなる。相手のことが好きだから心配や嫉妬を覚えるのは当然のこと。但し、度を越えてしまえば、大切な相手から嫌われてしまう。ストーカーは紙一重。私も彼の奥さんに嫉妬してしまう。結局ダブル不倫の代償は大きい。男はズルく家庭に戻り女は損してしまう。6月22日が元カレの誕生日。ドラマだけど同じ境遇。この番組に運命を感じ、すっごく考えさせられる番組でもありました。「昼顔」とか昔から不倫番組がHITするのは結婚してからも願望などあるからかな?よくわかりませんが…不倫でも本気になったらあまりにも辛すぎる。私もずっと十字架かけて生きていかなきゃいけません。

麗愛/ (女性)  2017.6.21 (水) 12:57:21

男の浮気と女の浮気

男の人が浮気しても許してしまうのはよくある話だけど、やはり男性は女性の浮気を許せないものなんでしょう。

くまポン/45 (女性)  2017.6.21 (水) 12:54:57

最終回が素晴らしかった

タイトルの『それほど』の意味、みっちゃんに告げる時の涼ちゃんの感情、そのぐらいのことなんだというような、あの感じは思わず頷いてしまいました。

最終回の脚本、演出、共にとても良かったと思いました。

視聴者にとって、丁寧に作られているドラマは心地良く、ドラマっていいなぁと感動します。

俳優の皆さん、スタッフの皆さん、素敵なドラマをありがとうございました!

ルルアルル/58 (女性)  2017.6.21 (水) 12:53:33

昨日放送みて

有島君とみつちゃんが一緒になって欲しかったですが有島君奥さんと別れなかーつたですね涼太君と夫婦のままおわるのかなと思ってた私はすごく残念です。
鈴木伸之さんのファんなので見てました。
とてもひやびやしながら見てました涼太役の東出くん君の演じ方が上手でこわかーつたです。
火曜日が楽しみだったので続編作って欲しいです。
鈴木伸之さんお疲れさまでした。東出君お疲れさまはるちゃんお疲れさまでしたt
仲里依紗さんお疲れさまでした。スタッフの皆様お疲れさまでした

ミッチー/45 (女性)  2017.6.21 (水) 12:31:21