火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

受け入れれば、幸せになれるのに。

お気に入りのインテリアがワインのしみだらけ。料理男子なのに、カップラーメン。蕎麦猪口をあんなに喜ぶ姿。
私がみっちゃんなら、申し訳ないのと、いじらしいのとで、やり直そうとするだろう。なのに、それを見る冷たい目。やっぱり、幸せになれない女なんだなぁ。
私の夫も涼ちゃんタイプ。
携帯チェックは、もう公認。ロックもかけず、いつでも見ていい事にしている。
だって、ネチネチ面倒なんだもの(笑)
友達と出掛けた後は、アルバムの写真チェックもするし、昼顔妻が怖いのか、お昼に突然予告なく帰ってきたりもする。
浮気なんてした事ないのに..。
そんなに美人でもない平凡な私に、こんなに執着してくれるなんて、ありがたい話だなぁ、と微笑ましく見ている。
受け入れれば、幸せになれるのになぁ。
愛がないなら、無理な話か..。

涼ちゃん夫と生きていきます。/ (女性)  2017.5.31 (水) 11:58:05

結婚の形、離婚の形

今回も凄く面白くてあっという間過ぎて、もっと長くやってほしいくらいです。
批判を受けるような行動をする美都を応援しています。
私も子供がいながら本当に愛する人に出会ってしまった。
有島と違って、将来の約束をしています。
だけも、現実、離婚を考えると、なかなか出来ない。
今の生活を捨ててと、気持ちはあるけど、すぐには行動出来ない。
いろんな結婚の形があって、恋愛も人それぞれ。。。
でも、素直な愛する気持ちは持ち続けていたい。
関わった全ての人たちに、感謝しながら、離婚を選ぶならそれなりに今から考えていかないと。
ドラマを見ながら自分の今後の事をいろいろ考えてしまいます。
次回も楽しみにしています!

nana/46 (女性)  2017.5.31 (水) 11:12:30

麗華さんの反撃。

有島君に一番効果的な方法での反撃。
見事です!
相手を良く見ている女性ならではの責め方で、有島君にいい加減イライラしていた私は、胸がスッとしました(笑)
謝らせてもらえないのは、一番キツいですよね。有島君は一生、麗華さんに頭が上がらないでしょう。
今回、一番わからない人は、小田原さんです。
私は弁護士以外で、親しくもないのに相談にのると言ってくる人を信用しません。しかも、涼ちゃんがあんなに悩んでるのを知っていて、その奥さん相手に..。絶対、面白がってるでしょ?
涼ちゃんの弱い所を知り、支えている友達だと思っていたのに、..残念です。

皆、病んでるのか?/ (女性)  2017.5.31 (水) 10:51:51

不倫ドラマで一番好き

今まで観た不倫をテーマにしたドラマで一番好きです。
•••東出さんの演技もさることながら浮気された側が崩れていく怖さ哀しさがキチンと描かれてると思うから。 私も前の夫に浮気され精神的に追い詰められました。ワインは振りまかなかったけれど、ソファに怒りをぶつけてしまったり寝込んで食事も喉を通らない日々を過ごしました(1ヶ月で15kg体重が減りました)
嘘ついて外泊したり旅行したりとされた側は、タマリマセン。
浮気するほうの無責任さを波瑠さんよく演じられてるなぁと思いますし、どうしようもない怒りを東出さんが不気味なほどに表されててワインを撒き散らした時は、(現実なかなか出来ないので)スカーッとしました!
最後までしっかり見届けますので、どうか浮気した2人が幸せになるラストにはならないようにお願いします。※私は、浮気した夫に見切りをつけもっと優しい人とリスタートしました。

レモネード/55 (女性)  2017.5.31 (水) 10:47:39

あのシーンが見たかった!

麗華と有島のあのシーンが 実写でどんな風になるのか気になって待ってました!焼肉屋さんの回想の後だった所為か、麗華が『何の話をしているの?』がめちゃ怖かった!

窓からバーン!/37 (女性)  2017.5.31 (水) 09:24:59

麗華!

強いー!
冷静にジワジワ絞める感じ、一番効くのかも。
芯の強い女性ですね。
でも凄く大人しそうに見えて、いきなりキスとか!
以外と大胆(笑)
有島くんをコロコロ転がすのが上手そうです(笑)
しょこたんも怖いよー!
もはや、みつより突如現れるしょこたんが怖いかも!
涼ちゃんの、離婚届にわたなべってひらがなで書いたの笑いました!
やっぱりこのドラマ楽しい!

マコロン。/ (女性)  2017.5.31 (水) 09:22:30

こわくなってきた〜

涼ちゃんも、麗華も、怖いよ〜!
これ、ホラーじゃん。ゾンビホラーよりリアルに怖い。
夫とこわいね、こわいね、といいながら観てます。

もろみ/ (女性)  2017.5.31 (水) 08:57:22

幸せな人がいない…?

こちらを拝読していて、ケイ さんとナッツバビロンさんの書き込みに、同感しておりました。
特にナッツ…さんの「美都の考え方が怖い、無神経で自分勝手…
神に誓って…一生愛すべき、裏切りはダメでしょう。」に、いちいち頷いてしまいました。
結婚した相手に、それも特に体の関係まで持たれてしまったら、精神的にもダメージ受けますよ。
みっちゃんは「涼ちゃんがやつれた」と思いましたけど、それって、みっちゃんのせいですよ。
おかしくなっちゃって、仕事もできなくなって、相手と別れた、って知人が割といます。
不倫したのが友人っていう場合も何回かありました。
不倫していた時の記憶を後に無くした人さえいます。
美都と光軌は、即別れて、しばらく互いの伴侶の従順な犬にでもなってほしいです。
生まれたばかりの亜胡ちゃんもかわいそうだし、麗華さん(お綺麗ですよねー)も本当にかわいそう。
不倫って、した人たちも不幸になる、地獄行き切符所持者だと私は思います。
追伸、友人の一人が不倫してバレて、離婚調停中です。今年中には答えが出されるみたい…。

ユリチャン/49 (女性)  2017.5.31 (水) 07:55:57

面白い

毎週楽しみにみています!
有島くんかっこいいーって思って見ていましたが、最近は眼科の先生が1番ワイルドでよく思えてきました( ̄▽ ̄)
不倫は誰も幸せになれませんね。

えっちゃん/25 (女性)  2017.5.31 (水) 07:35:11

有島、頑張れ!

麗華みたいに冷静でしっかり者の主婦って現実的にかなり居そうな気がします。
麗華はホントは弱い人間で嘘がわかり過ぎてしまうから、有島には嘘をつき通して欲しかったのかな?

嘘は白状しない男/42 (男性)  2017.5.31 (水) 05:45:57