火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

涼ちゃんの動向は…

美都の不倫はいけないとは思うけど、でも涼ちゃんの考えてることや、香子にいい人ぶって電話したり、普通の人ではないところが凄くみえるから、美都は涼ちゃんのところには戻りたくないと思う。
一緒に暮らせないよね!
私だったら絶対いやだなぁ。
美都は、どうなるんだろー。

おーちゃん/39 (女性)  2017.5.25 (木) 22:28:34

こういうダンナみつけたらラッキー!

いいじゃないですか〜〜、夕飯も用意してくれる、すこしかっこよくなったし、こちらはのんびりしてられる、好きなことをやっても怒られない!こんないいダンナなら私はぜったい別れません!結局 生活がうきうきすることを望むんではなくてどれだけ楽で都合がいいか、、です。うちの旦那は年収2千万、私は保護猫ボランティア三昧、楽です〜

うふふ/45 (女性)  2017.5.25 (木) 22:02:47

みっちゃんに共感してしまう

みっちゃん、りょうちゃん、有島くん、レイカちゃん、それぞれみんな違った人間味があってそれぞれ共感する部分があります!
でも私はみっちゃんに一番共感!!
世間で大バッシングのみっちゃんに共感する私もまたゲスかなぁーと思いつつ…
今週の「動物で何が悪い!未来がなくて何が悪い!」みたいなセリフ…
みっちゃん素直でかわいいと思います(*^^*)
もちろん褒められるようなことはしてませんが、あそこまで突っ走れるのはある意味すごく純粋だからですよね。
ハッピーエンドとはいかないかと思いますが、良くも悪くも突っ走って欲しいです。
個人的には小田原さんのダークな感じにキュンです 笑
これからも楽しみにしています!

ゆーゆー/34 (女性)  2017.5.25 (木) 21:55:35

質問です

ずっと観る時間がなくて、録画しておいたのを今イッキ観しています。
純粋であればあるほど屈折してしまう恋愛と、それを取り巻く人間模様が、リアルにありそうな絶妙な台詞回しと、俳優陣の迫真の演技で繊細に表現され、スタッフさんの愛も感じ、久しぶりにいいドラマを観させてもらってると実感しています。
すっかりハマってしまいました。
一つだけ質問なのですが、第5話で、どうして涼太は有島のいる場所がわかったのでしょうか。
電話番号を登録したのはわかったのですが、電話番号だけでは住所はわからないですよね。
第4話で有島の情報をネットで検索しようとしてやめたシーンがあるので、その先になにか別の方法で調べてたのでしょうか。

ひなみん/43 (女性)  2017.5.25 (木) 19:26:42

のぶりーーーん!

もう火曜日が楽しみでしかないです!
ハラハラドキドキしていた時に蟹の夢はほんとに笑いました(笑)
最終的にどうなるのか先がどうなるか全く見えません!
次回麗華もイメチェン?しててみんな動き出してどうなるのかドキドキ!
ドラマおわらないで〜〜

カエハル/17 (女性)  2017.5.25 (木) 18:01:31

有島と美都のバーでの会話

有島「困ったな…、美味い…。」
美都「うん」
有島「ほんとは今頃家で弁当食ってるはずだったんだよな…。」
美都「うん」

このシーン凄く良かった。
不倫も浮気も悪だけど、人生の中でこういう感情に出会える人は、ある意味幸せなのかも。

人生は一度だけ/38 (男性)  2017.5.25 (木) 17:58:38

健全家庭内不倫?

私には、二人の息子がいて、自分で言うのも何だけど、溺愛している。
毎日ハグ、隙あればキス。
中学生の長男には、キモがられながら追いかけ回すように世話をやいている。
旦那には、まるで恋人同士だな、とか、それが息子を呼ぶ声色か?、とか言われていた。相手は息子だし、もちろん肉体的な関係はないのだから、誰にも非難される事ではないのだけれど、他の人で精一杯で、心ここにあらず状態は美都と同じ。最近、メキメキと男っぽくなってきた長男には、旦那の態度が少し厳しい。涼ちゃんを見て感じる所があり、久しぶりに旦那に愛していると言ってみた。子供が大きくなったら、恋人同士に戻ろうね、と。そうしたら、お前は本当に面白いな、と笑ってくれた。
定年したら二人で旅行に行く約束をして、その夜は手をつないで眠りました。
不倫なんて関係ないと思っている人も、自分の家庭を顧みる機会になればステキだな、と思います。

言葉にしないと伝わらない。/ (女性)  2017.5.25 (木) 16:45:07

別れた方がいいです

美都がしていることはよくないですが、涼太の行動も異常です。
折角美都が話し合おうと言っているのに何故話し合わないのでしょうか。
勿論美都のしている不貞行為はよくないですが、順序は違うとはいえ、有島家をかき乱すようなストーカーまがいの行動はするべきではないです。

美都は涼太と結婚すべきではなかったですね。最初のデートからワクワクすることもなく、占いを信じて結婚してしまったが、結婚して10ヶ月経っても穏やかなだけで胸躍る時間はやって来なかった。
そんな時に有島にあってしまった美都。
これから有島と別れることになるかもしれませんが、相性が良くない美都涼太の夫婦は添い遂げるのは無理でしょう。
美都の希望通りさっさと別れてあげて、新しい出会いを探した方が涼太の為にもなると思います。
細かすぎて詮索好きだが、優しい涼太を好きな人は多いと思いますので。

favorite/51 (女性)  2017.5.25 (木) 16:09:28

カニは前に進めない?

悦子ママはさすがですね。最高です
眼科の先生が真面目な人だってわかっているからね。真面目という意味は色々ですけどね。
涼太みたいな人は今の状態が例え落ち着いたとしてもきっとこれからも美都の行動を監視する様な気がします。美都が誰か(友人でも)食事に行くと言ったらまたストーカー状態になるだろう。

これから美都はとことん堕ちるいや堕とされるのだろうけどきっとそこから新しい道を見つけて行くと思いたい。もがき苦しむでしょう。しかしそれは天罰ではなく自分自身が出した答え。反省の欠片もない?違うでしょう。悪い大人になっちゃった。と言っていますから。わかっているのだろうと思います。美都にとって初恋と不倫が同じ世界の中で淡いシャボン玉の様に膨らんでしまった恋なんですよ。だけどシャボン玉はいつか破れてしまうからね。
私は不倫を肯定している訳ではありません。ただ今の美都を見ているとチョッピリだけ可哀相かなぁと。

美都の心の声がすごく楽しいのと、不倫ドラマなのに変にベタベタしていないし、波瑠さん演じる美都の細かい表情がとても素晴らしいですね。

涼太の笑顔も泣き顔も嘘っぽくて我慢出来ない。それを東出さんが上手に表現されていると思います。

有島は麗華さんにチクチク問い詰められていけばいい。子供がいるのだから家庭を大事にするべき。だけど有島はまんまと麗華さんに捕まった感じだけどね。

追い詰める演技はドンドンエスカレートしていくのだろうけど、受けの演技は表情やあからさまに出せない部分が微妙で凄く演技力表現力が要求されると思うのですが波瑠さんはその全てが素晴らしいですね。
あの潤んだ瞳はもう最高ですね。

視聴率も上がってきて「あなそれチーム」頑張ってくださいね。
最後迄応援しています。

ポプラ/ (女性)  2017.5.25 (木) 15:33:49

いくえみさんの作品は

ハルさんがお肌がピカピカで可愛くて、お洋服も可愛くて、女性から見ても目の保養になっています。

アイドルっぽい可愛らしいお顔というよりは、綺麗なお顔立ちが原作のいくえみさんの漫画に合っています。

原作の美都とハルさんはそんなに似ていませんが、ハルさんの存在自体がいくえみさんの作品に合ってる、そんな印象です。
(清く柔く にも出てましたもんね)

原作の美都よりハルさんの方が可愛くて、それが軽さを感じさせてくれて、重いお話なのに可愛らしく仕上がってますよね。

いくえみさんの作品は、言い回しやセリフや間などに独特のユーモアがあるのが特徴の一つかと思います。それは実写だと、ふざけてるように聞こえる場合があるかもしれませんが、それがいくえみ作品の良さなので、昔からのいくえみ作品のファンの私としては(原作やいくえみさんの作品を知らない人が、どのように捉えられるのか)静かに見守るばかりです。

いくえみさんの他の作品もぜひ読んでもらいたいです。
シリアスなものから面白いものまで、いろいろありますよ!

いくえみファン/41 (女性)  2017.5.25 (木) 14:32:35