火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

もしかして、、、の未来予想

強すぎた【涼→みつ】ベクトルが、別れの握手の瞬間、【涼→みつ】ベクトルが弱まった為に、後悔なのか逃した魚は大きいのか、少しだけ【みつ→涼】ベクトルが復活。なので、カフェレストランで再会した時に、新しい彼女らしき女性とウェディングパンフレットをもつ涼ちゃんに対して
ショックを受けてイラついたんですね、、、?
でも新しい彼女らしき人は、たんなる仕事関係者のようでしたので、、、
その後もしかしたら
涼ちゃんとみつのラインが復活したりして、また二人は復活するような可能性もあるのではないかと思いました。
1回目の頃ほど涼は激しく束縛するほどの情熱もなく、お互いに長所短所を知る仲
なので、まったりとした、自然な関係を築けるようになったりするかもしれません。
どちらか一方だけが追いかける関係は
登場人物みんなが卒業できたのでは
ないかと思いました。
小田原くんは、みつがいる事を涼ちゃんに告げた時の涼の様子が自然であった事で
安心した様子で、よかったです。
小田原くんは、相手の気持ちを
欲しがる事はしないで我慢して
涼が本当に幸せであれば、
それが小田原くんの幸せなのでしょう。

kucci/46 (女性)  2017.6.23 (金) 00:17:39

男はこれでほんとに大人になったのか?

男というのはもちろん有島くんの方です
加えてなんで美都さんとの不倫をやらかしたかについてきっちり描いて欲しかったな。
美都さんが大人になりきれてないのがまたリアルなんですがね(笑)

ああ、まだ心が中学二年生だったからか、彼も

ま、この先子供がなんかやらかしそうですが

ユエ/25 (女性)  2017.6.23 (金) 00:10:25

涼太の課題

最終回まで見て、やっぱり涼太とタイプが似てると自分でも思った。
涼太が有島や香子さんに謝ってもらいに行った事、美都からきちんと謝ってもらうまで離婚届は役所に出さなかった事。私には気持ちがよくわかる。香子さんは誤解だけれど。温泉旅行の片棒を担いだと思ってるんでしょう(笑)
正しく生きる事にこだわる人は、悪い事をしたら罪を認めて謝る事にもこだわる。私もそうだ。お互い悪かったんだから、とうやむやにする事ができない。涼太をよく知る小田原さんは、速効謝ってる(笑)
なるべく物事を肯定的にとらえて、怒らないように、人を嫌いにならないように努力しているからこそ、こいつは終わってる、と本当に怒ってしまったら、なかなか許す事ができない。
美都が有島に謝る必要はないと言ったのと対称的。本当に、この二人は正反対(笑)
1年後、再会した時にわざわざ誤解させるように結婚式のチラシを持ち直したシーンで、まだ涼太が美都を許していないのがわかった。それほど、と眉をひそめるシーンでも。
美都が人の幸せを祈れるのが課題のように、涼太は人を許すのが課題だと思う。
涼太よりずいぶん年上の私も難しい事だけど。
この二人は、これからも偶然会い続けると思う。美都が涼太の幸せを祝い願えるようになるまで。涼太が美都を本当に許せるまで。

まさしく、運命。/ (女性)  2017.6.22 (木) 23:45:18

ハッピーエンド

最終回見て、正直、有島くんは戻れて、美都は何で別れるの?と思ったけど、録画を何回も見てやっと気付きました。全員がある意味ハッピーエンドだったんですね。皆が正直に、反省をし、自分を見つめなおした。香子、横山夫妻、胸の内を話せた小田原、なんだかんだ運命の有島夫妻、運命を探しきれていない美都。そして涼ちゃん。悦子ママの言葉で気付かされた。自分のお母さんにとらわれていたんですね。義務感みたいなもので別れなかった。全員これで結果的に良かったんですね。やっと理解出来ました。深い。深くて納得しました。
とても楽しかったです。
皆さまお疲れ様でした。

/28 (女性)  2017.6.22 (木) 21:53:55

一番にずっとイライラしっぱなしだった奴は勿論

私も初回の放送からずっと録画をして観ていました。その中で一番ずっとイライラしていたのがなんといっても涼太さんでした。もともと美都ちゃん不倫に走る原因を作ったのが涼太さんだったし、何で素直になれなかったんだろうなって思いました。最終回の放送で涼太さん改心しているのかどうか・・・楽しみにさせてもらいながら観ますし、春ドラマの中で最高に良かったです。来月から始まる「カンナさーん」楽しみです。

コテッチャン/42 (女性)  2017.6.22 (木) 20:57:24

実の娘が離婚再婚した親の視点で

ずっと火曜22時が待ち遠しかったです。終わってみて最終回何度も見て、悦子母が涼太に「美都の手を放していいんだよ」って言った事が涼太の精神を解放させたんだなと感じました。不倫ではないけど辛い結婚生活をなんとか続けようとしていた娘の不器用な真面目さとかぶりました。今は再婚して一児の幸せなママになりました。母親としての責任を・・・痛みを・・・又感じています。忘れられないドラマになりそうです。

毒母でした/ (女性)  2017.6.22 (木) 20:47:00

良い終わり方でした

最後は、みんなが幸せになるための終わり方だったんではないでしょうか。
香子が、『昔好きだった人は、そのときの自分が好きだった人。』という言葉に、みつだけでなく私もストンと心に落ちました。

りんママ/36 (女性)  2017.6.22 (木) 20:21:01

モヤモヤ

最後の結末に 賛同される方も
多数 いらっしゃるとは思いますが
私はやっぱりモヤモヤ派です。
有島くんは『夫婦』として
良い感じにやり直しているのに
どうして渡辺夫婦は… と
少し寂しい気がしました。
もう一度 夫婦としてやり直して
幸せに暮らしている みっちゃんと
涼ちゃんをみてみたいです!
1%の可能性を信じてます。

くるみ/ (女性)  2017.6.22 (木) 19:55:25

人は、付き合い方次第で変わる?

私の意見って、少数派だよな〜と思いつつ、あえて書かせて頂きますが、
みっちゃんが、ルール違反をしたからこそ、涼ちゃんの本性を見抜くことが出来た。
そんな風にも思いました。
ま、人は、付き合い方次第で、変わるもの…ということかな〜!?

涼ちゃん許して/55 (女性)  2017.6.22 (木) 19:26:00

もっとみたいです。

本当に面白かったし、もっと見たいし、波瑠さん、東出昌大さん、鈴木伸之さん、仲里依紗さんもそうですし、みんな演技がうまいしもっと続きがあったらいいなぁと思います。season2とかないかなぁ?
波瑠さん、東出昌大さん、鈴木伸之さん、仲里
依紗さん大好きです。また、この4人でドラマに共演してほしいぐらい大好きだし、この4人が共演してるとこをまたみたいです。今までで1番あなそれが面白かったです。あなそれのことを一生忘れません。

さっちゃん/19 (女性)  2017.6.22 (木) 18:32:05