火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

来週の予告編を見て

お互いのドロドロした感情を見せ合えるのが結婚のいい所 のような事を話していた眼科の先生に自分のドロドロした感情を告白してた香子さんを見てもしかしてこの2人はお付き合いするのかな?と思ってしまいました。ある意味眼科の先生は結婚に誠実な方なので香子さんの様な生真面目な方が合ってるんじゃないかな。
来週は話が動き出すみたいなので楽しみです。

らら/40 (女性)  2017.6.9 (金) 19:11:16

男女逆なら

このドラマでは妻が浮気をしたということで批判を浴び、天罰下れとまで言っている方がおられますが、もし夫が浮気をしていたらここまで言われるでしょうか。
有島と美都の二人の間では、最初にホテルに誘ったのは有島でした。
でも彼より美都に批判が集中しています。

相変わらず男女差別はあるんだなと思ってしまいます。

さと/29 (女性)  2017.6.9 (金) 18:39:39

本当に怖さが増した涼太さんの二重性の態度

私も涼太さんだんだん豹変してついにはストーカー気質になってしまって・・・観ていても怖さが増してしまいました。美都ちゃんが満たされず有島君と不倫に走った責任は涼太さんにもあると思いますし自分の枠に収めようとするなんて信じられないと思いました。そしていつまでも離婚しないって意地を張ってるとどんどん美都ちゃんが傷ついて苦しくなっちゃう。それは絶対に見たくありません。ここはちゃんと美都ちゃんの願い通り離婚してすっきりしたほうがいいと思います。あんまり意地を張るのもよくないし。次回の第9話で小田原さんが遂に思いを告白する場面が・・・どんな展開になるか楽しみです。

コテッチャン/42 (女性)  2017.6.9 (金) 18:39:03

性格がおかしくなった涼太さん

第8話放送見て涼太さんの性格が壊れてしまいましたね。結婚して10か月たって作り笑いしたり、涙を見せたりとそこまでして美都ちゃん自分の枠に収めようとするなんて・・・私は美都ちゃん有島君と不倫に走った原因を作ったのは涼太さんなんだし、そして美都ちゃんばかりが責められてしまうなんて許せないって思いました。いつまでも離婚しないって意地を張っていないでけじめつけるためにさっさと早く離婚をしてもらって早く美都ちゃん自由にしてやってほしいって願ってます。次回の第9話が一体どんなことになるか楽しみにしたいと思います。

コテッチャン/42 (女性)  2017.6.9 (金) 18:04:10

似た者夫婦

あなそれ、毎週楽しみすぎて、リアルタイムで見て、更に録画を最低2回は見直し、ザワザワしながら台詞一つ一つを噛み締めてます! こんな斬新なドラマは初めてで、目が離せません。

美都も、美都ママも、涼ちゃんを怖いとかオカシイとか言いますが、でも美都と涼ちゃん、似た者夫婦ですよね! 自分の事を「あなたのことはそれほど」としか想ってくれない人(他に好きな人がいる人)に、一方的に強く執着する所。今現在の自分の欲望にのみ忠実で、周囲や先々を見据えて理性的に行動出来ない幼稚さ。
なんで、自らすすんで、「都合のイイ女(男)」になりたがるのかな?

ドラマとしては斬新だけど、現実では、実はこんな人、多いのかなと思う今日この頃です。

ドラマ中毒/41 (女性)  2017.6.9 (金) 17:25:57

あなそれもうすぐ終わりますよ!

つい先日始まったばかりと思っていたらもう8話が終わってしまった。
すっかりはまったあなそれです。
美都は波瑠さんのイメージとは程遠いのに何故か妙に同化している。
波瑠さんの演技の魅力でしょうね。
美都には共感も同調も出来ないのにいつの間にかハマってしまった。

有島に再開した事で「運命」という言葉に翻弄されてしまった美都ですがようやく自分のして来た事を振り返る。全てが美都のせいではない。
が ここで踏み止まり新たな決意ができれば道が開けると思うのですが……。残り2話でどんな結末にもっていかれるのか期待しています。

このドラマで新たな顔を見せてくれた波瑠さん ファンとして頼もしくもあり嬉しくもあります。
波瑠さんの新たな魅力が発見できたから。

「運命」とは信頼関係があって初めて巡ってくるもの……自分次第かな?

波瑠さんの大ファンリラ/ (女性)  2017.6.9 (金) 17:23:29

結局

大して好きでもない相手と結婚するべきじゃないってことだと思います。
初めから大して好きでもないから、不倫のハードルも低いんでしょう。
離婚した方が、お互い幸せになれるのにね。

暴君はばねろ/43 (女性)  2017.6.9 (金) 16:40:26

久々にはまってま〜す

数年前、自分も涼太の立場にいたので、ドはまりです
自分の大切な人を奪われるとき
誰しも他人からは変な人に見えます涼太は普通です
涼太がんばれ
美都かわいい
最終回まで目がはなせません

紅茶/49 (男性)  2017.6.9 (金) 16:00:47

不倫された側としては

涼太さん壊れて当然です
麗華さん子供がいる身としては、騒ぎ立てるより沈黙し耐えて様子をみる当然です
そんな簡単に別居したり離婚したりできない
自分や子供の今後のため、両家の親族もいる、会社や世間体
嫌なったから離婚できたら、どんなにラクだろうと思う
そうできる強い人がある意味うらやましい

あべ/50 (女性)  2017.6.9 (金) 12:38:46

〜毎週観てます〜

毎週…あらすじは同じ様に思えるが…
なんだろう?魅力がある番組です。
最後は…今の間々で…お互いに愛されている事に気がついて…Happy Endに終わるのが理想だな〜。

✨渡辺涼太さんのファンです✨

マカロン/50 (女性)  2017.6.9 (金) 10:35:35