火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

色々、切ない..。

美都と有島の別れの場面。
自分の事ばかりだった美都が、初めて人を思いやったシーンでした。
ここで、妊娠をたてに詰め寄ったり、ビラを麗華と決めつけて悪く言ったりしたら、美都はホントに終わってた。
ドラマが始まって初めて、美都がマシに見えた瞬間でした(笑)
やっと、自分以外の人が見えてきて、大人になろうとしてるんだね。
来週はいよいよ、涼太と向き合う時。
自分勝手な行動が、どれだけ人を傷つけたのか、今の美都ならわかると思いたい。
でも、涼太ぁ! こんな女のために死なないで!!

大人になるって難しい。/ (女性)  2017.6.14 (水) 09:31:56

しょこたんママ!

しょこたんママ劣等感の異常っぷりが出ててよかったです。滑舌いいから、笑顔でクズなことダダーッと喋りきるところが、口数すくないけど一言でスバッと刺すレイカさんの言葉との対比で、見ごたえあるシーンでした。

ネコマミレ/ (女性)  2017.6.14 (水) 09:18:43

9話を観て

来週最終回だが、二組の夫婦が元のさやに収まりました。めでたし、めでたし。とは、なってほしくない。不倫の代償は、とても大きくて、家族を不幸にすることを描いてほしい。
わたしたち夫婦は結婚する時に、浮気したら即離婚と決めている。結婚とは、そういうものだ。わたしは、そう考える。

それにしても、育三郎さんの演技はすばらしい。

Fred999/46 (男性)  2017.6.14 (水) 09:13:41

ここまで来て

まともな人が誰もいない、と思っていたこのドラマ。でも今は皆一生懸命なだけで悪い人間はいない、と感じている。

それを感じさせてくれたのは演じる皆さんが魅力的だからだと思う。

そなたのことはあれほど/29 (男性)  2017.6.14 (水) 08:42:28

あなそれぞれ

山崎さん、そうきたか(笑) 唯一の衝撃!

最終回は男2人の駆け落ちですね orz

波瑠ちゃん/ (男性)  2017.6.14 (水) 08:41:36

美都の気持ちわかるな。

不倫はいけないとわかっていても、そうなってしまってる時あると思うんです。
そういう人少なからずいると思うんですよ、私もそうだったし。
美都が有島くんと、会って、じゃあねって言ったときの気持ちは、なんとも言えなかった、もう切ない、色々言いたかったのに言わなかったのは、ほんとにえらかったと思う!あんなふうに別れられない普通は。あんなに1番好きだった人なのに、美都はすごいよ。
不倫だけど、本人にとっては恋愛の気持ちなんですよね、経験ない人は多分その気持ちはわかってもらえないかもしれないけど…
最後、どうなるのかなぁ。

おーちゃん/39 (女性)  2017.6.14 (水) 08:16:48

ダメ女苦手です💦

三都がどんなに反省しようとも、生涯通して反省出来る類の女性とは思えないままですが。持って生まれた資質は変わらないです。努力でどうにかなるとは、正直思い難い。と、言うか正しい努力が出来ない人だからの、あの結果で、あの独り言。ドラマだから、ハッピーエンドも有り得るかもしれないけど。現実は、あの類の女性は変わらないし、変われないと思います。

最後の最後まで「私、空っぽ」って自分の事しか考えてないって三都らしいなって思いました。

goen_m/ (女性)  2017.6.14 (水) 05:22:56

感謝感激雨嵐!

誰にも教わらなくても、人を好きになってしまう気持ち…
みっちゃんと、有島君の行為は、ルール違反だけれど、許してあげたい。不倫された側が、騒がなかったら、どうなるのかなあ?…人による?…タイミングによる?  私が、常々思うのは、人間って、自分が傷つくことには敏感で、人を傷つけることには鈍感だよな〜!
少しでも、その逆になれたら、楽なのに…
最後に、小田原さんが、涼ちゃんが好きだったとは!予想出来ませんでした。
ドラマ見るのも最高ですが、この、視聴者からのメッセージも、楽しく、参考にもなりました。♪

涼ちゃん許して/55 (女性)  2017.6.14 (水) 02:29:25

最終回が楽しみです。

やはり小田原くんが好きなのは涼犬くんだったか...
結局ダメダメな自分を選んでくれたことで美都は元サヤに戻り、
潔癖な麗華は自分の父親と夫の姿が重なり離婚の道に突き進むのでは?
それにしても最初から地雷オーラ満々のしょこたんがハマりすぎで
イタさ200%全開でした。役者さんと役柄がとても合っていていいドラマ
ですね。というかさすがみなさん役が上手でとても面白く拝見しています。
看護師がいない眼科は当初不自然でしたが、思い切って登場人物を少なくして
エピソードを絞っているのも結果としては素晴らしい編集ですね。

しろねこ/ (女性)  2017.6.14 (水) 02:26:30

ささった。面白かった。

小田原さんの、相手の気持ちを求め続けるなんて、どんだけ欲深いんだって言葉が刺さりました。

ああ、求めすぎてたかも…私。
人の心って自分のものじゃないものね。

お母さんの「子どもは母親を選んで生まれてくる」って言葉があったけど、私も一応選んで生まれてきたので、みつさんが選ばれなかったのはちょっと納得してしまいました。

結末が楽しみです。

もろみ/ (女性)  2017.6.14 (水) 02:04:36