火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

きちんとした評価がなされることを祈ります

このドラマ、実は話題性だけでなく素晴らしい人間ドラマであり、ある種ファンタジーの要素すらありましたね。
登場人物それぞれに自分と重なるところがあったりして、
それは結構きつい部分でもあった。にも関わらず私には涼太がかっこよかったり、麗華にとんでもない美しさを感じたり、最終的には小田原を含めて皆愛しいと思えるまでに昇華されて描かれてた。
各々の母親像が又印象的でした。母親の呪いから開放されつつあるのは涼太が一番でしたね
終わってみた今、それは目を背けたくなるクズではなく、色々しでかしてしまった、でも愛らしい登場人物たちの未来を示唆しているみたいな、なんにも変わらないようでいて希望の持てる最終回でした。
続編というよりも、スピンオフでどうでしょう。
院長の結婚式から始まる二人の物語に…

いねむり/59 (女性)  2017.6.30 (金) 01:20:51

お疲れ様でした。

最後はみんな前向きで良かった。
はるさんはじめ、みなさん、お疲れ様でした。

不倫はダメだけど、、、/ (女性)  2017.6.29 (木) 21:03:29

さびしいです

毎週火曜日は寄り道せずに早く帰って食事と入浴を済ませスタンバイしていました。

今のところ自分には関係ないお話なので一歩離れて見ることができました。
一途な美都が可愛くて仕方ありませんでした。(波瑠さんが可愛くて、かな)
またいつかこういうドラマにめぐり会えたらと思います。

今年の夏は麗華/26 (男性)  2017.6.29 (木) 13:38:15

演技うますぎる

ダイジェストと最終回しか見れなかったのですがどんどん引き込まれ途中どうなってしまうかと思いましたが最終的に幸せな気持ちになりました!
特に仲里依紗ちゃんの演技がうますぎてすごかったです!

カナりあ/33 (女性)  2017.6.29 (木) 08:00:15

ロス

あなそれロスです。
なんでもいいからまたやって欲しい!
小田原さんのスピンオフとか、きょうこちゃんのその後とか!
続きが気になるのがたくさんあります!!

のの/14 (女性)  2017.6.28 (水) 23:24:57

ダメな大人たちが、ダメなりに前へ進む物語

あなそれ。放送から1週間が経ち、反響も落ち着いたところでゆっくり本編を見返しています。人間の嫌なところ…特に、人間のウザっぽさや面倒臭さをここまで出し切ったドラマは、21世紀ドラマで唯一無二の作品になるんじゃないかと、私としてはそう考えています(笑)
放送が終わった今だから言えますが、「あぁ、こういう人たちいるだろうな、っていうか私か…。」そんな事を気づいてしまったドラマでした…。私も私で、美都みたいに身勝手に生きていた時期があった、誰かを傷つけたこともあった、本当に好きだった人の事がいつのまにか「それほど」と思った事もありました。だから正直…美都の事を叩く気はあまり起きませんでした。
「みっちゃん、そんなことしたら自分に返ってくるよ。不幸になるよ。後から言い訳は絶対できないよ」ぐらいしか言えませんでした(汗)
そんなこんなで、中々刺激のあるドラマでとっても楽しかったです。テーマとしてはどこか実験的で、粗削りで分かりづらい部分もありましたが。私にとっては忘れられないドラマ、是非とも登場人物たちを反面教師にしたいドラマです(笑) スタッフの皆さん、キャストの皆さん、お疲れ様でした!

カクノ/ (女性)  2017.6.28 (水) 20:53:12

やっぱりロス

予想はしていましたがやはりロスってます(笑)
つなぎの特番はもういいから、最終回を
パターン1、2、3とか作って欲しい〜〜。
パターン2は有島家崩壊パターン
3は美都と光軌の逃避行バージョンとか。。。
そんな画期的な取り組みはないものかしら〜。

麻姑/ (女性)  2017.6.28 (水) 16:23:20

あなそれロス

ほんとに面白かったです!!キャスト、脚本、主題歌に至るまですべてがよかったドラマです!毎週火曜日の楽しみがなくなってしまってとても寂しい…
あなそれロスじゃなくなる日は来るのか(笑)
続編を強く希望します!!

琥珀/16 (女性)  2017.6.28 (水) 14:20:15

有島くん、ズルい。

男の浮気は遊びで、女の浮気は本気なのか…やっぱり。男は元に戻り、女は元に戻れず(戻りたくなくて)リセット…現実こういうパターンが多いのかも。個人的には、有島くんは麗華が言ったように、優しくてズルい人だから好きじゃない。
美都が嫌がらせを受けていることを知り、状況を聞くために、いつものbarで再会したシーン。「大丈夫か?」て美都に聞いてたけど、大丈夫じゃなかったら…助けを求めたら…有島くんは美都の力になったのかしら?いや、ただ困るだけでしょ。心配しているふり…の優しさはいらない。
有島くんの様子から「美都のことは、それほど」ていうのが痛いくらい分かったから、突っ走って自滅しちゃった美都が可哀想だな…とも思った。
でも、美都は後悔していないのが救いだった。
もしかしたら、美都は、有島くんを好きだった…あの中学生の時の自分が好きだったのかもね。あのキラキラの自分が。

カポック/ (女性)  2017.6.28 (水) 12:26:17

ロス…。

火曜22時は…という3ヶ月を送っていたので昨日もつい無意識に22時までにことを済ませておかないとなんて思って待ってしまいました。笑
こんなにも空っぽになってしまうか…というくらいあなそれロスになってます(泣)
いくえみさんの作品の中よりも少し爽やかに描かれていたドラマでしたのでとても見やすかったです。
どんな形でもいいのでまた美都と涼太の未来覗かせて下さい。
まだまだロスになりそうなので1話からみたいと思ってます!

秋田犬/27 (女性)  2017.6.28 (水) 09:20:07