火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

久々に観たドラマでした。

元々ドラマに全く興味がなかった私ですが、原作を知っていたのがきっかけに何年か振りに全話視聴したドラマでした!
まず、キャストの方が良かったです!そして皆さんとっても演技が上手で、顔の広い方達ばかりですが、本当にその物語の人物かのような感覚になりました。笑
ストーリーは、それぞれの主人公4人の感情が事細かく描かれていて、不思議とどの人物にも感情移入してしまいました。皆の気持ちが共感できるのです。人間の黒と白の感情、不倫は誰も幸せになれないという事がハッキリ伝わってきました。
美都は散々傷つき痛い目を見たと思いますが、最後まで幸せそうな、有島には少しモヤモヤしてもう少し天罰が下るべきだろうと思いましたが。笑
私自身も新婚で、少し刺激の強い内容でしたがそれぞれの夫婦の形が描かれていて、大変タメになる物語だと感じました。
毎週火曜日が来るのが本当に待ち遠しいくらい、楽しくて最高なドラマでした!またDVDが出たら旦那さんと一緒に観たいなと思いました!ありがとうございました!

なったん/22 (女性)  2017.6.22 (木) 17:44:42

最終回だけ

見ました。
ドラマ開始直前に旦那のW不倫発覚
絶対辛すぎて見れないと思ってましたが、原作を読み、とても面白く、ドラマの結末が気になりました。もちろん麗華さん目線です。
「あの人はあなたのこと、癒してくれた?楽しかった?あの人といる時のあなたは私が見たことのないあなたなのかしらねぇ?でもねぇ光軌…こんな自分を見たことがない…一生忘れない…私をこんな風にさせたあなたのことが憎いです。」
あー、このドラマ見て良かったと思えました。この苦しみはずっとずっと続くんでしょう。
この歳になって、こんな想いはできればしたくなかったな…

あひる/48 (女性)  2017.6.22 (木) 17:00:24

面白かった!!

始めは本能のまま突き進む美都が嫌でしたが最終回を観るとみつちゃんが好きになっていました。
涼ちゃん怖い(>_<)
個人的には有島くんのような爽やかイケメンが好きですが元サヤに戻ったのか!
視聴率よかったみたいですね。
私も火曜日の楽しみがなくなり淋しいけど続編待ってます!

りんりん/41 (女性)  2017.6.22 (木) 15:16:06

視聴者の人生観(倫理観)を問うドラマ

リアルな世界を展開したドラマだった。視聴率が急激な上昇をみても頷ける。
第三者的な立場で視聴した人。不倫した立場で視聴した人。
不倫された立場で視聴した人。さまざまでしょう。
何を感じたかは十人十色だか、確かに言えることは、
視聴者の人生観(倫理観)を問うドラマだった。
不倫はいじめと同じように、された側に心を寄せて考えると自ずと答えが出ると思います。
私は、お天道様が見てても見てなくても、「わが子が知って恥ずかしくなるような生き方」を選択したくはないと改めて思いました。
TBSさん、貴重な学習の場をありがとうございました。

人生は選択の連続/ (女性)  2017.6.22 (木) 15:07:08

最後の屋台

最後の屋台のシーン良かったです。
物語的にはあれだけど、波瑠さんと東出さんはたたずまいがお似合いでした。別のドラマか映画
で落ち着いた感じの恋人役で観たいです。
でも涼ちゃんかっこよかったです。小田原さんも素敵でした。色々あっても友情は残るものだからこの先もずっと
涼ちゃんと小田原さんは親友でいてほしい。

それと山崎さんと麻生さんの渋谷で5時のデュエット良かったです。さすがです!

主題歌良かったです。何度きいても飽きないです
誰が歌ってるんだろう^^;

hiro/40 (女性)  2017.6.22 (木) 14:25:09

あなそれロスです

あさが来たファンにとってはいつまでも大切な大切なおあさ様です。そんな波瑠ちゃんが主演を務めるという事で見始めた「あなたのことはそれほど」でした。しかし物語が進むにつれて、そんなことは一切関係なく一人一人のキャラクターの立場に立って感情移入している自分がいました。それは本当にこのドラマが面白いから!
テレビ離れが進み、視聴率が取れないのが当たり前となってきているこの時代に、右肩上がりに数字が伸び、最終回にはこうしてきちんと14,8パーセントという有終の美を飾れているということ、それはやはりいつの時代でも面白い番組をきちんと作れば、必ず視聴者は付いてくるということの表れだと私は思います。
大変難しい題材だったにも関わらず、清々しいほどに惹きつける魅力がありました。ベストキャスト、ベストスタッフだった「あなたのことはそれほど」。今度はぜひスペシャルドラマとしてお会いしたいです!不倫をしても絆が強かった有島夫妻。スペシャルでは代償の大きかったみっちゃんと涼ちゃんのその後にスポットを当てて描くというのは、いかがでしょうか?
みつの底抜けの愚かさと猟奇的な涼ちゃん。そんな夫婦だったけど、別れるまでに全てをさらけ出した二人だからこそ、二人の事をよく知る良き仲間たちに支えられながら、もう一度初めからやり直してほしい。危なっかしい二人だけど、愛すべき二人でもありました。どうかみつと涼ちゃんの元夫婦にもう一度チャンスを与えてください。お願いいたします。そんな日を楽しみに待ってます!

PS.少し大きくなったあこしゃんもみたいなぁ。笑

みぽりん/ (女性)  2017.6.22 (木) 14:14:45

そのとおり。

「あの人への天罰を横山さんが下すんですか」「人を罰するのは爽快ですよね」という麗華の言葉。「どこかで羨ましいって思っていたのかも」って香子の言葉が印象に残りました。今の過剰なまでの不倫バッシング社会に一石を投じられたのでは!?

じゅん/36 (男性)  2017.6.22 (木) 13:15:21

有島も嫌いです。

有島からの仕打ち・・・許せない!最後のLINE、最低です。美都は黙って有島の子どもを産もうってまで思ってたのに。なんか家庭が壊れそうなのを全部美都のせいにしているって思えました。美都=自分の過ち?だから消去?なんですかね。自分だけ正当化して・・・ずるいですね。そんな軽い気持ちなら浮気なんてしない方が良いですね。しょこたんの嫌がらせについても「あいつはもっときつかっただろうな・・・。」って麗華の事ですか!?美都のことは!?っておもいました。そこも、ほんとに嫌な奴ですよね。美都は悪で、自分は妻を気遣ういい夫って事ですか?
子どもが熱を出した時のくだりで、美都が我がまま言って、有島が諭すような事を言った時からムカムカしていました。
浮気してるくせに、自分は妻や子どもを大切にしてるって思い込んでいる男って最低です。妻や子どもを一番侮辱しているのは自分なのに。
ということで有島夫妻が嫌いです。続編では、この大嫌いな有島夫妻が壊れる事を願っています。

しきか/35 (女性)  2017.6.22 (木) 13:11:53

麗華が嫌いです。

自分が、美都タイプなのか麗華タイプなのかと言われれば、どちらかというと麗華?なのかもしれないけど麗華が嫌いです。
自分の不幸を売りに、有島の気を惹いて結婚?(浮気発覚前からですが)言葉のひとつひとつが僻みっぽいし、皮肉ばっかり言うし。自己肯定感低いし。こんな女性とずっと一緒にいたら疲れないですか?息が詰まるっていうか・・・。有島は「ありのままの自分でいられる唯一の人」と麗華の事を言っていたけど、そうかな?ありのままのクズな自分を見せられるのって美都なのでは?浮気性の有島でも、美都なら「しょうがないな」って笑って許してくれそう(笑)美都といる時の有島の方がだんぜん有島らしいって思うけど。会話のノリもあってるし。
美都と有島が普通に出会って結婚してたら素敵なほのぼの夫婦になってたんじゃないかな。美都も浮気なんてしなかっただろうし。
美都ちゃん可愛い女性だと思うけどな。素直で。

いち/40 (女性)  2017.6.22 (木) 13:08:45

それほどという言葉に

それほどという言葉に、どれだけ沢山の気持ちが入っているんだろう。
涼ちゃんは、美都のことをまだ好きなのではと感じました。
悦子ママの言葉で、涼ちゃんも自分の気持ちに気づけたんだな。苦しいなら美都の手なんか離しちゃっていいのよ、正解なんてないのよっという言葉で。
海の見えるあの丘で、これまで気持ちが一方通行(時には通行もできない)2人が、ようやく対面して話せたんですね。
私も涼ちゃんが美都の手を離して指輪を捨てたシーンは好きです。
指輪を捨てた瞬間に、新しい涼ちゃんに生まれ直せたんだなと思いました。
驚いたのは、1人暮らしになった美都の生活です。涼ちゃんのように、旬の野菜で料理をつくる、植物を育てる、自分で選んだインテリアを楽しむ。涼ちゃんの気持ちが憑依しているんでしょうか。少なくても、涼ちゃんとの生活は苦しい事ばかりではなく、心地いいと感じることもあったのかな。
美都は、素直なのですね。自分のしたことに後悔していない、相手を傷つけた事も、素直に認めて。涼ちゃんも美都の素直さに惚れたんですね。美都も涼太も全て失ったように見えるけど、大事なものを得たのでは。

続編見たいです!!涼太の事をもっと掘り下げてほしいです。涼太と小田原さんの出会いや、その後の美都と涼太の事も。

世阿弥/31 (女性)  2017.6.22 (木) 13:02:27