火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

仲里依紗さんが気になって

1.2回くらい見て、そのあと途中見なくなってたんですけど(すみません)、こないだまたふっとつけたら、
主人公のほうより、仲里依紗さんの感じがすごく気になってしまって、最近は仲里依紗さんとしょこたんのあたりに漂うリアルな雰囲気が、すごくおもしろくて見ています。
主人公家庭のほうはなんだか非現実的なんですけど、仲里依紗さんの目つきは妙にリアルでコワイ!

トリタミ/ (女性)  2017.6.13 (火) 19:30:44

「お天道様」を大事にね!

涼ちゃんは、みっちゃんに亡くなったお母さんを見ているんでしょう。
亡くなって15年経つということは、10歳くらいで死に別れた事になるのかな?
きっと、まだ若くて、お父さんに「何もできなくてもいてくれるだけでいい」と思わせるくらい美しい人だったのかもしれません。家事が不得意でも、我慢しすぎる涼ちゃんの性格をよく見て、「お天道様」の言葉をくれた、優しく愛情深い人だったのでしょう。
男性にとって、母親は全てをかけて愛してくれる最初の異性です。その愛に答えようと幼い時は、愛の言葉をたくさんくれるし、プロポーズだってしてくれます。男の子を育てた経験のある方ならわかりますよね?(笑)
男性は母親が好きだからこそ、大人になって女性を大切にできるのだと思います。マザコンは母親がいないと生きていけない成人男性の事。自立しているなら、マザコンではありません。涼ちゃんは、母親がおばさんになった姿を見ていないから、面影が強烈なんじゃないかな。
母親にしっかり愛情を受けた素敵な男性だと思います。
みっちゃんが似ているのは見かけだけだよね..、きっと。
愛情深い素敵な男性に育ててもらったんだから、天国のお母さんが安心するような別の相手と幸せになって欲しい!
悦子さんは呪いだと言っていたけれど、お母さんが涼ちゃんを愛していた証の言葉だと思う。
大事にして欲しい。
涼ちゃん、早く目を覚まして幸せになってね(笑)

母親は最初の恋人。/ (女性)  2017.6.13 (火) 19:18:53

最高

育三郎さん 素敵です毎週楽しみに見ています。

育様大好き/40 (女性)  2017.6.13 (火) 19:16:45

世の中かきまわすのはいつの時代も男と女

第二話くらいまで、美都と有島は夢のような時間を過ごしてきましたが、ここにきてツケが回ってきましたね。
ちょっと暴走しすぎてきたように思います。
今さら有島が愛しむような眼差しで亜胡ちゃんを見つめても、奥さんにはすべてお見通しで虚しさしか伝わってこないし、涼ちゃんが「子供はちゃんと育てるよ」って行った時、美都は「涼ちゃん頭がおかしいよ」って返したけど、そうさせたのは誰ですかって言いたい。
私は涼ちゃんが一番まともで、まじめで、好きです。
不倫は、周りの人の心を苦しめます。

オリオンドッグ/ (女性)  2017.6.13 (火) 15:37:17

私は共感できるところも

毎週楽しみに見ています。

主人のことはそれほど…とまではいえませんが、一番大好きな人では有りませんでした。一番大好きな人と長年付き合いうまくいかず、そんな時に出会った主人と結婚しています。大好きではないけれど一緒にいて穏やかな気持ちでいられる、大好きすぎるとうまくいかないのかなと思ったり、そんな主人と一緒にいます。主人は大切ですが、昔の恋人のような感情はないと思います。

私は不倫はしていませんし、したいとは思いませんが、昔好きだったひとにあったら…そんなことになったらどうなるんだろうと心の中で想像しながら、ドラマを見ています。

このドラマに出演されてる俳優さんはみなさん演技が上手で、本当にリアルです。綺麗ごとばかりのドラマよりよっぽど好きです。はるさんのイメージは私にとってはさらに良くなったくらいです♡お洋服も可愛くて参考にさせてもらっています。

このドラマに対して厳しい意見もあるみたいですが、私はとてもリアルなドラマなんじゃないかなぁと思っています。

ラストまでもうすぐなので、寂しいですが、今日の放送も楽しみにしています。

最後に…有島君役の鈴木さんがかっこよすぎて、ダメ男役でも憎めません。

子供は可愛い/35 (女性)  2017.6.13 (火) 15:21:00

涼太は

料理もしてくれて、インテリアもオシャレにしてくれて、何よりとても愛してくれる旦那さまなのに、どうして美都は・・・って感じです。
もうここまできたら2人は前のようには戻れないかもしれないけど、何も悪くない涼太と麗華が幸せになってくれたら良いなと思います。
美都と有島にはもっと制裁を。
あとチラシをばらまいた奴が気になります・・・。

ゆんゆん/36 (女性)  2017.6.13 (火) 14:10:40

麗華さん、有島を許してあげてくれ

美都は有島がつまみ食い程度の感情しか無いのが解らないのは「運命」って言葉の魔法のせいかな。
男の浮気は本気になることは少ないし、長くなればいつか必ず飽きてしまうよね。
有島は根はいい奴だしすごく反省してるから、麗華さん、もう許してあげてくれ。

有島頑張れ/42 (男性)  2017.6.13 (火) 12:24:07

親近感感じて観てますぅ♪

最初は何気なく観ていたこのドラマですが。。。ある日有島君が住んでいるという設定になっているマンションのエントランスを観て、ロケ地が家のすぐ近くだという事を知り、ほんのちょっとしか出てこない場面とはいえとても親近感を感じて観ています。もうすぐ終わるかと思うと残念です。

くんくん/54 (女性)  2017.6.13 (火) 09:55:32

不倫の結末は家庭崩壊

美都の先行き大変だと思います。女が一人で、子どもを育てることは大変です。
とにかく、不倫相手の子どもを育てる涼太さんの気持ちにもなってほしい。

よつば/64 (女性)  2017.6.13 (火) 04:56:02

明日、クライマックスかな?

麗華さんは、自分の幸せに 気付いて、もっと 明るく 旦那様に、接してあげた方が、自分の幸せにつながる…
と思った。
香子さんは、涼ちゃんに惹かれているから、みっちゃんに、少し嫉妬している…と思う。
小田原さんは、みっちゃんが好きみたいだけれど、みっちゃんが、恋愛対象にするとは、思えない。
以上、私が、今、書きたかったことを、自由に、書かせて頂きました。

涼ちゃん許して/55 (女性)  2017.6.13 (火) 02:57:07