火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

お疲れ様でした。

最終回の展開は予想外のもので肩透かしをくらったような気がしましたが、時間が経つにつれじわじわとくるものがありました。二度目見たときは涙が…。

めでたしめでたし……はこのドラマには似合いません。
願うことは誰にでもできるけど手に入れることはそれほど簡単ではない、というメッセージかと。

三ヶ月間ありがとうございました。

そなたのことはあれほど/29 (男性)  2017.6.22 (木) 00:06:24

あなそれロス!

登場人物のキャラクターがとても魅力的でした!主題歌もストーリーがどんどんエスカレートしていくのに合っていて観て聞いてここちよいドラマ!
特に東出さん、波瑠さんのファンになりました!
今後のTBSドラマも期待してます!

みみみ/31 (男性)  2017.6.22 (木) 00:06:10

あー終わっちゃった

50年生きてきて最高のドラマだったかもしれません。よくある不倫ドラマとは違って嘘くさくなく、4人それぞれの心情が実にリアルに伝わってきました。続編を期待しています。続編では涼ちゃんには可愛い奥さんがいてラブラブで、男運のない美都に友達として余裕でアドバイス(笑)
たまーに見かける有島くんは、すっかりマイホームパパになっていて、でも美都はしつこくちょっかい出して・・・
香子ちゃんにも赤ちゃんが生まれ、気がつけば美都だけが独りぼっち。
でも最後にはそんな美都にも幸せの予感が・・・なんていうのはどうでしょうか(笑)
とにかくあなそれロスです。リアルタイムで観て録画を観て、もっと観たいのでDVD買います。しつこいですが、続編期待しています(笑)

ありがとうあなそれ/51 (女性)  2017.6.22 (木) 00:04:21

人間だから

最終回容認の感想多いですね。。男は元サヤで女は離婚の見え見え結末でしたがね。やっぱり男の不倫は許されるのか〜。最終回見てモヤモヤしてるのは、自分がW不倫真っ只中だからかな。でもお互い離婚して一緒になりたいわけじゃないです。そんなの現実的じゃない。お互い子供もいる。いつか終わるのは明らか。でも、ドラマにはもう突っ走って欲しかったなー笑。非難の嵐になっても、手を取り合って逃避行ぐらいの。私に夢見させて欲しかったなぁ。。はぁ。。私も夢見る夢子ちゃんなんですよ、こんな歳になっても。ずっとずっと会いたかった人とやっと再会できて、求められて、連絡待って。キラキラ曲がり角を曲がらないなんて選択肢は私にはありませんでした!罪悪感ゼロです。だって、死ぬ時に後悔したくなかった。あの時会っておけばよかったなんて思いながら後悔の中で生きるより、ひとときの幸せを感じたかった。あの人の近くに少しでもいたくて、少しでも私のことを思い出してて欲しかった。いつまで会えるかわからない、もう次会うことはないかも、と思いながらもやっぱり毎日彼のことを考えて、心のどこかで連絡待ってる。いつも短時間でしか会えないのにね。ほんとバカです。全然優しい人じゃないのに。ワガママにつきあうのにも疲れてきたのに。。でもそれでもいいんです。私は単純な人間だから、彼に会いたい欲をおさえられない。

でも会いたい/39 (女性)  2017.6.21 (水) 23:53:23

最終回の感想

最後の最後で
意外な展開になったので驚きました。
最後は有島夫婦 渡辺夫婦で
幸せに暮らして欲しかった
と言うのが本音です。
涼ちゃんが言った台詞に
スッキリされた方も
多いとは思いますけど
美都も少しは改心?
した様子でしたし
占い師に言われた通り
やっぱり美都の相手は 涼ちゃんでは
ないのかと思います。
あなたのことはそれほど○○
に綱げれること願ってます。
是非 続編 お願いします!


【ネタバレみたいになってしまって
すみません…】

メロン/ (女性)  2017.6.21 (水) 23:28:28

久しぶりに日本のドラマ全話観ました!

日本のドラマはここ最近全く観ていなかったのに、
このドラマは全部観てしまいました!!
面白かったです!!

涼ちゃんのような人が旦那さんには良いと頭では分かっていても
有島くんみたいな人を好きになっちゃうんですよね。。。

有島くん役の鈴木さん、素敵な方ですね。
美都との仲をこっそり応援していたのですが、
最後は有島、とってもガッカリな奴でした、、、
LINEブロックしますあたりのやり取りが特に。
結局自分が一番可愛いんですよね。

有島くんと麗華は子供もいるし家族の形は守ったけど
実際のところお互い愛し合っているのかな?
涼ちゃんは美都から解放されて幸せになってほしいです。
美都にも幸せになってほしいです。

TBSさん、キャスト、スタッフの皆様
面白いドラマありがとうございました。

ありしまさん/ (女性)  2017.6.21 (水) 23:25:47

毎週の楽しみ

タイトルの通り
毎週楽しみにしてた視聴者の1人です。
最終回 良かったんですけど
見終わったあと
最後の最後どこかスッキリしない
部分がありました。
ちょっと寂しいような気がします…
是非 続編でスッキリしない所を
スッキリさせて欲しいです!
もう一度 リセットされて
心から幸せになってる姿のあの夫婦を
もう一度 お願いします。

いちご練乳/ (女性)  2017.6.21 (水) 23:09:29

素晴らしい作品

あなそれ昨日リアルタイムで観ました!
最初の第1話から最終話まであっと言う間でなんだか悲しいです。
なかなか不倫前提がテーマのドラマってどうなんだろう?と最初気になり…見ているうちに人それぞれの考え方や人間味のある負の部分も隠さず表現していてどハマりしました。最後お互いに新たに歩き出して背中を押してあげたくなりました。小田原さんも最後涼太と笑顔で話をしてたのが印象的で、個人的に良かったです。
是非その後を描いたドラマを観たいです!
素晴らしい作品で毎週楽しかったです。
ありがとう。

こりんご/28 (女性)  2017.6.21 (水) 23:04:39

3ヶ月ありがとうございました!

最終回を見終えたあと、様々な点を線に繋げたくまた1話から見直してまた9話、10話と涼ちゃんの心情に胸が苦しくなり、1話からの小田原さんの気持ちにも胸が痛くなり、色々な夫婦の形の結末に涙が止まらずしっくりくるような来ないような…。最後の運命が駆け寄って来た時の柴犬がやっぱり寂しくて、涼ちゃんのそれほどがまた胸が締め付けられました。また再会する続編見たいです。胸につっかえた何かを流したいです。お願いします!笑
3ヶ月毎週こんなに楽しみにしていたドラマなかったかもしれないです。本当に皆さんお疲れ様でした。最高の美都、涼太、麗華、光軌でした。DVD、Blu-rayでまた会えることを楽しみにしています。

ポチ/27 (女性)  2017.6.21 (水) 23:01:11

ぽっかり

出演者、スタッフの方々お疲れ様でした。
毎週楽しみにしてたので終わってしまって寂しいです…心にぽっかり穴が。
今までの不倫ドラマを覆す、とても面白いドラマでした!

しょーろんぽー/34 (女性)  2017.6.21 (水) 22:38:00