火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

この二家族はこの先どうなるのでしょう

W不倫
する側の気持ち
される側の気持ち
自分ちと重ね合わせて見ています

アイ3ケイアイ5/50 (女性)  2017.6.6 (火) 12:50:16

愛され上手が幸せになるコツ。

学生の時は、自分が好きな人じゃないとダメだった。ドキドキして、いっぱい背伸びして、いっぱい無理をした。
会話さえあまりせずに、相手を理想化する恋は、楽しいけれど子供の遊びだ。
大人になって気がついた。
ドキドキよりも、一緒にいる時間が楽しい事の方が大切。好みの顔立ちよりも、相手の嬉しそうに笑う顔が好きなら、それが一番。異性として強烈に惹かれなくても、抱き合って安心できるなら、その方がいい。
何より、自分を愛してくれるのなら、その事に素直に感謝すること。
側にいて欲しい人じゃなく、いないと困る人。それが、運命の人だと思う。
愛され上手が幸せになる早道。女性であるなら、なおさら。
みっちゃんは大人になれてない。
まずは傷つけてしまった涼ちゃんとしっかり向き合うこと。別れ話を急いで逃げる事ばかり考えないで、自分を愛してくれた人に与えた傷の大きさを感じないと。離婚届にこだわらないで、まずは人として向き合って!

最終話までに解決するの?笑/ (女性)  2017.6.6 (火) 12:37:45

小田原さん。

彼は何がしたいんだろう。
友達の彼氏や彼女にちょっかいを出す人って、相手が好きなんじゃなくて、友達へのライバル心からが殆どでしょ。
友達から奪ってしまえば、興味がなくなる。
涼ちゃんが乗りこなせなかった暴れ馬を手なずけて、見せつけたいだけなんじゃないの?
多分、日頃から事務職でお人好しの涼ちゃんを見下して、自分を保ってたんだよね。それなのに、自分より早く結婚して、しかも相手が可愛い。自分勝手な嫉妬心。
でも、前にみっちゃんが陶芸しながら回想するシーンで、「普通の人」と言われてたから!
何で、ここに小田原さんが?!、と思ったけど、この伏線か!
涼ちゃん、ただでさえボロボロなのに、可哀想すぎる..。
今まで我慢した怒りをパワーに、まとめて撃破しちゃえ!
あなたは、何も悪くない。
何をしたって許される!

私も友達に裏切られた。/ (女性)  2017.6.6 (火) 10:44:28

美都ちゃんに本当の出会いが生まれますように・・・

私も毎週火曜の夜に録画をして観ています。女性として美都ちゃんの気持ち本当にすごくわかるので、涼太さんと別れたいという決意も相当の覚悟をもって決めていたなって思いました。美都ちゃんは幸せになって気持ちを一番に理解しない涼太さんに見せつけてやればいいんです。そして小田原さんどうか美都ちゃん素敵な理解者になってあげてほしいなって思いますし、今夜放送第8話どんなことになるか楽しみです。

コテッチャン/42 (女性)  2017.6.6 (火) 06:58:30

有島頑張れ

有島、浮気は悪いけど本気じゃないだろ。美都と再会したシチュエーションでの摘み食いは男として仕方ないけど、あこしゃんは大事にしてくれ。
あんたのいい人が他の人にもいい人じゃないだろ!香子へのこの台詞、いいと思う。
有島はだらしないけど優しいいい奴だね。

有島の友人/38 (男性)  2017.6.6 (火) 06:48:12

結末は?

今のままでは誰も幸せをつかめない。
自分に欠けている部分に気付かない限りは。
でも安易に気付いて欲しくない。
必ず代償を払って欲しい。

原作も知らず、ただ波瑠ちゃんが見たくて見始めたこのドラマですが完全に引き込まれました。ながら見なんて超ムリ!

そなたのことはあれほど/29 (男性)  2017.6.5 (月) 21:19:44

ホラーよりもひやひやしていて怖い・・・・

いつも火曜日の放送時間を楽しみにしています。
毎回一話一話終わるごとに早く続きが見たくて仕方ありません。段々ドラマを見ていると一つの表情、一言が怖く思います。浮気をされている家族がかわいそうに思えます。
亜胡ちゃんがかわいそう

ベリーベリー/20 (女性)  2017.6.5 (月) 19:42:04

小田原さん美都ちゃん理想の王子様になりそうかな?

いつも毎週火曜の夜に録画をして観ています。私は美都ちゃんすごく本当に可哀想で、何とかして幸せになってほしいなって願っています。小田原さんは美都ちゃんにどうも気があるようなそぶりを見せているみたいなので、小田原さんが美都ちゃんのこと大事にしてくれそうな気もしてます。明日は第8話放送ですね。一体どんなことになるのか楽しみにしたいところです。

コテッチャン/42 (女性)  2017.6.5 (月) 17:25:58

大好きです!

毎回すごく楽しみに見ています!
リアルタイムでは見れませんが録画して。
美都は本当に嫌な女で大っキライなキャラなのに波瑠さんが演じるとついつい見れてしまう。全然イライラしないのが不思議です。久しぶりに連ドラはまってしまいました。7話何回見ても飽きないです。麗華の逆襲めちゃくちゃぞくぞくしました!里依紗さんの演技最高です。不安で傷ついてるだろうに強く振る舞う姿、悲しみとか怒りが混じりあった感じ伝わってきました。綺麗だしめっちゃかっこよくてこんな女性になりたい。
そして涼ちゃん 怖いけどたまらないっ!お料理もレシピ真似して作らせてもらってます。私も涼ちゃんの手料理食べたいです。
いつも東出さんと山崎さんの声に癒されてます。お二人ともかっこよすぎます。

今期で一番大好きなドラマです。
あと少しで終わってしまうのかと思うと悲しいですが、今後の展開楽しみにしています。
これからも応援しています!!

あや/32 (女性)  2017.6.5 (月) 14:38:17

結婚観

私は未婚者です。毎回ハラハラしながら観ています。男として光軌の気持ち、涼太の気持ち両方理解出来ます。
実際に美都が側に居たら耐えられないと思います。親友香子が普通に見えてしまうし、このような状況が私の廻りに溢れている世の中を見ると、結婚したいけど失敗したくない自分が居ます。×が付かない結婚を早くしたい。妥協も大事ですが、苦しみたくないですね。

/43 (男性)  2017.6.5 (月) 08:15:30