火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

原作 読みたくなりました

お早うございます
いつも tverで少し遅れて観ています
次週 一波乱ありそうな予告で
美都 妊娠?
ま 〜それも定番の展開ですかね。
そうなるリスクを想定して一緒に居たのですから
当たり前ですよね。非日常的なところが
今の自分と かけ離れているところが
現実逃避できて いつも楽しみにして居ます。
久しぶりのヒットかな 東出さんも
いい意味でキャラ変できてて 嬉しいです。

/53 (女性)  2017.6.3 (土) 07:19:53

麗華の性格は疲れる

有島が浮気したのは悪いけど、謝ろうとした有島をジワジワと陰湿に責める麗華のどこがいいんだろ?
浮気しても、ある意味カラッとしてる美都のほうがいいよ。
有島はあこしゃんが居なかったらこの先の長い人生、美都を選んだだろうな。

花山先生とランチ/42 (男性)  2017.6.2 (金) 21:28:12

「好き」の暴走が止まらない渡辺夫妻

今週も下世話にヒヤヒヤ・ニヤニヤしながら見ました。
さすがにそろそろ…やさぐれてきた(笑)みっちゃんと、相も変わらず愛憎入り混じった感情で追っかけてくる涼ちゃん。二人とも自己中で向こう見ず。そんな幼い感じが似ていているのは、ちょっと面白いと思ってしまいます。ある意味、やっぱりお似合いの夫婦のような、とも。この渡辺夫妻はまだ滑稽さが目立っている分、一視聴者の私もどこか笑い飛ばせる余裕がありますが、一方の有島夫妻の関係性はもう笑えないところまで来てしまったなと…(汗) ラストの麗華さんの表情は今までで一番ゾワッととしたかもしれないです。
みっちゃんと有島君にどんな「天罰」が下るのか・・・気になるところです。しかし、後半まで来て勧善懲悪的な色が見えてこないのがこのドラマの面白いところ。ただ天罰が下っただけでは終わらせないような、その先にまだまだドラマがありそうな、そんな空気を私個人が勝手に感じています(笑) 次週からクライマックスに向けて話が大きく進みそうで、とても楽しみです。これからも応援します…!

ヤミ/19 (女性)  2017.6.2 (金) 21:02:17

涼太の過去が気になる

涼太の母親は亡くなったのではなく、涼太を置いて出て行ったとか…それが父親の横暴さだったりが原因で。今の涼太の執着ぶりは、彼の過去に起因するのではと思い始めました。だから一生懸命優しい良い夫でいたい、理想の家庭を作りたい。
それが行き過ぎ押し付けがましくなったり。それが美都の浮気により涼太の理想が崩れ それが悲しくもあり許せなくもあり。小田原は何かを知ってそうですよね。
そして香子は涼太に惹かれはじめたのかもと。
みんな何かをもってるみたいな不気味さがハラハラドキドキ。
私は 涼太と香子が再婚して幸せな家庭を築き、有島は家庭は捨てられず、美都は欲深いのに1人になり、何一つ手に入れられなかったてことになってほしいな。涼太は幸せな自分を裏切った馬鹿にした美都に見せつけてほしい。涼太がんばれ!て観てます。どう転がるかわからない推測するのも好評な理由なのかも。

美織/ (女性)  2017.6.2 (金) 20:48:39

色々な人がいて面白い。

ここのコメントを読ませてもらっていると、色んな人がいて面白い。
私は、今の段階に至っても、涼太の行動が異常には思えないほど、涼太寄り。
私には、このドラマで完全に悪いのは有島と美津。涼太と麗華は被害者。
真正面から謝っても許してもらえなさそうなのがザワザワするだけ。
押し付けられた結婚じゃあるまいし、一方的に悪いことをしたのだから、反応がネチっこかろうが冷たかろうが、伴侶が納得するように謝り続けるのは当たり前。泣いたり逃げたりして、解決する訳ない..、と思うんだけど..。
有島と美津に共感する声も多いし、涼太と麗華に攻撃的なコメントまである。
実生活でも、周りに散々迷惑をかけたのに、責めると逆ギレして自分の感情ばかり押し付けてくる人が、いい年齢をした大人でも割りといる。こういう人が、私にはどうしてもわからないし苦手だ。
私には善悪がはっきりしているように見えるこのドラマで、涼太と麗華がどのように評価されているのかとても気になるし、実生活にも役に立つような気がする。
傷つけられ迷惑をかけられた人に、自分が納得するように詰め寄る事は悪い事なのだろうか?!

美津は苦手。/ (女性)  2017.6.2 (金) 20:38:17

今季最高のドラマ

毎回楽しみに見ています。
有島も美都も何となく応援できない・・・。
涼太と麗華には復讐してもらいたいですね。
今後は涼太と麗華の豹変ぶりが楽しみです。
麗華も本当は怖い人だったのが嬉しい。
本当に最高のドラマです。自分が生涯で見たドラマ10本指に入ると思います。

ken/50 (男性)  2017.6.2 (金) 20:04:49

波瑠さん、かわいいです。

テレビにくぎ付けになっています。
今まで余りドラマは見たことないですが、波瑠さんに見入ってしまします。
これらかも沢山ドラマに出て下さい。

ameba/36 (男性)  2017.6.2 (金) 19:53:34

涼ちゃんかわいそう

まず、最近の涼ちゃんはかわいそうでみてられません...(>_<) 心がボロボロで本当にかわいそうです…
私、個人としては有島はクズだと思います!
指輪も付けてないし、妊娠した奥さんほったらかしで不倫相手と温泉旅行とか考えられません!
ふざけるな、有島!!!!美都目を覚めせ!!

個人的には、涼ちゃんと麗華の復讐を応援します!

不倫はダメ、絶対/18 (男性)  2017.6.2 (金) 17:03:34

いつも楽しませてもらってます!

いつも火曜日が来るのが待ち遠しい。結婚は、判を押したように上手くいくものではない。美都の考えはおかしいと思います。
私だったら涼太とうまくゆくように努力する。(子供ができたらなおさら)

クローバ/60 (女性)  2017.6.2 (金) 16:36:36

涼ちゃんと麗華もどうなんだろう

涼ちゃんはいい夫とはこういう人という思い込みがありその通りに頑張っている。
麗華はやるべきことは自分できちんとやっている良妻賢母。

目の前にいる人の心は置き去りにしてなんでも自己完結。
控えめな態度とは裏腹に完璧を目指している。
人として幸せになれそうな気がしません。
夫婦は二人で成るものでなんとなく出来上がってくるものです。

足るを知るって大事/ (女性)  2017.6.2 (金) 14:53:37