火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

覚悟!

いよいよ佳境に入ってきました。
不倫は社会的にもしてはならないこととなっていますよね…
でも、しちゃうのもわかります。
ですが、するなら覚悟は必要です!
やはりバレたら自分が制裁を受けるのは当たり前ですが、周り…配偶者であったり…子供であったり…
有島くん、美都、そこまでの覚悟はあったのかな…
何もかも捨てる覚悟…
よくあるのは、いっときの感情に流されて覚悟してないからドロ沼にはまる…
覚悟していてもだけどね…
美都も涼ちゃんにちゃんと謝ってないよね…
こういうのって、逃げてばかりで…
だから涼ちゃんも執着しちゃうと思います。
想いが有島くんに向いてしまってるのは仕方がないかもしれないけど、謝るのは人として…一番大切なことだと思います。
先ずは謝る!
だからあと2回のうちに、謝って欲しいです。
それから離婚でもなんでも話せばいい!
一番いけないことは逃げ続けること…

最初にしちゃうのもわかりますと書きました…経験者です…

誰もが幸せになりたい/46 (男性)  2017.6.7 (水) 20:11:50

自然

登場人物のみなさますべてが心を自然にしていると思うのはわたしだけでしょうか?
そのまま共感できます。
最終回までこのままであることを期待します。

ゴジラママ/55 (女性)  2017.6.7 (水) 20:10:29

涼ちゃん大丈夫?

私はただただ、涼ちゃんの精神状態が心配です。
普通ですいられないよ。
しかも、男だから、誰にも相談してないよね。

離婚届に涼犬は笑いました!

がんばれ涼ちゃん。
最後は幸せになってね(^-^)

猫丸/42 (女性)  2017.6.7 (水) 20:07:49

実際の不倫はこんなものでは

涼太の狂気ぶりは別として、有島が相手の夫にバレて美都との関係を切ろうとしたり、妻の探る鋭い感に怯えたり、バレたら針のむしろ、不倫相手と都合よく楽しくいたのに もう頭の中は妻に怯え、許してもらうことで頭がいっぱい。
美都が運命感じても有島は軽い遊び、初めから何も捨てる気も失うつもりもなく。
男も女も一生結婚相手だけを想うて 想い相て奇跡みたいなものかも。結婚後 好きな人ができても理性で抑えるかどーかの違いで美都や有島になる可能性あり。だからリアルなんです!このドラマ。
涼太は美都を愛して尽くしてきたからこそ美都の裏切りが悲しく それが今 憎しみにもなっている。生い立ちにも原因ありみたいですが。涼太が蕎麦を食べながら涙したのは蕎麦猪口がうれしかったのではなく、蕎麦猪口により悲しみが堰を切った本当の感情が珍しく溢れたのかなーと想像。東出くんの演技がすごくて こちらまで涼太の気持ちになり涙が出ました。
本当の涼太は?て思うくらい毎回、色んな顔を見せ いまではスタート時の涼太と今とで こんなに別人格で俳優てすごいなーて思います。
麗華が怖くなるのは当たり前ですよね。ギャーギャー騒ぎ立て泣けたら良いけど涼太にしてもめ麗華にしても それができない人もいるのです。向き合ってない向き合えないてことですけど。美都も麗華も自分の母親のようになりたくないと思ってるけど今まさになりそーなとこにいますよね。涼太もまた。
みんな悲しいです。でも、安易なハッピーエンドは望みません。最後まで楽しみにしてます!

そら/ (女性)  2017.6.7 (水) 19:25:21

考えなしにイライラ。

どうして、部屋の保証人を小田原に頼むのか..。
まだ離婚について話し合い中だから、涼太が会社にはまだ内緒にしてたいかも、とかいう事情は頭をよぎらないのか。
それを置いても、旦那の友達に頼む事じゃないだろう。涼太は、香子と一線をおいて付き合っているのに。
花山先生か悦子さんに頼むべき。
ホントに、自分勝手で考えなしの女だ。
周りの人の気持ちに鈍感すぎる。
もし、小田原と関係を持ったら、涼太にトドメをさすことになる事もわからない。
女性が一番嫌うタイプの美津。
美都が幸せになるラストなんて考えられない。それこそ、ストレスになる(笑)

美都に天罰を!/ (女性)  2017.6.7 (水) 18:22:30

最高

キャストの方全員演技が凄い。
話も良くて引き寄せられる。
服装や部屋の感じのセットも
とても雰囲気も好きです。

ゆかさん/16 (女性)  2017.6.7 (水) 18:06:50

次回が、気になる

毎週 次週はどうなるの?って思わせてくれてはらはらしながら見てます
不倫はいけないことですが それぞれの夫婦を見て 改めて夫婦の在りかたを見つめ直せるし 不倫をするとこんな風になるんだとブレーキを掛けれるのでは?って見ることできます
離婚届を何度も間違えるところは 涼太さんのお茶目さが可愛かったです
ラストどうなるか たのしみなドラマです

スマイル/51 (女性)  2017.6.7 (水) 17:38:20

週1の楽しみ☆

2歳児がいるので、なかなかドラマが観れない中、このドラマだけは、ハマって観てました。
私も今年3月に離婚した為か、涼ちゃんの気持ちが凄くわかります。
こっちは何もしてないのに、向こうが勝手に出て行って‥
私も涼ちゃんみたいに離婚したくないと頑張れば良かったのかなって思ってしまいました。
単なる喧嘩で向こうがキレて出て行って、話し合いも応じてくれず、離婚とかあり得ないですこら。子供がまだ小さいのに。

1番好きな人と一緒になれない事への後悔する気持ちもわかるので、私はどっちも共感できます。

どうなるのか最終回が楽しみです!

ひなちゃんlove/45 (女性)  2017.6.7 (水) 16:58:49

一番長く好きでいられそうな人と結婚

このドラマの台詞が好きです。
毎回そうだったなと心に響くものがあります。
何処かに名言集みたいのがあればいいのにな。

一番好きな人って誰だろう/43 (女性)  2017.6.7 (水) 16:53:53

東出さんの大ファンです!

毎週火曜日の夜を楽しみにしています。
以前より東出さんが大好きで、応援しています!
「あなそれ」8話の涼ちゃんがおそばをすすりながら泣いているシーンでは、私も本当に悲しくなり泣いてしまいました。
最終回では涼ちゃんとみっちゃん夫婦が幸せになっていると嬉しいです!
(多分無理そう・・・?)
どんどん出演者のみなさんも私達視聴者も盛り上がってきましたね!
最後まで踏ん張ってくださいね!!

ミポリン/46 (女性)  2017.6.7 (水) 16:49:54