火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

予告に騙された

先週の予告で なんと!育三郎さんがカラオケで熱唱しているじゃありませんか!大興奮!

しかし 実際に放送されたのは、ほんの何秒??

せめてサビの部分だけでも聴きたかった!!!

小さな巨人も好き/ (女性)  2017.6.9 (金) 09:14:30

有島より愚図な男

有島!見直した!よく言った!

有島よりしょこたんの旦那のほうがクズ!
男のくせに人の悪口をいう男は最低!
こんな男!恋愛をする資格も家庭を築く資格もなし

不倫するクズな男も嫌だけど動物園のシーンで有島の方がまだよっぽど良いと思った!

小さな巨人も好き!/ (女性)  2017.6.9 (金) 09:12:32

原作読みたい!

久しぶりにドラマを見て、原作読みたいっていうドラマに出会いました。

それぞれの登場人物にイライラしたり、にくたらしく思えたり…
ドラマなのにね〜

俳優女優さんは、やっぱりすごい。
こんなに感情移入できるのは、やっぱり
演技が上手だからですよね。

早くも「あなそれ続編」お待ちしております(^-^)

ネコ3匹/50 (女性)  2017.6.8 (木) 22:28:40

初投稿☆

毎週楽しみにしています!!
涼ちゃんも、有島君もある意味素敵な旦那さんではないでしょうか?
結局2人とも奥さんのことが好きってことですよね?涼ちゃんら浮気されても美都ちゃんを好きで、有島君も浮気したけど麗華ちゃんを好き。浮気は許せないけど有島君と麗華ちゃん、涼ちゃんとみっちゃん、おさまるところにおさまってほしいです!!
しょこたん!!ちょっと怖いよー!!

M.O/31 (女性)  2017.6.8 (木) 22:21:41

因果応報

ファンメッセージ読んでいると、たまに美都に幸せになってほしいというご意見あるけど、普通に考えたら幸せになれないよ。
人を傷つけておいて美都が有島か小田原と一緒になっても、必ず美都には天罰がくだります。美都は間違いなく加害者です。
涼太を悲しませ、嫉妬で狂わせ、仕事も手につかなくした。あこしゃんが生まれて、幸せ絶頂の時に居た麗華も、奈落の底に突き落とした。涼太と麗華に対しての罪悪感はまるで感じられない。香子にあいそつかされて当然だよ。
賃貸の連帯保証人に別れようとしている夫の友達にお願いをする鈍感さ。
しかも小田原は涼太の職場の人間。
実際にもこういう女は居そうだけど、なんらかの形で自分のした事に対してのバチが当たってる。
なんらかの天罰を受けている気がする、形は違うけれど。
番組スタッフの皆様、どうか真面目に幸せを掴もうとした涼太、麗華は幸せにしてあげてください。
そして、安易に不倫してしまう今の世の中にもブレーキをかけるためにも、美都と有島には制裁をお願いします。

真面目に幸せになろうとした人が不幸になるのは、おかしいです。
不倫は最初はドキドキワクワクして楽しいけど、パートナーを傷つけて自分自身も精神が崩壊する、
安易に不倫の世界に飛び込むと、皆不幸になります…

最後にみんな自分が反対の立場ならどう思うか、基本的なことを考えてほしいです。

よつばのクローバー/47 (女性)  2017.6.8 (木) 21:57:27

役者波瑠さん!

8話も見どころ満載でしたね。
それに伴って視聴率もアップして嬉しい限りです。

美都の心にも微妙な変化が……。

ドラマは美都というちょっと脳天気で乙女チックな女性がいて成り立っていてその役を静かに演じられている波瑠さんがいる。
問いつめていく様な迫力を出せる演技や恐怖的感情を出せる演技は観ている人に伝わりやすい。
主張しない演技。
これ程難しく演技力を試される事はありません。
感情を抑え剥き出しに出来ない難しい役どころの演技さすが波瑠さんです。見応えあります。

そして!そして!
麗華さんの憎悪感的鋭い眼差し。
涼太さんの狂気な笑顔。
有島君の気弱さ。
皆さんが役どころをしっかり捉え演じられているから高評価されるんです。 よしよし。

ご意見は様々です。

観て感想を抱いて頂けるだけで報われる。波瑠さんのコメントさすがです。

残り2話どんな結末にもっていかれるのか妄想が広がっていく。楽しみ楽しみ。

最後に「運命」とは信頼関係があって初めて巡ってくるもの……自分次第かな?

ポプラ/ (女性)  2017.6.8 (木) 21:08:22

いい人とはどんな人?

『あなたにとってのいい人が他の誰かにとっていい人とは限らない』には納得です。
人の幸せはひとつじゃないし、いい人の基準は人それぞれだからだと思いました。
離婚原因の第一位が性格の不一致なのはこのためだったのですね。
自分に合った相手をみつけることが大事ってことですね。

笑顔が好きになれる人/43 (女性)  2017.6.8 (木) 18:45:21

涼ちゃんの二重性

涼太はストーカー気質があってだんだん本性見えてきた感じがします
表面は優しいけれど妻を自分の枠に収めたい人
結局彼の優しさは自分のためですよね
涙も自分のための涙です

結婚10ヶ月経っても美都の心が満たされず有島に行ってしまった責任の一端は涼太にもあると思います
美都ばかり責められるのはおかしいです。

涼太は本当に優しいのなら美都が話し合いたいと言った時に応じるべきでした
意地を張り続けて離婚を拒否し続けても涼太も幸せにはなれないですよ

涼ママ/44 (女性)  2017.6.8 (木) 15:41:08

盛り上がってきましたね

涼太さんかかわいそうで見てられません。私的には申し分のない旦那さんだと思います。なので、とっととみつと別れて、よそ見をしない人と再婚して欲しいと思います。既婚で子どもがいる立場から見ると涼太さんみたいな旦那さんは理想なので、幸せになって欲しいですね。

りんママ/36 (女性)  2017.6.8 (木) 12:32:31

「俺ら」の理屈?

有島君の香子さんに放った理屈。
やっぱり、良くわからない..。
色んな考え方の人がいる中で、うまくやっていく為にルールってあるんじゃないの?
一見、格好いい言葉だけど..。
周りに不幸しか撒いてない有島君が、偉そうに言える事なのかな?
はぁ?!、と香子さんと同じ反応をしてしまう。あんなに格好良く、他人の為に怒れないけど(笑)
実生活でも、迷惑かけられたら断罪しては逆ギレされたりする私。俺らの理屈がわからない。悪くて良い訳ないだろ!
人として間違ったら、罪を認めて謝るもんじゃないの?
あなたも、怖がる前に涼ちゃんに謝らないと!
有島君の言う「俺ら」族とは、分かりあえる気がしない..。実害だけ受けてるんですけど!

涼ちゃんの理屈なら分かる。/ (女性)  2017.6.8 (木) 11:01:19