火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

東出さん最高でした!

毎週火曜日が楽しみでした。涼ちゃん役の東出さんの初めは優しいどこにでもいそうな男性なのに、徐々に豹変して行く姿には驚きました。特に左眉かな?の動きはヤバかった!
このドラマですっかりファンになってしまいました。これからも幅広い演技を期待しています!ドラマのキャストの皆さんもはまり役でした。スペシャルとか大いに期待してます!

けろりん/45 (女性)  2017.6.21 (水) 12:26:36

気落ちするドラマ

昔、自分がされた事を思い出して、気が沈むドラマでした。
心理描写がおもしろく、また結末が気になって最後まで観ましたが、やはり気が沈みました。

アリャ子/41 (女性)  2017.6.21 (水) 12:19:58

すごくよかった!

 有島くん夫婦が、不倫を乗り越えて前より円満になったことがとても良かったです。うちの夫婦とかぶって、心に響いて涙が溢れました。
 人は過ちをおかすけど、それを許すことも大切なことなんだなと思います。 仲里依紗さんの演技に引き込まれました。つらかった当時の自分の感情と同じでした。有島君はすごくかっこよかったです。 納得の最終回で、すっきりしました。楽しめました。ありごとうございました!

カノン/40 (女性)  2017.6.21 (水) 12:13:11

ありがとうございました

自分が主役に共感できる要素がほぼないという珍しいドラマで、自分の中では大変斬新でした。実際の世の中では、様々な背景を抱えた人間が、清濁併せ持ちながら、それでも社会に合わせようとしつつも、お互いに影響を与えながら生きている。そんなことを、改めて考えさせられました。
いろいろなドラマ、今後も期待しております。

you/ (女性)  2017.6.21 (水) 12:12:08

良かった

見応えあるドラマが終わってしまって、残念です。

常に美都に壁のあった小田原から、その壁が無くなって美都に接する態度に吹っ切れた感がある育三郎さんの演技、改めて良いなって思ったし、麗華が顔を歪ませながら何度もビンタしていたシーンは、麗華の怒り悔しさ悲しみ憎しみ、どうしようもない感情が凄く伝わってきて、実際の妻の立場と気持ちのリアルさがありました。

変なドロドロ感がなく、不倫ドラマだけどこれを見て不倫したいと思わせる内容でもなく、不倫された側は、これほどに傷つき苦しむという事、不倫する側のお気楽さ、思慮の浅さ等が本当にリアルで現実っぽさがあり、美都と有島の自分可愛い性格はずっと変わらないだろうなとも思うし(笑)、色んな立場の人物の行動、感情の描写が、すごく丁寧に描かれたいたドラマだったと思います。

やっぱり、ドラマは役者さんの演技力と脚本ですね。これに尽きます。
さすが、ドラマのTBS。
面白いドラマをありがとうございました。

かぶ/29 (女性)  2017.6.21 (水) 11:50:39

焼肉に隠された裏メッセージ?

焼肉に行くシーンが多いなと思って、ふと、焼肉に誰と行ってるのかが最終形を表していたんじゃないかな?と思いました。

ミツは一人焼肉→一人でがんばる
涼ちゃんと小田原さんは二人で焼肉→二人の友情は大丈夫
麗華と有島は二人で焼肉→けっきょく家族は大丈夫

どうでしょうか?

ミツ子/ (女性)  2017.6.21 (水) 11:34:19

ミツは強い

ミツは一人焼肉に行けるほど、わりと強く、世間体とかあまり気にならない女なのだろう。
(一人焼肉は何話か前に、小田原さんが「一人焼肉はハードルが高くて…」と言っていたので)
そんなミツでも、ビラをまかれて誰かに憎まれた時には気落ちしていたように見えた。
また涼ちゃんが死ぬと勘違いした時には、人を死なせたかもしれない罪悪感には負けそうになった。
でも、ミツは強い。空っぽのボロアパートも一年後には自分らしく可愛らしく飾ることができていた。
憎まれても有島くんに冷たくされても空っぽになっても、その時々の自分の気持ちをちゃんと感じながら、ミツは進む。
その時にちゃんと感じきって言動しているからか、その時に完結している。
こうゆう強さは見習わなければいけないかな、と思いました。
自己肯定力が強く、ファンタジー脳で、現実的な行動力もある。
相手の気持ちへの配慮さえできれば、問題ない自立した女なんではないでしょうか。

ミツ子/ (女性)  2017.6.21 (水) 11:28:45

美都

誰が見たって悪いのは美都。
学生時代の思い出を引きずって運命の人を結婚しても追い求める。
そして、偶然出会ってからの不倫。

そうなんだけど、それでも恋に突っ走った美都を心のどこかで羨ましく思う香子のセリフにすごく共感した。
人生一度でいいからそんな恋をしてみたい。女の人ならきっと一度は思うはず。
突っ走って、走りきって、何も手に入らなかったけど、すっきりした、そんな終わり方で良かった。

きっと誰もが美都になる危うさを持っているんだろうな。気を付けなきゃ。

紫陽花/28 (女性)  2017.6.21 (水) 11:19:47

毎週楽しみでした

まだ原作も完結していない中、ドラマがどう完結するか楽しみにしていた最終回。ラスト小田原と涼ちゃんのやり取りをどう捉えていいのか(笑)
あと麗華にもっと長く入院していれば良かった?と聞かれて、有島がフリーズしていた場面。以前、麗華に指摘されていたフリーズのことを思い出しました。ってことは、また有島は浮気してるってことなのかと一瞬思いましたが。考えすぎであることを祈るばかりです。
毎週、楽しい時間をありがとうございました!

ミツ母好き/50 (女性)  2017.6.21 (水) 11:16:22

麗華さんよかった

麗華さんのほうが途中から気になっちゃって心配だったので、意外にもうまく元のさやにおさまってよかった!
ムリかと思ってただけに。

仲里依紗さんの目つきにひきこまれて、それが見たくて毎週楽しみに見続けてました。

のれそれ/ (女性)  2017.6.21 (水) 11:01:49