火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

美都と麗華

対照的な女性二人が上手く描かれていました。
どちらも[こういう人っているよね]と思わせてくれます。
似ていないようでどこか似ている点も。
母親のようになりたくないといいつつ結局同じ道をたどっているかもしれないということに気付き、徐々にそれを受け入れてゆく姿が印象的でした。

どちらの女性に魅かれるかは目線で変わるでしょう。
そういうのに正解なんてないから、多分。

波瑠さん、仲さん、好演でした。ありがとう。

おんな対抗記/33 (男性)  2017.6.28 (水) 07:46:20

ただいまロス中

四人にとってある意味ハッピーエンドだったんですね。夫婦が元の鞘に戻ればハッピーとか、男は浮気してるのに許されるとか、そんな話ではないということでしょう。

美都にとっては結婚することより運命を信じて夢を見ることが幸せだったのかなと。
誰もが今の自分で本当に良いの?と考えている。でもそう簡単に答えは見つからない。
それでいいのだと思う。答えが見つかったらまた動き出せばいい。また間違えるかもしれないけど。
涼大も有島も麗華もきっとそうやって歩き続けるでしょう。

波瑠さん、大好きです。

たかし/27 (男性)  2017.6.28 (水) 02:20:25

是非とも

あなそれにハマったので是非とも、続編を御願いしたい。署名運動をしたい位また、視たい番組であります。

親バカ/51 (男性)  2017.6.27 (火) 23:28:23

あなそれファンくらぶ(≧∇≦)

最終回終わっても、まだメッセージを送り続ける『あなそれファン』たち!
今日は火曜日、つまらない火曜日がやってきてしまった…>_<…

皆さんのメッセージを読んで、それぞれに思いがあって、時には自分に置き換えたり、思い出に浸ってみたりと、現実に近いものがあったんではないでしょうか?

しばらくは録画とメッセージ読んで、楽しみます。
スペシャル2時間ものとかで、その後の様子が見たいです。

猫丸/ (女性)  2017.6.27 (火) 20:35:52

のぶりーーーん!

今日はもうあなそれ見れないなんて寂しいです;;
火曜日の楽しみが…
火曜日習い事があってリアルタイムで1度も見れなかったけど0時過ぎても必ず絶対あなそれを見て寝てました(笑)
そして次の日学校でカッコよかった〜ってまた今日も頑張ろうって思ってたけどもう見れないなんて本当に寂しいです!
続編やってくれないかな〜〜なんて笑
カッコイイ有島がみたい!のぶりん

カエハル/17 (女性)  2017.6.27 (火) 17:35:47

理解は出来ないが、面白かったですね

内容的には首を傾げることが多かったのですが、でも面白くて、毎回欠かさず録画して見ていました。
美都や香子さんのファッション、とても素敵でした。
美都のお母さんと眼科院長先生のお言葉は含蓄に富み、素晴らしいものでした。
あのお二人の存在がドラマに深みを加えていたのです。
お料理もセンスにあふれ、素敵で勉強になりました。
火曜の夜、このドラマがなくなり寂しい限りです。

クラユコ/47 (女性)  2017.6.27 (火) 17:26:11

みっちゃんの本当の運命の人は?

とにかくこれからどうなるんだろう?って次回が楽しみなドラマでした。道をはずれた人ばかりで誰にも感情移入できなかったのに3ヶ月も見続けていると登場人物に愛着がわいてきてやっぱりみんな幸せになって欲しいって思うようになりました。ダメな子供でもやっぱり幸せになって欲しいっていう美都の母のような気分ですw
美都も最後には薄っすらと気づいていたのではないかと思うんですが、美都の運命の人はやっぱり涼ちゃんなのでは?結婚生活は好きだ惚れたでは続けられません。一緒にいてしっくりくる関係が一番です。指輪を海に向かって投げる涼ちゃん最高にかっこよかったです。美都は後ろ向きで見てませんでしたがあの姿見たら惚れ直すんじゃ?
涼ちゃんも美都に永遠の愛を誓ったのだから美都が同情じゃなくて本気で向かえば許してくれるのでは?
あのラストで出てくる柴犬(=涼ちゃん)の赤いリードは運命の赤い糸なんだと思ってます。スタッフさんハッピーエンドな続編お願いします。

やっぱりつぶあん/30 (女性)  2017.6.27 (火) 17:14:58

ドハマりしました

とにかく面白くてリアルタイムではもちろん、録画も何度も繰り返し見るほどドハマりしました。毎週楽しませていただき、ありがとうございました。DVDも買います!

そよぎ/41 (女性)  2017.6.27 (火) 14:30:44

楽しかった!

ゲス不倫に最初はゲーっと顔をしかめて観ていましたが・・
ただただ、楽しかった〜!!です!
すべての俳優さん方の演技もキャラも素敵だし、お話を作られた方々の力量も感じられる、バッチリな作品でした。
最終回も綺麗にまとまっていて満足なのですが・・美都達にもう一度会いたい。
是非スペシャルドラマが観たいです!

サト/38 (女性)  2017.6.27 (火) 12:28:40

つまらない火曜日

先週までは、ドラマが始まるまで予想したりドキドキしたり、何か更新されてないかホームページをまめにチェックしたり..。
あぁ、今日は何だかつまらない。
でも、やっぱりホームページ見に来てしまった(笑)
1週間たっても余韻は去らず、何度も見直しては、深いなぁ、と考え込む。
美都は、愛を知らない人じゃなく、愛が要らない人。長年憧れ続けた初恋の相手でさえ、自分を彩る飾りでしかない。
有島君のような最低だけど魅力的な人に、すぐに消えてしまうけどキラキラした刺激的な瞬間をもらって、今を生きていくのが美都の幸せ。人生の終わりに側にいるのは観葉植物だけかもしれないが、それでも楽しかったと後悔しない強い美都だと思うから。
涼太は、愛を与える人ではなく、強く求めている人。寛容な愛を捧げようとしているようで求めているから、ちぐはぐで狂気をおびてるように見える。私には、母親がいなくなってから、動けずうずくまって拗ねてる男の子に見える。家事が得意なのも、甘えたような優しい口調も、全てがいじらしく切ない。愛を持たない美都を選んだのが、最大の悲劇だったよね。
涼太が満足する程の大きな愛を持った女性を探すのは大変だけど。美都の事は、高い授業だったと思って、見た目に騙されない心の眼を磨いてね。相手を間違えなければ必ず幸せになれます。
大きな愛を求める分、同じくらいの大きな愛を返せる涼太だと思うので。

幸せの形はそれぞれ。/ (女性)  2017.6.27 (火) 09:25:50