火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

23日のオンエア

ドラマの途中から、今回、金子さんの演出かもってなんとなくザワザワしました。古い傷をえぐられるような。どうしようもない感情にかき乱されるような。人間の愛おしさ、おろかさって、せつないなぁ。
明日も楽しみです。

コンティニューズ/ (女性)  2017.5.29 (月) 10:36:04

客観的に結婚や恋愛を考えられるようになるドラマですね

私の周りには、独身女性で既婚男性と不倫している人、W不倫したあげく結局元の奥さん・旦那さんと別れて不倫相手と一緒になった人、結婚して幸せに暮らしている仲の良い夫婦、独身で生きている人、「家庭は絶対壊したくない、あくまで遊びの関係で」と相手に言ってから女遊びしている人、色々な人がいます。このドラマは色んな意味で現在の結婚事情、恋愛事情を上手に描いているなと思います。

世間体を気にして婚活して、主人公の美都のように「とりあえず(幸せ求めて)結婚」してしまう人、好きな人が実は既婚者で叶わないけど、どうしても忘れられない人にとっては、美都に自分を重ね合せるでしょう。一方、もともと女好きで、結婚しても奥さんだけでは物足りずついつい遊んでしまう人にとっては、有島の気持ちがよく理解できるんだろうなと思います。

ドラマを見て、結婚って「覚悟」が必要だなと思いました。ただ何となく結婚したら、このドラマのように他の人と関係を持つことが現実に起こり得る気もします。世間体とか条件ではなく、きちんと自分が納得できる相手とタイミングで結婚すること、結婚したら恋愛からは卒業すること、迷いを去り道理を悟る「覚悟」が大事だと思いました。そうすれば、万が一他の人に気持ちがぐらついても、上手く理性を働かせ自制できる気がします。

このドラマから色々学んで、世の中の不倫が減り、本当に幸せな結婚をできる夫婦が増えることを願ってます。私の周りには色んな人がいすぎて、最近は何が普通なのかよくわからなくなりつつありましたが(苦笑)、この極端すぎるほど不倫の破滅具合を表すドラマを見て「あぁ、そうだったそうだった」と気づかされました。堅実は夫婦になれる結婚をしたいなと思います。

AKOしゃん/32 (女性)  2017.5.29 (月) 00:27:55

涼ちゃんのごはん

涼ちゃんは和食はあまり作らないのですか?
和食のごはん見てみたいです。

かぁちゃん/48 (女性)  2017.5.28 (日) 22:17:23

イライラするほど

不倫というテーマは、どうしたって悪ですが、毎週楽しみに拝見しています。出演者の方々の演技、それぞれの立場での感情表現や表情がイライラするくらいお上手。有島くんはダメ男ですが、悔しいくらい素敵ですし、特に仲さんのこれからの豹変ぶりに期待しています。

/22 (女性)  2017.5.28 (日) 18:02:13

愛を知らない美都

美都は有島君のことも本当は愛せていない。
愛していると思い込み、恋愛を楽しんでいるだけ。
本当に人を愛したら、その人の幸せ以外、何も求めない。

美都は自分しか愛せない。

どうか早く、周りの人を巻き込んではいけないと、気づいてほしい。

もも/40 (女性)  2017.5.28 (日) 15:53:22

涼ちゃん、頑張って!

毎週とっても楽しみです。リアルタイムで見てます。今までドラマをリアルタイムで見たことなかった〜。
涼ちゃん可愛そう。演技うまくて怖すぎるけど。
涼ちゃん応援してます。頑張って欲しいです(笑笑)
クズ達の暴走を止めて欲しいです。

ren/25 (女性)  2017.5.28 (日) 11:04:53

楽しみにしてます☺

いつも楽しみにしてます。テーマ的に思いのに音楽も軽いタッチでドロドロしすぎなく感じれていいです。
みっちゃんがうどんをもらって食べてた時のどんぶりが気になってます。
食器など教えてくれたら嬉しいです✨
そして涼ちゃんがワインを振り撒いた時、インテリア好きの私はどこよりも悲鳴でした(笑)

りんご/35 (女性)  2017.5.28 (日) 07:37:07

あっという間の1時間

いよいよ第7話ですね。最終回を見たいけど終わってしまったら、すごく淋しくなりそうです。いつまでも見ていたいです。毎回ドキドキハラハラです。有島君がかっこよすぎて、火曜日が待ち遠しいです。第7話も有島君がいっぱい見たいです。早く火曜日にならないかな。

ミサ/ (女性)  2017.5.28 (日) 03:12:08

鈴木くん

数年前の日曜劇場ルーズベルトゲームは大好きなドラマで
そこで悪役として印象的だったのが若き鈴木くんでした。
今も若いけど。まさかここで再会できるとは(笑)
きっとあのドラマを見てた人は、みんな彼を覚えてるんじゃないでしょうか。
いわゆる恋愛ドラマはあなそれが初めてらしいですが、台詞も上手いし
磁力があって、魅力的です。有島は通りいっぺんの恋愛ドラマの
王子様ではないから反感も買うし、難役だと思うけど、
若く、長身で、イケメンで、演技もできる。こういう人をちゃんと
抜擢してくれて、TBSに感謝って感じです。
他の方も素晴らしい若手俳優ばかりなので、ほんと毎週楽しみ。
最後まで期待してます!

くう/ (女性)  2017.5.28 (日) 02:03:57

麗華とは?

有島はなぜ麗華と結婚したのだろう? 美都と同じく、無難な相手と結婚して刺激は外に求めるみたいなかんじなのか? 麗華のじめっとしたところばかりで、魅力が全然伝わらないから謎。麗華は被害者なはずなのにあんまり応援したくならないんだよな… (美都と有島がゲスにもかかわらず) もっと麗華の魅力カモン!

かあちゃん/43 (女性)  2017.5.28 (日) 00:53:59