火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

涼ちゃんと麗華

夫婦でドラマを見て話をした結果、夫は涼ちゃんタイプ、私は麗華タイプだという結論が出ました。
お互い不倫した経験もないし、予定もありませんが、もしそんなことになったらどんな怖いバトルになるだろうと盛り上がりました。
ドラマの今後が楽しみです。

麗華もどき/40 (女性)  2017.5.31 (水) 03:12:06

みつがそれでも好き

あまりに正直すぎてみつのこと嫌いになれません。どちらかと言えば、れいかがあまり好きではありません。計算ずくでしたたかに生きているように思えるからかな。みんなが幸せに終わればいいけど・・・・おてんとうさま次第ですね

しばさん/35 (女性)  2017.5.31 (水) 02:08:14

早く続きがみたいです

毎週楽しみにしています。
美都は、昔の私に似ています。
華やかで女子力高くて、憧れの的に見えるけど、実は自分に自信なくて誰かに幸せにして貰いたい。
まあまあ条件良くて、そこそこ好きな涼ちゃんにプロポーズされて適齢期に結婚。
結婚生活もそれなりに幸せに送っていたものの、、、、

所詮、2番目に好きな人は、やっぱり2番手なんです。
一番が出てきたら、それはもう一番好きな人がいいに決まってる。
私が20代で結婚した人は、優しい浮気もしなさそうな安定した会社に勤めている人でした。

結婚後、私は大好きな人に出会いました。
不倫の末、私は夫と離婚、彼は結局、離婚はせずに妻と子供と生活を続けました。
一番好きな人と結婚してたら、踏み止まれたかもしれません。
20代後半になり、まわりがどんどん結婚していく、、、、
結婚、この人じゃなきゃ絶対にダメだと思う人に出会えた時に結婚すべきです。
そこまで好きな相手ではない場合、結局、相手にも伝わって傷付けてしまう。

久しぶりに引き込まれるドラマです。
美都にイライラしたり、有島君にキュンキュンしながら、涼ちゃんの執着に異常さを感じ、麗華の冷静を装う強さを感じ、目が離せません。
これってやっぱり、演技が上手ってことですね。

ショコタンの存在も気になります。。。。

最終回までドキドキしながら、見させていただきます。

タニシ/43 (女性)  2017.5.31 (水) 02:04:51

気持ちと契約

人の心は変わるのに、婚姻契約関係は合意がない限り揺ぎ無く存在し続ける訳で。結婚って大変なんだ。
登場人物が今後どう絡んで、どんな結末に向かうのか楽しみです。

NASU/ (女性)  2017.5.31 (水) 01:02:00

来週が待ち遠しい!

ドラマ、いつも楽しみにみています!

特に波瑠さんの美貌と
情けない有島を演じる鈴木さんのカッコ良さに目をハートにしながら見てます。

今回のドラマでは、有島と麗華の出逢いのシーンで、有島にキスする麗華の大胆さにビックリ!

麗華、実はかなりしたたかで、
男性の心を手玉に取るのが上手いのかも。

最終回は、
似た者同士の美都と有島、涼ちゃんと麗華が結ばれて一件落着して欲しいなあ!!

ま〜さん/39 (女性)  2017.5.31 (水) 00:19:32

面白い

山崎育三朗さんの声が素敵です!
もっと声が聞きたいから、せりひを多くしてください。歌声が聴ければ最高

小さな巨人も、好き/ (女性)  2017.5.31 (水) 00:05:59

見ました、7話!

毎週、かかさず、でも怖がりながら観ています(^^;
今回も有島くんじゃないけど…、怖い…とテレビに向かって、何回言っていたのやら(>_<)
涼ちゃんとも違う、麗華の冷静な攻撃…。 ただ、渡辺と言う女の人が来ただけよ…のセリフ。鳥肌立ちました(>_<) 頭の良い麗華に、考えなしで白状してしまう有島くん、ある意味同情さえしてしまうくらい、情けない…。
涼ちゃん、最後の離婚届切りとあの笑顔。怖いけど、あそこまでの粘り強さ…、虚しくないのかな?
みっちゃんと有島くん、不倫の代償はかなり大きくなってきましたね。やはりいけないものはいけない! それが再認識できる、リアルな人間ドラマだなと、つくづく思います。
お天道様も、お隣さんも、同僚も…不倫現場見ちゃってますし。
最後は涼ちゃんと麗華にもバッタリ出くわしちゃうのかも…。なんて色々妄想しながら、今後も観させて頂きます!

あなたが一番!/39 (女性)  2017.5.30 (火) 23:55:57

怖い麗華ついに覚醒

怖すぎる〜パンチの手数が凄いなあ〜じわじわ効いてついに泣かしちゃったよ。
これからじっくり考える!
男の人は悪い事が好きだから!!
何が辛いの?
光軌何の話?
ちょっとフリーズする位よ
手洗ってください!!!
予告見るからに、こりゃ来週以降も更にキツイ展開だな〜何で浮気認めたの?

ゆう/48 (女性)  2017.5.30 (火) 23:38:33

冬彦再来?

バブル世代の人ならご存知の冬彦の現代版に涼太がダブります。どこまで波瑠に執着するのか見ものです。麗華も沈着冷静でこの先どう出るか楽しみです。又、麗華だけはフォローしてくれる浸しい人物がいないので、怖いですね!

メンズアラホォー/49 ()  2017.5.30 (火) 23:19:13

みつと有島

この2人が出るシーンは大好きです。
ほんとは、悪いけど最後は、みつと有島が一緒になってほしい。
悪いんだけどね…今日も、楽しかった。

みれい/ (女性)  2017.5.30 (火) 23:18:16