火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

あなそれ最高でしたっ

あなそれの第1話をみた日から、毎週火曜がくるのが楽しみでした!
ついに、最終回となってしまって、
さびしいです…。
涼ちゃんも小田原さんもかっこよくて、大好きですっ
それに、誰かを本気で好きになったときの気持ち、行動に、共感できました。
ただ、みっちゃんの気持ちも理解できました。みっちゃんも、本気で人を好きになれる日がくるといいなと思います。

今年26歳/25 (女性)  2017.6.21 (水) 00:30:29

おもしろかったです!

最後 涼太が美都に言った言葉すべてにスカッとしました。
そして この前から涼太が手を気にしていて、あれは美都と手を繋いだ時 前とは違う… 違和感を感じていたのかな?と最後に涼太から手を離したとこ良かったー。
有島家は元サヤなとこは 世の中の不倫でもあーなる方が大半でしょうね。でも有島は浮かれてるけど麗華は前ほどみたいだし。バカな男だなーて。麗華も美都も母親のようになりたくないと言ったけど結局は麗華は有島を許し、美都はひとり。いろんなものがいっぱいつまったドラマでした。
最終回も東出くんと里依紗ちゃんのお芝居に引き込まれました。他局だけど 富士ファミリーの2人の役柄とは全く別人。役者さんて本当にすごい!
また 違うドラマでみたいですね 
このドラマは 不倫や恋愛してる2人を視聴者が応援するみたいなのではなく それぞれがいろんな人を応援したり怒ったり、人により視点や感情がまちまちで、とても良かったです。

美織/ (女性)  2017.6.21 (水) 00:25:47

泣けました

今日、息子に酷いことをした夫と離婚の決意ができました。

夫はバツイチの人と不倫をしていたこともあり、浮気もちらついてゲームやら携帯snsで女性を探し求めメッセージを送りまくると向上心のないでした。
人ごとではないようで初回から見ていました。

結末に泣けました。

子どもいますが、浮気は許さない。
夫は変わらない人でした。
変わった夫婦2組を見て色んな夫婦がいるのね。と聞き、哀しくなりました。

ただ拝見し離婚しても良いんだと思えました。
本来は変わっていくもので変わって良いのですから、人は。

たんぴ/31 (女性)  2017.6.21 (水) 00:23:24

続編をお願いします!!

最初はストーリーに否定的な気持ちでしたが、なぜか気になって見てしまうドラマでした。そのうちにどんどん引き込まれました。
出演者の皆さん全員が素晴らしく、こんなにどんどん面白くなるドラマは久々でした。
あなそれロスで、寂しい気持ちでいっぱいです。
涼ちゃんとみっちゃんに戻って欲しかったけど、涼ちゃんの最後の言葉も納得です。
でも…やっぱり、2人に続編があることを期待したいです!!

くるみ/39 (女性)  2017.6.21 (水) 00:17:27

まさかの小田原さん勝利?

もしかして涼太、美都と別れて小田原さんと...?
実はずっと小田原さんが気になってしょうがなかった。

にんじん/35 (女性)  2017.6.21 (水) 00:15:34

美都と同い年、今月離婚したうさぎ好き医療事務従事者です。

美都は結局離婚して、1年後が29歳…ということは離婚したのは私と同い年の時。
私も今月離婚しました。不倫などは無いですが、ウチも旦那が狂うようになったのが原因です。
急に共感できるようになり(笑)、HPを検索したら、美都ってうさぎ好きだったの…?
私も20年うさぎと暮らしています。
しかも医療事務してます。
被る部分が多すぎるので1話からちゃんと見直してきます!笑

1年後、「本当の運命の出会い」を匂わせるシーンで終わりましたが、私にもあるといいなぁ!!

うさ子/28 (女性)  2017.6.21 (水) 00:14:05

お疲れ様でした、

あなそれ、、最初から見てなかったのですが、どっぷりハマってしまいました。
最後は意外な終わりで、ちょっとビックリ。

何年後かに又2人が出会って、本当の恋をするって感じでpart2作って欲しい!

有島君がハッピーはおかしいだろ!だいたいやつが悪過ぎなんだから、、
第2弾待ってます!

あなそれ大好きなーちゃん/40 (女性)  2017.6.21 (水) 00:12:38

最高です!

毎回1週間が待てないくらい楽しみすぎて何回も見ました!
最終回、いろいろな場面でおー!っとなりました笑
続き見たいです!

キュウ/14 (女性)  2017.6.21 (水) 00:12:30

お疲れ様でした。

3ヶ月間ヒヤヒヤ、ドキドキ、ワクワクしながら見てました。山崎育三郎さんのファンで最初から見てたよ!原作を読んではいなかったので小田原さんがオリジナルだとは知らなかったです。見ていたから最初の結婚式のシーンからもしかして?という疑惑が拭えずモヤモヤしてました。美都に自分の気持ちを伝えた時はモヤモヤから解消され、だよね!って思いました。長い間の片思い、しかも報われない思いせめて近くで同僚、親友としていたい。って感じでしょうか?育三郎さん!涼ちゃんを見つめるシーンの目での演技素敵でした。語っていましたよぉ、終わり方も良かったです。最後にスタッフ、出演者のみなさんお疲れ様でした。

さとみん/33 (女性)  2017.6.21 (水) 00:09:00

みっちゃんらしい、最後!

あなそれ、最終回観ました。 終わってしまうと思うと残念ですが、最後はなんだか清々しい思いで観させてもらいました。
最終的に元サヤに戻れなかったのは、渡辺家だけでしたが…。 結婚指輪を投げた時の涼ちゃんの清々しい顔、以前の優しい涼ちゃんの顔に戻っていて、素敵でしたよ(^^)
みっちゃん、結局一番も二番とも、結ばれず…。まあ、妥協せず、昔の一番にもすがりつくことなく、みっちゃんらしい最後だったのかな?と思います。
有島くん、毎日麗華とあこしゃんに会いに行く思いの強さと、気持ちいいキスで、麗華の気持ち収めましたね。今回はなんとか許してもらえたけど、もう二度と不倫なんてしないでお幸せに。
花山先生のお相手、最後の最後で、みっちゃんのお母さんじゃないなんて…、びっくり!! あなそれのサプライズ、最後まで楽しませて頂きました(^^)

最後に…。 あなそれにはまり、何度も投稿させて頂きました。 最初は少し不倫への憧れの目もあったり、涼ちゃんや麗華の復讐に、そこまでしなくても…と怖がって見たり。 でも、やっぱり不倫は代償が、かなり大きく、周りも振り回され、お天道様の天罰も下るんだな!と、このドラマを観て感じました。
私は幸い、不倫もせず、不倫もされず(多分…)、可愛い子供達に恵まれ、幸せ者だな〜と、再認識できました。 あまり欲を出さず、今の小さな幸せを大切に生きていきたいな〜と、あなそれ最終回を観て思っています!
私にとって、結婚した旦那はずっと私の一番です!

あなたは一番!/39 (女性)  2017.6.21 (水) 00:05:17