火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

涼太さんが面白悲しくて

なんかやばい人なのに一途すぎて惚れ直してしまいそうな涼太さん。
そばちょこの涙が、色々な気持ちがこもってて泣けました。
ミツでも、違くても、ちゃんと相思相愛な人と幸せになってほしいなあ。
原作より、ドラマチックなかんじ。

あか/39 (女性)  2017.6.8 (木) 10:14:28

涼太さんそろそろ早く目を覚まして!

いつも毎週火曜の夜録画をして観ています。私はあのような涼太さんの狂気・・・見ていてもイライラしてしまいます。どうか目を覚ましてもらう意味も込めて天罰を下してもらいたいって思っています。美都ちゃんは絶対に幸せなってほしいです。有島君またはいつも親切に接してくれる小田原さんのどちらかを選んで生きていって涼太さんに見せつけてほしいです。次回の第9話放送を含め残り2話一体どうなるか楽しみです。

コテッチャン/42 (女性)  2017.6.8 (木) 07:10:56

傷つけ恨まれ自分も傷つく

結局、不倫や浮気は誰も幸せにしないってことなのかな。
平凡な結婚、平穏な人生が一番幸せってことですか?
麗華はもう幸せな感情は生まれないけど、有島はあこしゃんだけは不幸にしてはいけないと思う。

バツイチ眼科医/38 (男性)  2017.6.8 (木) 06:08:14

愛する人の幸せを願う気持ちが、愛

相手の幸せを
優先順位一番に考えて、
そして、
自分が傷つかない事を
優先順位二番に考えて、
不倫されても、攻撃はしない…
という選択肢は無いのだろうか?
でも、それじゃドラマとして
成立しないね。

涼ちゃん許して/55 (女性)  2017.6.8 (木) 03:29:40

涼ちゃんのなみだ

本当は蕎麦猪口が使えたから嬉しいんじゃなくって
自分とじゃない子どもがみっちゃんに出来たかもしれなくて悲しかったんじゃないかな?

みっちゃんは家庭の事情から子どもがほしくないのだとは思うけれど
普通に涼ちゃんとみっちゃんに子どもが出来たら幸せな家庭を築けそう

涼ちゃんの良さをみっちゃんも解って
みっちゃんを愛し続けられる涼ちゃんとなら
幸せになれるんじゃないかな?
涼ちゃんとならこれからを間違うことなく過ごせそう

みっちゃん正気に戻って…

ほっとほっと/26 (女性)  2017.6.8 (木) 02:55:20

どハマリです!

毎週たのしく観させてもらってます!
誰1人まともな人がいないこのドラマはゾクゾクしっぱなしでとてもおもしろいです!皆さん役にもはまっていてとても見入ってしまいます(笑)
どのようなラストになるのかとてもたのしみです!!

/18 (女性)  2017.6.8 (木) 01:43:04

お天道様は見てる

おかしい時の涼ちゃんは、「お天道様が見てる」という母の教えを信じ込んでいて刷り込まれている。ゆえに、お天道様が見てる方式が通じない場合もあるんだよ、というのが解らないんだろうか、と思って観ていました。

有島君が香子さんに言った「あなたにとっていい人が、違う誰かにとってもいい人かは解らないよ」というようなセリフが、あぁ本当にそうだよな〜とは思いましたが、
私が今まで人を見てきた経験上、本当にいい人は、誰が見てもいい人であるケースが多かったです。ちょっといい人レベルではなく、本当にめちゃくちゃいい人の場合ですけれども。
そうゆう人達は、ご自身が窮地に陥った時こそ、ご自身の立場と相手の立場や意見と、両方を尊重するような判断・言動をなされました。
その後、滞りが円滑になり、双方にとってWinWinの関係をつくりだしておられました。
ポイントは、思いやりでした。
ただ、これは双方が同じ位置や目標を見ている立場である場合でしたので、別々の向きを向いている場合では、こじれると、「あなたにとっていい人が、違う誰かにとっていい人かは解らないよ」という結果になってしまうのでしょうね。
こじれなければ、違う向きを向いていようと、WinWinの関係は創れるとは思いますけど。

涼ちゃんの思いやりも、思いやりですが、今回のケースではみっちゃんが関係自体を解消したいのですから、それをのんであげるのが真の思いやりではないでしょうか。

涼ちゃん自身の憤りや執着は、また別の何かで解消するか、何か努力をつづけて頑張って時を待っていれば、それこそお天道様は見てるんだと思います。時を待てば、また何か涼ちゃんの気持ちが救われるものをお天道様はご用意してくださる、お天道様は見てると思うのは私だけでしょうか。

あま子/48 (女性)  2017.6.8 (木) 00:43:42

限りなくリアル

毎回楽しみにしています。
不倫に運命を求める女と快楽を求める男・・・

美都が有島に逃げられそうになっているのに認めず食い下がる姿・・・若いなーって思っちゃいます。
大人の女はそこまで自分を捨てられないです。

でも、恋愛っていつかは終わっちゃうんですけどね・・・

もちろん経験者です。

みーしゃん/39 (女性)  2017.6.7 (水) 23:31:46

不倫の制裁はどれほど?

あなそれにはまり、毎週観ています!
8話は、渡辺家も有島家も、崩壊にどんどん向かってましたね。 ダブル不倫の制裁って、ここまでひどいのか??と、考えさせられるドラマですよね。 最初はみっちゃんと有島くんに、少し憧れすら感じてましたが、今では絶対不倫はダメ!と、心の底から思える展開ばかり…。 涼ちゃんの豹変、麗華のしたたかな攻撃も、相手に裏切られた者の悲しみが今回かなり感じられ、怖すぎだけど、そこまでしてしまう気持ちもわかる気がしました。 まあ、涼犬はいくらなんでもふざけすぎ?と、思いますが…(^^; 離婚したくない気持ちわかるけど、もうあそこまで、気持ちが離れたみっちゃんが戻ってくることはないのでは?
有島家は、とにかく麗華が冷ややかで、でもあこしゃんがいるから、離婚まではいかないのかな? 有島くんにとったら、相当息苦しいだろうけど、身から出たさび。まあ、しかたない…。 ただ、しょこたんの見下し旦那に、物申したシーンは、有島くんに拍手しました! 自分の奥さんをあそこまでバカ呼ばわり!そんな奥さんとなぜ結婚したの??と、イラっとしたので、有島くんの優しさ、しみました! ああいう発言が、やっぱりモテ男なんだな〜と、実感。 なのに、しょこたんが裏であれこれ嗅ぎ回ってるのが、嫌な感じ。 優しい旦那がいる麗華への妬みなのかな? あんなママ友ならいらないな、私なら。
毎回、意味深演技に注目してた小田原さんも、ついに次回、ある告白をしそうですね! 私の考えが当たっていれば、あの人への長い間思い続けた秘めた気持ちを…。
次回も波乱続きになりそうですが、最後まで目を離さずに見続けたいと思います!

あなたが一番!/39 (女性)  2017.6.7 (水) 23:27:23

必ずリアルタイムで観てます!!

1週間が長い!そして1時間が短い! ドラマは録画して週末に見ることも多いけれど あなそれ だけはリアルタイムです!
10時までにお風呂も済ませたり
して。水曜朝は職場で 昨日見た?から始まります。

ハッピー/ (女性)  2017.6.7 (水) 20:40:56