火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

気づき…

美都の不倫…
過ちと取るか…ただ自分の気持ちに赴くまま動物のように行動したことを当たり前と何も感じずに終わるのか…
どちらにしても、ひとりでは生きられないこの世界でどれほど周りを傷つけたのかは、気づくべきことだと思います。
世の中には、それさえも気づかず…未だに周りを騙し続けて…騙されてる側にしてみたら見ていていたたまれない…
騙してる人は騙されてる人のことを真剣に考えたことありますか?
このドラマは深いんです…

誰もが幸せになりたい/ (男性)  2017.6.14 (水) 01:10:57

深かった!

人生まだまだとはいえ色々経験してきた私ですが、9話、稀にみる引き込まれ方でした。何度も、其々の役の台詞で、涙が出ました。いくえみさん、凄い、と思いました。それをドラマにするスタッフ、そして演じる役者さん達、凄い。熱演、という言葉ではなく、自然に、みんな、その人物そのものでした。観る価値がありました。そして主題歌が合ってます!

江ノ島大橋/50 (女性)  2017.6.14 (水) 00:57:31

有島くんと美都

隠れて不倫をしていても神様は見ていて
いつかバレてしまうものだと改めて感じさせられるドラマです!麗華役の仲里依紗さんが言う言葉がとても今の自分の心境を伝えてるみたいで、録画して何回も見ています!本当に大好きなドラマです!

ななぽん/18 (女性)  2017.6.14 (水) 00:50:11

美都の気持ちもわかります。。

前夫との結婚が、美都のような感じでした。
やむを得ない事情で、人生で3番目くらいに好きな前夫と結婚しました。
でも、前夫からの言葉での暴力、身体的な暴力に悩まされましたが、上手く行くよう7年頑張っていましたが、上手く行かずつらい中悩んでいた最中に出会ったのが今の夫。
当時、運命の人と思って出会ったのが今の夫でW不倫でした。
今の夫も私と出会う前から前妻と不仲で、離婚を考えている最中での出会い、紆余曲折の中、W不倫→お互い離婚→数年してから結婚、で今に至ります。

最初から再婚を前提にての不倫で、ドラマの以上の重いシーンは沢山経験してきました。
でも、こんな私でも1つだけ言えるとしたら、どんな形であれ、不倫はやはりよくないし、代償も沢山あります。
私も、代償が本当に沢山あり、それを乗り越えるのに数年かかりました。本当につらかったです。
実際、ドラマで描かれている以上に過酷で大変なので、昨今のメディアの影響で軽々しく不倫をしている人は軽蔑します、ってそんな私は人に言えた義理ではありませんし、きっと理解して頂ける方の方が少ないかもしれませんが。

でも、そんな私は有島くん以外の3人を応援しています。
れいか、りょうちゃんのことを思うと、過去をやはり思い出します。美都は、私の過去を思い出します。

このドラマを観て、過去の自分を反省すると同時に、つらい思いをしてまで得た今の家庭を幸せに守っていきたいと思います。今の私は絶対に不倫はしません。説得力はないかもしれませんが。。。

今回の第9話。私はいろいろなことを重ね合わせて、涙涙で拝見しました。りょうちゃんのLINEのシーン、号泣でした。
全力で愛してくれる、りょうちゃん、本当に素敵です!!

来週の最終回、楽しみに拝見させて頂きます!
そして4人が、お互い納得のいく結末になってほしいです。
このドラマに出会えてよかったです。

実は嵐が大好きです/42 (女性)  2017.6.14 (水) 00:49:34

衝撃的だった

毎回楽しみに観ています♪まさかまさかの小田原が涼ちゃんが好きって告白に衝撃を受けたww別れさせたいのは美都が好きだからだと思ってたから予想の斜め上をいってたwwビラはしょこたんがやったんだなーって予想してたからそれもわかったし次回の最終回涼ちゃんと美都がどうなるのか本当に楽しみです!

ぺこ丸/21 (男性)  2017.6.14 (水) 00:44:30

美都派

不倫も浮気もしたことないし、そもそもあんま恋愛体質じゃないけれど、結構美都に感情移入してしまいます。
考え方とか、心の中で反論したり言い訳したりしてることとか、恋愛以外のことにも置き換えられて、どっぷり美都の立場で観ちゃってます。
だからやっぱりりょうちゃんは怖い。
でも美都派、BBS見てると少数派なんですね…
今回のラストシーンも美都の心を思って涙しました。
選んで選ばれて欲しい。少しでもハッピーなエンドを期待してます!

ちょ/24 (女性)  2017.6.14 (水) 00:31:43

大好きです!

「あなたのことはそれほど」来週最終回、
ほんとにほんとに寂しいです!
こんなに好きなドラマは
今までないってくらい あなそれ が大好きで
毎週火曜日が私の1番好きな曜日になりました!!
だけど毎週火曜の楽しみも来週で
終わってしまうと考えたらほんとに悲しいです…
続編とか映画とかどんな形でもいいので
またぜひ あなそれ を放送してください!
期待してます!!

有島くんがただ好き。/ (女性)  2017.6.14 (水) 00:28:59

このドラマにハマりました

私は、余りドラマを観ません。しかし、あなそれは、別格です。高校1年の息子が東出さんに似ている雰囲気なので1話から9話まで観ました。最高。最終回楽しみにしています🎵

親バカ/51 (男性)  2017.6.14 (水) 00:26:06

好転に期待!

あなそれ9話観ました! うーん、色んな人の心の内が見れ、なんだか感動しました!不倫ドラマでこんな感情を持つなんて…、あなそれ凄すぎです!!
小田原さん、やっぱり涼ちゃん狙いだったんですね。叶わぬ想い…、切ないけど、涼ちゃんにも聞かれてしまい、今後の二人の関係、気になります。 小田原さんも幸せな最終回を迎えて欲しいです!
みっちゃん、妊娠もしておらず、一人きりになり、涼ちゃんの愛にも少し気づいた様子。 最後は不倫のこと、しっかり謝って、涼ちゃんのもとに戻って欲しいな、と9話を観て思いました。で、涼ちゃんとの可愛い子供、授かってほしいです。
有島くんとみっちゃん、久々の再会も、しっかり麗華に話した有島くん。ちょっと変わってきたじゃん!と嬉しくなったのもつかの間。ついに麗華、家出ちゃいましたね。 こちらも夫婦でしっかり話し合って、最終的に家族仲良く過ごせると信じています。
次週最終回、寂しいけれど…、みんなに幸あることを祈って観させて頂きます!

あなたが一番!/39 (女性)  2017.6.14 (水) 00:05:09

いつの間にかハマってしまった!

いつも適当に見てたんですが、今日はキャストの皆さん力入ってたと言うか、引き込まれました〜(><)東出さんのスーツがかっこ良い!!
ハルちゃんもしょこたんも麗華もよかった〜

東出さんのスーツ素敵/37 (女性)  2017.6.14 (水) 00:05:06