火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

いろいろ、考えてしまいます…

男の人は好きでもない人を愛がなくても抱ける?? (浮気、つまみ食い
遊び)なら、自分の事思ってなくて他の男の事ばかり考えている女と結婚生活を続けられる??
以前にこんな事を聞いたことがある
旦那さんの子供じやないのに騙して結婚生活続けている人がいるって。利用していだけなのか、必要なのか…?? 形だけの幸せな結婚生活
本当に続けていける??
男の人の結婚って何??

相手の人の気持ちが離れているのに
そうまでして守りたいもの…
もとに戻したい… 取り戻したい…
(勝手だよね…)

やっぱり、自分がその時、どうしたいか!?なのかな。
涼太がやり直したいって思った時、美都もそう望んでいたらやり直せただろうし…どうしたいか!?も一方通行だとダメなんだろうね。
お互いその時 必要としたなら涼太の傍に美都はいたと思う。

それほど…さん/ (女性)  2017.6.27 (火) 01:04:17

あなそれ

もう明日はないんですね(´-`).。oO

第1話からずっとリアタイしてました(〃ω〃)
第3話ぐらいまではザワキュンしてました♪
第4話からは恐怖の始まりでしたっ!
刑事物のドラマでもないのに
ハラハラドキドキ・ゾワゾワしてましたw

運命に突っ走る美都、
愛ゆえにやり過ぎる涼太、
たたただ楽しむ有島、
常に冷静な麗華。

涼太が最後に言った
「みっちゃんのことはそれほど。」
には衝撃でしたっ!
やっと母親の呪縛から
解き放たれたんやなと。

それを導いたのは悦子ママ。素晴らしい!

美都は「優しい暴力だった」と
言ったときもスッキリしました★

ただ有島への天罰ってビンタ4発だけ?
事の発端は有島なのに?っていう不満。
やりたいよーに(あこしゃと麗華に
会いたいから実家に行く)
やってるだけですもんね。
まぁまたいつか浮気するでしょうねw
麗華も情?に絆されて…
まぁ絶対忘れはしないでしょうけど。

小田原さんは、「やっぱりかっ!」って
なりましたw
だって涼太が迷彩のメガネしてきた途端、
迷彩のジャケット着てましたからね♪

皆美にもなにか天罰があっても
良かったんじゃないかとww

あとは、京子ですね。
まさか、あの京子が「運命」を
口走るとは思いませんでしたっ!
ビックリでしたw

毎週衝撃的で、修羅場があったり、
波乱の始まりやったりで、
めちゃくちゃ楽しめるドラマでした★

毎週、早く火曜日にならないかなと
待ち遠しい日々を送ってました★

Twitterやインスタでキャストの皆さんや
スタッフさんがUPしてくれたおかげで、
さらに楽しめましたっ!!

本当に本当に楽しい時間を
ありがとうございましたっ(●´ω`●)

ミカ/32 (女性)  2017.6.26 (月) 22:55:42

何となく思っていました。

私はナイトワーカーなので、リアルタイムでの視聴は無理
だから帰宅後にTB S の動画で見ていました。テーマが不倫なのでこの二人は絶対幸せな結末を迎える事は無いだろうと確信していました。何年か前だったらそれも有り得たかも知れません。でもそれでは現在の視聴者は納得出来ないと思います。視ていて途中美都の事は何て軽い女なんだと憤りを感じました。更に有島はその上をいく軽い男で奥さんの麗華が可哀想に思えましたが、物語が進んで行く内に段々と怖くなっていきました。麗華と言う名前は以前私がS N S をやっていた頃に使っていた名前で字も全く同じでした。だから余計に麗華の事が気に成っていったのでしょう。麗華は真っ直ぐな人だと思います。それゆえ不倫をしていた有島の事が不潔に思えてしまい苦しみながらも許してやり直す道を選択したのは麗華が有島よりも精神的に大人で子供の事も不幸にしたくないという決断に至ったからではと感じました。

麗華に同感/52 (女性)  2017.6.26 (月) 22:46:42

閉鎖されるまで見続けます

ドラマが終わって1週間。
火曜日が淋しいと思ったのは、初めてです。
毎日楽しみにしている皆さんのコメントが、今でもたくさん更新されているのを見て、改めて素晴らしいドラマだったのだな、と思います。コメント更新が終わるまで、毎日遊びにきます。
まだまだ、色んなお話が聞きたいです。
DVD発売まで待てません!
是非、再放送の検討をお願いします!

毎日の楽しみ。/ (女性)  2017.6.26 (月) 21:04:05

納得

浮気だった男と、自分の欲望に素直に従って離婚した女の結末は、納得いくものでした。
純愛の不倫より、リアルで、実際によくあることなのかなぁとも思いました。
美都が、目の前のキラキラしているものに手を出さずにはいられなかった、そしてそれを後悔していないことにも、ある意味正直に生きている、人間臭いひとだと思いました。
くっさいチーズが好きっていうのも、そういう刺激的なことが好きな女なんだなぁと思わせました。

みかりん/ (女性)  2017.6.26 (月) 19:07:55

過去との決別

涼太が美都への執着を断ち切る過程がちゃんと描かれていたのがよかったと思います。
美都への純粋な恋から始まった涼太の思いが、あんなに気持ち悪いほどの執着へと変わって行ったのは、美都の裏切りだけではなく、涼太の母親への父の執着を見ていた過去に縛られていたことも大きな要因だったと示唆する場面がありました。
それほどの思いは簡単に断ち切れるものではありません。
小田原が、人の気持ちを一生欲しがることの贅沢について語り、「もういいだろ。美都さんは出ていく」と言ってくれたこと、それでも気持ちの整理がつかなくて、涼太が夜の道をひたすら走る様子、美都との最後の食事、美都の母が「苦しかったら美都の手を放していい・・・親は子どもの笑ってる顔を見ていたい」と言って涼太の親からの呪縛を解いてくれたこと。それでもまだ断ち切れなくて、会社を休んでしまったこと、そしてようやく指輪を捨てるために行った場所で、涼太のためではなく自分のために駆け付けた美都に再会したこと。
それでようやく涼太は過去に決別することができたのだと思います。

全然別の話ですが、涼太が指輪を投げた後で右手と左手が斜めに一直線になった東出さんのポーズがどこかで見た事があると思ったら、前方の水平線も含めてQueenの Made In Heaven のアルバムジャケットのフレディーマーキュリーのポーズと一緒。かっこいい。

柴犬飼ってます/ (女性)  2017.6.26 (月) 16:33:01

しっくりきました

今までにない不倫ドラマだったと思います。
美都も有島くんも本当にバカ。本能のままに生きてパートナーを深く傷つける。
女だからでしょうか。有島くんの方が最低だと思ってしまいました。

妊娠中に軽い気の緩みで浮気して、ずるずる続けてバレてから大切にしだしても
もう遅い。でも麗華は有島くんには恋愛感情が持てなくなったその瞬間、これが有島くんにとっての一番の制裁なのだと思いました。きっと希薄な家族になるのでしょう。あこちゃんがそれを知ったら本当にどうなるのかと思ってしまいます。

美都に関して言えば、美都自身はそこまでダメージをくらってないのかもしれないけど世間的に見れば大ダメージじゃないでしょうか。
涼太との生活は安定そのものでした。
浮気さえしなければ。
稼いで家事もしてくれて優しい旦那。
愛がなくてもそれがあればいいんじゃないですか?

中学時代に感じた好きという感情が時間を経て美化してしまった。
それを追い求める美都は馬鹿で、でもなぜか憎めない。それは美都が自己中心的で本当の愛を知らない子供のようだからだと思います。

もっと人のことを考えればこんな結末にはならなかった。
最もまずこの問題は起きなかったんでしょうけど。

人を愛するということの大きさはものさしでは計れません。もちろん何が正しいかもわかりません。
ただ加害者は何らかの形で制裁を受ける。

赤の他人が何をしてようと気にしません。
不倫ダメ絶対なんてことも言いません。

でも自分はできるだけ真っ当に生きたい
そう思いました。
女の方が後の気持ちの処理がやっかいですし。

もんちっち/22 (女性)  2017.6.26 (月) 15:56:12

次週が気になる素晴らしいドラマでした

みなさんのコメントに、いろんな見解がありそれだけ、登場人物の人生がうまく描かれていたんだと思います。
そして俳優のみなさんが素晴らしかったです。涼太が崩れ狂っていく様は怖かったけれど、なぜそこまでになるかは美都の行動によるもので、東出くんも里依紗ちゃんも抑えた中に怒りと悲しみ強く感じ取れて、すごかった。
正直、アイドルがいつものかわいさやカッコよさを捨てきれずりアリティのない演技やドラマを見せられるのにはうんざりですから。俳優さんのお芝居が観たいのです。・・・このドラマは涼太も有島もスーツやネクタイは見る度違うというのではないので現実味あったし、美都も着回ししていたし。ドラマによってはヒロインが毎回高級そうなきれいな洋服を着ていたり、香子は毎回キラキラしてたけどお仕事がアパレルっぽかったし・・・とはいえ東出くんや鈴木くんのような素敵のスーツ姿や、波瑠ちゃんや絢ちゃんのかわいいお洋服にときめいていました。現実感と憧れるキラキラ感が良い具合でした。今後、出演した俳優の方達の作品をまた観たいと思わせてくれたドラマでした。

楽しみがなくなった月曜/ (女性)  2017.6.26 (月) 12:43:13

やっぱり…

最終回からまだ1週間しか経っていませんが、やっぱり寂しくて1話から見直してます!
でも、やっぱり…
美都の運命の人は涼太であって欲しい。
この展開はこの展開でスッキリなのかもしれないけど、
旬の食べ物が好きになったり、
観葉植物が好きになったり、カーテンにもこだわったり、輪ゴム取っておいてたり…気づくのが遅すぎるけど、遅すぎるけど、時が経っても涼太に再会出来た奇跡だったり、涼太の再婚は喜べなかったり…美都が気づいた気持ちの先を見たいです。
美都も沢山の人を傷つけたかもしれない。でも有島くんの代償はこんなもんか…と思ってしまいました。
美都と涼太、2人での、2人の行く末気になります。スペシャルでもいいからまた見たいです!

まる/27 (女性)  2017.6.26 (月) 12:34:38

未来

私は4話目から
『あなそれ』を見始めました。
テーマが『不倫』と言うことで
あまり良い思い出がない方も
いらっしゃることでしょう。
しかし私はとっても引き込まれ
毎週の放送を楽しみにしてました。
もうすぐ、最終回が
放送されて1週間が経過します。
放送中 私は4人それぞれ
どうなるのかと思いながらみました。
原作も読んでいたのですが
結末が分からなかったので…
そしたら意外にも
あっさり スッキリした終わり方でした。
私は本当に涼ちゃんは良い旦那さんと
思い関心しています。
それなのにみっちゃんは…と(笑)
豹変してからも変わらずいてくれてて…
最後はホントに寂しかったです。
1年後の涼ちゃんの部屋に
結婚指輪はありませんが、
まだ結婚式の写真は残ってますように。
2人が復縁したら 料理を一緒に作ったり
今度は子供も授かり、
良い感じに過ごせると思います。
再開したシーンで
最後の最後 柴犬が走ってきて
みっちゃんにしがみついてきてました。
ドラマで柴犬=涼ちゃんとなってたので
それが、
『みっちゃんのことをまだ想っている』
と言う涼ちゃんからのメッセージと
思って信じています。
やっぱりお互いこそが
運命の人なのだと…
ぜひ 続編 お願いします!

※読んで下さった方
ありがとうございます!

クローバー/16 (女性)  2017.6.25 (日) 22:22:57