火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

続編かスピンオフ希望

最終回まで楽しくみました。過去に好きだった有島と再開、不倫に走った美都も悪い、でも有島のクズっぷりはもっと許せません。
美都の「離婚しました」メールの返信内容もムカつき過ぎる。
結局、美都は遊び、しかもあっさりと軽く捨てられている。
麗香から有島には、離婚を突きつけて欲しかった。
結局、有島(男)の浮気は許されて家庭は崩壊しない、既婚男の一番はやっぱり奥さんで家庭に戻る、現実と同じだと思った。
有島夫婦がキスであっさり仲直りも何だか納得いかない。

美都が涼ちゃんに「涼ちゃんの愛は優しい暴力」と言ったのは、少し共感。相手を想い過ぎるあまり、行動も言動も度を過ぎればそれは狂気、恐怖。
それに、結婚って片方(ドラマでは涼ちゃん)が頑張るものだろうか?
頑張った結果、狂気と変化したのかも知れないけど。
不倫は絶対ダメだけど、美都は苦しくなって、逃げたくなると思った。

最後に、美都のお母さんの言葉で、涼ちゃんが狂気の笑顔から、本来の優しい笑顔に戻れたのは良かった。

美都と涼ちゃんのそれぞれが幸せになるような続編が見たいな。
美都も今度は本当の恋をして再婚してほしい。
あと、小田原さんにも絶対に幸せになってほしい。

有島には、もう一回浮気でクズっぷりを発揮してもらって、麗華(もしくは不倫相手)からの怖い反撃(不倫相手からの怖い復讐)&離婚希望(笑)
有島の不幸がみたいです。
イケメンクズ男に制裁を(笑)

チャマ/ (女性)  2017.6.21 (水) 22:32:40

最高の最終回

涼ちゃんの「これが僕のプレゼントです」をきっかけにしてはまりました。麗華さんの追い詰める演技も見ごたえがあってよかったです。キレイごと抜きで本音をぶつけるシーンが多く、どれも説得力があって快感でした。
最終回はめちゃくちゃHappyEndってわけじゃなかったけど、それぞれが人生を前に進めるための前向きなパワーにあふれていたと思います。
ところで最後の、みっちゃんが涼ちゃんと1年後に再会したシーン。あそこから流れるバックの音楽がものすごく好きです。ドラマのオープニングの曲も含めて、どなたの作品かを知りたいです!

カルボナーラ/40 (女性)  2017.6.21 (水) 22:19:17

終わった

前も投稿しましたが、ドラマは観ませんが、このドラマは、ハマりました。楽しみが無くなりました。残念。

親バカ/51 (男性)  2017.6.21 (水) 22:12:21

よかった

涼ちゃんがスッキリ爽やかに戻れて、本当によかった。
麗華も笑ってくれたし。
二人とも苦しそうで痛々しくて、見てられなかったから。(と言いつつ見てたけど)

久し振りに毎週楽しみにしていたドラマだったので、終わってしまって寂しいですが、3ヶ月ありがとうございました。

スラリン/40 (女性)  2017.6.21 (水) 22:05:42

ドキドキの3ヶ月でした!

「あなそれ」は先が読めないドラマで、本当に面白かったです!私は、美都を責める涼太も、光軌をじわじわと追い詰める麗華も、最低だけどカワイイ美都・カッコいい光軌も、みんな応援してました。それぞれ元の仲良し夫婦に戻って欲しいと思いつつ、美都と光軌がくっつかないかな〜と。

この4人以外にも、皆美や小田原という怪しげな人もいて、毎回ハラハラしてました。この2人にもそれぞれの悩みがありましたが、最後は2人とも笑顔でよかったです。

最終回は、
麗華、鬼のビンタ・「みっちゃんのことは…それほど?」・香子、院長と付き合う!・輪ゴムを再利用する美都
の場面が好きでした笑

春ドラマの中で1番大好きなドラマでした。冬ドラマのカルテットも大好きですし、TBS火曜10時は最強ですね!次の「カンナさーん!」も期待してます!

火10最強!!/ (女性)  2017.6.21 (水) 21:43:45

最高のドラマだった!

本当にこのドラマは面白くて最後まで見入ってしまいました。最初から有島くんは美都の事は本気ではないだろうなと思っていました。美都と涼ちゃん、最後はくっついて欲しかったけど離婚してしまいましたね。最後に美都の方が振られてあんなに美都に執着してた涼ちゃんが美都を振るという結末に驚きでした。「それほど」と美都に言い放った涼ちゃんにすっきり!色々涼ちゃんはお天道様がなど言っていて囚われていたのかもしれないけど、そんな気持ちをもうなくして自分らしくいれるようになったんですね。最後に美都が握手してる時に「この手は本当に好きだった」って思った瞬間涼ちゃんが手を離して主題歌が流れたのはすごく良かったし、美都は少し後悔して、涼ちゃんは清々しくなっているのにも良かったなって思います。でも結局は美都の運命の人は涼ちゃんだと思いたいし、涼ちゃんは成長してる感じがするけど美都は何も変わってない気がしたので、ぜひ続編期待したいです!涼ちゃんと美都がもう一度再会するというシーンから是非見たいな〜なんて。最高のドラマでした。ありがとう!

りなえ(あなそれロス)/18 (女性)  2017.6.21 (水) 21:38:14

お疲れ様でした

最終回見ました。
有島夫婦の感じがリアル過ぎて自分を見ているかのようでした。
涼太の気持ちや美津の気持ちも感情移入しまくりでした。
映画や続編あったら絶対行きたいです

みっちゃん/26 (女性)  2017.6.21 (水) 21:09:33

お疲れ様でした

3ヵ月お疲れ様でした。毎回楽しみに見ていました。波瑠さん大好きで見始めましたが、どはまりしていました。皆さんの演技力素晴らしかったです。どんどん引き込まれていきました。もしも叶うなら、その後3年もしくは5年後など見てみたいてますね!本当にお疲れ様でした!素晴らしかったです。

/42 (女性)  2017.6.21 (水) 20:31:10

ありがとうございました!!

出演されておられる皆さん本当にリアルな演技で魅了されました。
毎週の楽しみが終わってしまいとても寂しいですが、いつか又、続編をお願いしますΓ碓扱瓜

Hana/ (女性)  2017.6.21 (水) 20:07:36

怖いけど...大好きなドラマです!

1話から最終話まで全て観ることが出来ました。
1話目の携帯を勝手に見るシーンが好きで何回も見たり、みっちゃんと有島くんが久しぶりに出会うシーンがとても印象深いです。
1番好きだったのが涼ちゃんの怖いシーンです!ワインを撒き散らしたりと怖いのになぜかハマりました!
最終話感動して泣きました
続編やってほしいです!!!

ゆう/16 (女性)  2017.6.21 (水) 19:39:40