火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

w不倫のありがちな結末が腑に落ちました

常日頃なんで浮気した男は家庭に戻って元の生活を手に入れるのに女は全てを失ってしまうのか疑問に思っていました。
それは浮気した夫でも今は子供の父親として必要だから妻は別れないだけで子供が自立する頃とか別のタイミングで妻は離婚を考えたりするのかもしれないからで浮気した夫も元の生活を取り戻せたわけではないことに気づきました。
美都ちゃんは有島君に本気になって涼ちゃんとの家庭を崩壊しました。女は一人しか本気にはなれないし男は独占欲があるから好きな女の浮気を許せないのかなって思いました。
男と女では戦ってもしかたないところがあるんですね。

一夫多妻が平和かも/43 (女性)  2017.6.25 (日) 22:03:10

ありがとうございました。

美都は涼太と結婚したのだからいくら涼太は2番目に好きで一番は有島君でも結婚したら有島君は諦め不倫しなければ涼太はあんなに怖くなかったと思うし不倫したのは美都も悪い。涼太は表面的に優しいけど、美都が不倫してるのが分かったから携帯見るなら分かるけど寝言で有島君と言ったから見始めた事や結婚記念日のプレゼントが永遠の愛と言いながら不倫の事を突きつける事が怖い。有島に直接電話し会いに行くのも怖い。最後、涼太が自殺するのかと思い止めに来た美都に凄い冷めた目を向け、あの対応はあれが美都に対する本当に自分の運命の相手が美都だと思っていた涼太の精一杯の仕返しなのかもしれないけど、結局は指輪を投げただけでちょっと酷いと思うし涼太はやっぱり怖い人。有島は結婚していて子供もいてそれでも不倫をやめない事、元々女性が好きで女性には誰にでも優しくデートしようとしてイケメンで、でも何故か麗華を一番大切にし麗華を守る為結婚している不思議な人。麗華はいつも正しい学級委員長みたいで真面目で優秀だけど結婚する前、有島が他の女性と付き合っていないと分かると自分からキスしたり決して真面目や優秀とは言えない有島と結婚している事が不思議で、不倫している夫を追及するやり方が怖い。
涼太が自殺するのかと絶対思ったら違ったのは驚きの展開。タイトルが「あなたのことはそれほど」の理由が分かった。

ことり / (女性)  2017.6.25 (日) 19:41:52

このドラマがきっかけで

東出さんが好きになりました。粘着性、嫉妬心、以前に愛情溢れる素敵な旦那さまだと思います。
不倫の被害者の気持ちがクローズアップされた最終回で感じたことは、自分の過去の過ちの反省に繋がりました。やはり不倫はいけない。改めて思いました。ありがとうございました。

アイスコーヒー/ (女性)  2017.6.25 (日) 10:26:26

毎週リアルタイムで観ました

毎週リアルタイムで観ました。録画もしたけど 毎週次の展開が気になり待ち遠しくて。こんなドラマは久しぶりでした。もう今週からないんですよね。

美都は初めから最後までずっと頭の中お花畑でぶれてなくて 
イライラしつつ、最後は清々しささえ感じました。
美都がブレない変わらない一方、涼太は苦悩しながら変わっていく様が良かったです。東出さんの演技がすばらしく、はじめの冴えない可愛い涼ちゃんから、嫉妬に狂う涼太、怒り、悲しみ、嫉妬いろんなものを押し殺しながらほほえむ表情、美都ママに呪縛をほどかれた時に見せた元の涼太の顔、有島と対峙した時の蔑んだ目と怒り、何も言わなくても表情や目 身体で感情が見えて すごかったです。指輪を投げ捨てる時は、傷つき苦しんだけれど 前よりずっとたくましくては男らしく素敵な男性になった感。
有島夫婦も 実際はあーなるよなて感じですし 有島は許された気持ちでいるのもアホだなーて感じです。鈴木さんも 軽薄さと優しさと甘えた調子の良さが出てましたし、里依紗ちゃんは 本当に悲しみと見たことがない自分への苛立ちがよくわかりすばらしかったです。
ラストは私は最高の終わり方だったと思います!
また、それぞれの新しい顔を見たいです!

そら/ (女性)  2017.6.25 (日) 07:38:50

ハッピーエンド

毎週楽しみにしてドラマを見ていたので終わってしまったのが少し寂しいですが、最終回とても良かったです。原作にはないキャラクターの小田原さんがいつも気になって見ていました。小田原さんのスピンオフを観てみたいです。

白うさぎ/ (女性)  2017.6.24 (土) 23:25:20

涼太さんあなたは?

私的には美都ちゃんは涼太と離婚して良かったと思う。
美都ー運命と言う言葉に翻弄された純粋なおバカさん憎めないけれど本当の愛を知らない人。

涼太ー優しそうに見えてとても怖い人。涼太さんあなたはやっぱり卑怯者です。美都ちゃんを本当に愛していたならその言葉は言うべきではなかった。そしてあなたは最後に美都ちゃんと有島にあなたの思いのたけをぶっつけて自分は悪くない。不倫した二人には必ず代償があると言う様なニアンスで、自殺するのではと美都に思わせる様な小細工をして(小田原もひと役かんでいる?)
美都にあの言葉を言わせたかったのか? 涼ちゃんがそんなに望むなら私云々……。そして握手したその手をサッと引いた瞬間美都に最終的に冷たさを見せた。これが深〜い落とし穴。怖い一番怖い人です。
本当に美都を愛していたの?
愛していると自分に暗示をかけていただけなのでは……?そう思ってしまう様な愛に見えるのです。

有島ーズルくて卑怯者。いずれ同じ事をする。まだまだ反省が足りない人です。

麗華ー正しさだけを求め様とした人
母親の様になりたくない。きっとなるよ。

悦子ママと麗華の母親は人生のすいもあまいも知り尽くした苦労人。
だから言葉に重みがある。

私の個人的な感想です。今でも涼太の本性が私には全く見えないのです。でもいい。
最後に走ってきた犬は柴犬ではない
あれは“五助”だから。笑

ポプラ/ (女性)  2017.6.24 (土) 19:26:10

幸せとは何か。

※長文になります

最終回、色々と凄かったです!
終わってから何度も見返しました。
私は 1年後のみっちゃんと涼ちゃんに
『まだ お互いを好きと思ってますか?』
と聞いてみたいです。
自分の中の本心に気づいた今の状況なら
必ず 夫婦としてやり直すことは
十分に可能だと思います。
みっちゃんの運命の相手は涼ちゃんで
涼ちゃんの運命の相手はみっちゃん。
それを再確認できるドラマ、
話であってほしいです。
また、続きをみれると信じています。
それほど、○○○○に繋げて下さい!
切なる願いです。

クローバー/16 (女性)  2017.6.24 (土) 17:55:32

特別な火曜日が終わってしまった。><

キャスト、スタッフの皆さん、素敵なドラマをありがとうございました!いまだに名残惜しく、また1話から見直したい心境です。涼太とミッちゃんは結局別れましたね。でも、それがお互いの為にもベストだと思います。あれ以上の最終回は無いんじゃないでしょうか?不思議と心にストンと落ちました。それにしても涼太が持っていたカメラが小さく見える!本当に大きな手ですね。その手で今度こそ幸せを掴んで欲しいと、日本中の方が祈った事でしょう。続編は無いですよね、SPも無いですよね、でもいつか再放送をお願いします。あなそれ万歳!

6月のお天道様は熱い/ (女性)  2017.6.24 (土) 16:57:15

ほろ苦いですね。

いくえみ綾さんの原作ということで楽しみにしていました。
不倫って、おとなの恋愛ってこういうものだよね…と、とてもストンと落ちた感じです。最終回の終わり方がなんとも
ほろ苦く、誰が正解とか一番幸せとかではなく、お天道様が黙って私たちを照らしているように、ただただみんな少しでも前を向いて生きていく。人間くさい作品だったなぁと思います。いくえみさんの初期の作品に感銘を受けた私ですが、また最近のものも読んでみたくなりました。

エンゲージ/47 (女性)  2017.6.24 (土) 14:12:08

CQCQ

買ってしまった
いい場面で流れていたよね
聞くたびに有島くんのびびり顔と麗華さんの顔を思い出しそう
ゲスの美都も波瑠さんが演じたから爽やかな雰囲気だったと思う
涼太さんみたいな夫なら私は大歓迎だな
美都さんの「あなたのやさしさは暴力」って言葉、後付けでしょうが
不倫の言い訳を相手のせいにするなよと突っ込み
個人的には有島役の鈴木伸之さんとCQCQを知ったことが一番うれしい

むふむふ/ (女性)  2017.6.24 (土) 10:26:31