火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

「有島くんにがっかり」が一番の感想…

涼ちゃんは、やり直してもいいというみっちゃんは自分自身の為でそれは愛情じゃないといっていたけど、有島くんも自分が可愛いだけだよね…
最後のLINEにはがっかり…
実際こんなもんだよねって、一気に現実に引き戻された…
そういうハッと我に返って考えさせる為のメッセージなのかもしれませんね。
だって麗華の言う「憎い」って、相当な感情だよ!
愛してるって何よ?と思いました…
そういうズルくて単細胞な有島くんを好きになった麗華だから、最終的に全部受け止める覚悟ができたのかなぁ…
みっちゃんは突っ走り抜けてくれて気持ちよかったです。
みっちゃん涼ちゃんはこれまでの時間を忘れず前に進んでいって欲しいなぁ…
でもみっちゃんはみっちゃんママみたいに歳を重ねていくようになる気もする 笑
指輪を投げるシーン、切なかったけど、最後涼ちゃんの作り笑いじゃない笑顔が見れてよかったです!
心に残るドラマをありがとうございました(*^^*)

ゆーゆ/34 (女性)  2017.6.21 (水) 11:00:25

あなそれ最高

有島役の鈴木伸之さんにとくに夢中になりました!爽やかで優しくて演技力もステキでした!このキャストのみなさんで続編が見たいです。DVD楽しみにしています!

ひょうご柴/ (女性)  2017.6.21 (水) 10:57:20

満足

いやー、見始めは軽い気持ちでみていたんです。それがどんどん引き込まれて、すごくいいストーリーだったことに気付きました。結婚って何だろう、不倫とはこういうことって考えさせられました。主役、脇役、全てのキャクターに拍手を送りたいです。美都の悪女ぶりにイライラさせられて、あんなにイライラしたの久しぶり(笑)キャストの方の熱演が後半更に伝わってきました。
ラストは有島夫婦は戻ってくれてよかった。夫婦も大事だけど、子は鎹です。あこしゃんにはパパが必要です。みつと涼太は、復縁だと思ってたので意外!!でした。涼太、あんなに狂うほど好きだったのに。狂気からの涼ちゃんの一途な涙はグッときた。ラストのみっちゃんのことはそれほど〜も、寂しさ反面、納得でした!

なちゅら/36 (女性)  2017.6.21 (水) 10:56:12

いつも夢中でした!

初回、有島くんのあまりのカッコ良さにハマりました♪♪
そして実は、自分が今浮気をしていて、自問自答していた時期で… いろいろ考えさせられました。
美都に対して批判的な意見がとても多いですし、私もあそこまで主人に対して悪びれないのはどーなのかなとも思います。
でも最終回に美都が言ってた、キラキラしてる曲がり角の話、めっちゃわかります!
わたしもキラキラしたものを見に行きました。キラキラしてたけど、長くは続きませんよね 笑
でもわたしも後悔してません。そのお陰で今また頑張れているのも事実なのです。

ひさびさに夢中になれるドラマに出会えました。こんどは原作を読んでみようと思っています。
ドキドキをありがとうございました!!

みな/40 (女性)  2017.6.21 (水) 10:48:32

良い最終回でした。

涼太を心配して訪問した美都の母の言葉にグッときました。涼太の母がちゃんと育てた涼太だから大丈夫!みたいな…。あれで涼太は前に進むことが出来るようになったのかも思いました。
麻生祐未さんGJ!

(^_-)-☆/ (女性)  2017.6.21 (水) 10:41:52

最終回、よかった!

毎週、旦那と一緒に見てました。あり得ない!とか突っ込みながら(笑)
旦那は美都がグズすぎるって言ってたけど、私は美都の気持ちに共感出来る部分もあり、切なくもなりましたね。
もちろん不倫はいけないことだけど、好きな人から誘われたらキラキラした世界に踏み出してしまう。
だけど、有島くんにとっては結局遊びでしかなく奧さんと子供の所へ帰ってく。
なのに美都は全て失って。。誘っておいてあとはポイッ、結局自分だけ元サヤにおさまった有島くんが許せませーん!!
毎週、息するのも苦しいくらいドキドキしながら見てたので終わってしまってさみしいです。

びんびょう/35 (女性)  2017.6.21 (水) 10:23:08

いくえみさんは好きなんですが…

連投失礼します。

希望を失ってしまいそうな結末でしたが、そもそも不倫を扱ったドラマでハッピーエンドはないんだろう、と思い直しました。
そもそもそうなんですよね。

美都は、現実的には結果的には不倫になってはいたが、有島くんに本気だった。だから美都の中では不倫じゃなかった。本気なら順序をちゃんとしていれば(涼ちゃんと別れる→有島くんと付き合う)問題なかったでしょう。心変わりは仕方ないという考えなので。
ただ有島くんからしたら、不倫の中のしかも遊び程度だったわけで、ここが大きく食い違っていましたが、美都にとっては有島くんは憧れの人なので、有島くん主体で恋愛は進んでいき、仕方なかったのかな。

いくえみさんは深い心理描写を描かれる事が多いです。涼ちゃん・麗華の心底にあるもの。
また、いくえみさんはポップな人たちを描かれる事もあります。美都・有島くんはポップ寄りの人たちかな…と。

わかりませんが、いくえみさんは好きなんですが、このドラマは腑に落ちなかったので、やはり何かハッピーエンドなドラマか映画でも観て気を取り直そうと思います。

アイ/42 (女性)  2017.6.21 (水) 10:17:19

あなた

見はじめの頃から
「あなた」は美都が思っていることで、旦那さんのことだと思っていたのですが、
最後で!
旦那さんの方が思ったことだったんですね
あなたのことはそれほど・・・ 怖〜い

あこちゃん/ (女性)  2017.6.21 (水) 10:13:17

見ごたえがありました。

どんな結末なのかと、とても気になっていました。
最後まで、目が離せませんでした。
波乱の一端をになった、横山家の事情がハッピーになったシーン
を見て、じーんときました。
俳優の皆さんの、暖かい雰囲気が全体に流れていて
間違った行動をしてしまう役柄であっても
その場面を、イヤミなく感じてしまうドラマでした。
ありがとうございました。
原作のいくえみさんの漫画も読みたいと思いました。

グリーン/ (女性)  2017.6.21 (水) 10:11:58

納得の結末

この上なくスッキリとした終わり方で満足です。

有島夫妻だけ元鞘で納得できない、と言う方の意見がよくありますが、本当に何もなかった時に戻れると思いますか?
麗華は今までに経験した事のない感情に相当苦しんだ上で 元鞘に戻った。 でもされた方は 何かあるごとにフラッシュバックで苦しむのです。でも再生を決めたからにはそれを表にも出せません。こんな危うさを何年も何十年も抱えながら過ごす事になるのです。不倫を軽く考えている方、自分達だけの勝手で 周りを本当に苦しめると言う事、認識して欲しいです。

有島は本当に馬鹿だったけれど、他の登場人物と違い、暖かい家庭で育った事が幸いし、人を愛する事が出来る人だったと思います。 この先頑張って麗華と亜子ちゃんを幸せにして欲しいです。

ドラマながら感情入りまくりでした(笑)

かっちゃん/50 (女性)  2017.6.21 (水) 10:08:11