火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

まさか親友と母親が……

母娘が同じ人を好きになったり、
同じようなタイプの人を好きになるってことはよくあることですが、まさか、親友と母親が同じ人を好きになるなんて!っていうのが最終回を見た第一印象です。
麻生さんと波瑠さん、目元や話し方の雰囲気が本当に似ていて、職場の上司部下という役柄とかではなく、このドラマの母娘という役柄でピッタリだなって思いました。
あと、清水ミチコさんは普段の歌マネを披露することがなかったのが残念です。笑(仲里依紗さんとの「うるさいっ!!」等のやり取りが見たかったです)
『それほど……』とは言うものの、みっちゃんとりょうちゃんはそれぞれ他の人と経験を積んだ後、再婚して欲しいです。
みっちゃんは軽い女ですが時々りょうちゃんに対する乙女な部分があるので、なんだかんだでくっつくような気がします。
「離れてみて(別れてみて)お互いの良さが分かる」と昔から言いますので…………

小沢 恋/31 (女性)  2017.6.21 (水) 04:44:51

みんな頑張れ!

この春、一番楽しみにしていたドラマが最終回をむかえてしまった、なんか気が抜けた感じしかしません。
涼太と美都だけ(小笠原クンはどうなのかな)が、別れてしまいましたね。
もし、可愛い亜胡しゃ(ん)がいなかったら、有島くんとこもヤバい雰囲気だったし。
男性が不倫する時って、奥さんとしては、「もうバカ亭主、次は無いからね」って、許してしまうのでしょうね、特に小さいお子さんがいると。
録画もして3回観てしまいました。
屋台でまったりしてた時は、戻れるのかと思いました、ただ、やっぱり美都は納得してないし、涼太はちょっと狂気を感じる(東出さんグッジョブ)し、これからのが長い人生、自分の道を歩いてゆくほうが良いのかもしれません。
香子と先生はびっくり、でもなんだかすごくしっくりしていたように思うのは私だけ?
「涼太」のシリーズ(涼太が再婚して、また奥さんが何かしでかして狂気に走るドラマ)を続編でもいいから放送してほしいです。
皆さま、お疲れ様でした。

ユリチャン/ (女性)  2017.6.21 (水) 03:39:24

それほど‥おもしろかった

それほど‥にもいろんなそれほど。があって
いろんな夫婦がいて
でもみんなの理想の夫婦ってどんな形なのかなって考えたし自分の理想についても考えてみました。

個人的に有島夫婦なんかが1番
理想にしてるひと多そうだな、とかおもったりもしました。笑笑

とってもおもしろかったです。
漫画を描いてくれてドラマ化してくれてたくさんの皆さんありがとうございました。

/19 (女性)  2017.6.21 (水) 02:04:30

ロス。

あなそれロス。
有島くんロス。
涼ちゃんロス。

週一の楽しみでした。

あーしゃん/26 (女性)  2017.6.21 (水) 02:02:09

是非!

何らかの形でお目にかかりたいです!

とても引き込まれるドラマでした。
原作のいくえみ綾さんの漫画も心理描写がとても人間クサくて、いつも何かこう心に残る作品で大好きな作家さんです。

同じようにこのドラマも素晴らしい作品でした。
4者4様の、その周囲の人間模様も背景もいろいろな立場で考えさせられるドラマでした。
(個人的には涼ちゃんに釘付けでしたw)

久しぶりに毎週欠かさず観ましたし、火曜日がとても楽しみでした♪
このまま余韻を残して、想像を膨らませるくらいがエンディング向きなのかもですが…出来ることならもうちょっと覗き見たい気持ちが強いですww

そう思わせてくれるドラマでした♪

キャストの皆様、スタッフの皆様
お疲れ様でした。
素敵な作品をありがとうございました。

iku/41 (女性)  2017.6.21 (水) 01:58:56

みっちゃんは最後までみっちゃんだった

あなそれ最終回。最後まで楽しかったです…!
色々あって疲れたけど、なんかスッキリした、そんな感じです。

面白いと思ったのが沢山ありますが、さすがに長くなってしまうので一つだけ。
美都に対して「ざまあみろ(笑」とか、そういう感想を少なくとも私個人は言えないかなと感じた終わり方になっていたところ。終盤、色々あった末に涼太に「みっちゃんのことはそれほど」と言われ別れの握手をした瞬間も、美都にとって涼ちゃんの存在はやっぱり「昔、好きだった人」。涼太の元を去る時はちょっとスッキリしたような表情で真っ直ぐ前を向いて歩いているんですね。その姿が全然哀れには見えなくて、やっぱみっちゃんはみっちゃんだなと思いました(笑) 色んな意味で全然可哀想じゃないヒロインですね、彼女は。多分これからも根は変わらないでしょうけど、持ち前のメンタルの図太さで、それなりに楽しく・・・時には誰かに恨まれながら生きていくのかなぁ。そういう面白い女の子、別に嫌いじゃないです。

決して気持ちの良いドラマではないけど、全部ひっくるめて楽しいドラマでした。キャストの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

シロ/20 (女性)  2017.6.21 (水) 01:52:06

お疲れ様でした。

今期一番好きなドラマでした。
内容も衣装も良かったです。
DVD買おうと思います。

微女ひめこ/24 (女性)  2017.6.21 (水) 01:50:18

最初はそれほど…

最初は美都も有島も最低!と思ってイライラしながら見ていましたが、まさに他人の秘密を覗き見るようにハマってしまいました。
どのキャラも濃くて、深くて、味があって嫌いにはなれなかった(笑)

終わってしまって寂しい…1年後だけでなく、2年後、3年後の姿も見てみたいなと思いました。

そして…まさかの香子&花山先生!おめでとうございます(笑)

あこしゃーのファン!/29 (女性)  2017.6.21 (水) 01:32:00

それほど…

それほどってこんなに深い言葉だったんだって感じました。
それほど好きって言える人を見つけたいです。

恋に恋する翼/20 (女性)  2017.6.21 (水) 01:02:35

ありがとうございました!

あなそれ毎週楽しみにしておりました!
最終回とても様々な愛の結末、これで毎週のドキドキが終わってしまうのだと思うととても寂しいです。
それほど好きでなくなっても幸せになれた2人もいれば、涼ちゃんがみつに言った言葉にはとてもスカッとしました!
涼ちゃんには一番大切な相手ができるはずですし、涼ちゃんを幸せにしてくれる相手もいる。それぞれの幸せに向かっていくラストは感動しました!
最後まで涼ちゃんの幸せを願っていた小田原さんには本当に幸せになって欲しかったので、ラストの涼ちゃんとの関係がとても気になるのでぜひ1年の間の小田原さんと涼ちゃんの物語スピンオフぜひ見たいです(笑)(○´ー`○)
ありがとうございました!!

さくら☆/28 (女性)  2017.6.21 (水) 01:00:17