火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

みんなにドラマがある

通勤で始発電車に乗って、ここのファンメッセージ読むのが楽しみでした。
投稿してるみんなにも様々な現在があるんだろうなって思います。
有島は美都が軽い気持ちの遊びだった、でも美都にとっては運命の人、その温度差は決定的だよね。
両想いの夫婦って何%いるのかな?

有島はクズだけど憎めない/45 (男性)  2017.6.22 (木) 06:14:39

最終回、良かったです

最終回、なんだかスーッと
受け止めることができました。
有島くんのズルさ
麗華の厳しさ
なんだか、見ていて辛かったです。
美都の突っ走った有島くんへの
想い…
今、同じキモチでいる人には
痛いほどせつないドラマ。
ずっとずっと想い続けている
人しか分からないキモチを
とても丁寧に表現してくれた
ハルちゃんに
感謝のキモチでいっぱいです。
現実は、まだまだ切ないですが…
自分からは手放せない。
彼の隣に、私は居たいと思っています。

アジサイ/41 (女性)  2017.6.22 (木) 05:45:38

しくしく(T_T)聞こえますか?

走る涼ちゃん。
一生懸命吹っ切っていたんですね。
美都への想いを。

有島君。
優しくてずるい人。
「人たらし」な人。
離婚は回避したけど、
心(信頼)は元には戻らない。
それに気づいていない。

麗華。
お腹に子供がいる時に浮気なんて、
酷すぎで自分勝手。
一生物の心の傷。
冷静な怒りの表現がとても素晴らしかったです。

美都。
悪気なく自分に純粋な人。
人の気持ちがわからない。
振り幅広くて観てる分には面白かった!
一人になっていろいろ見えてくるかな?
(そうでもない?)

毎週毎週、先が楽しみで仕方がなかったです!!
美化しない不倫、爽快でした!
ありがとうございました。

大根おろし/45 (女性)  2017.6.22 (木) 05:00:05

惹きつけるドラマはTBSの特技

それは演技力だった。涼太が怖かった。麗華も怖かった。
不倫した二人は脳天気な感じで、対照的に
不倫された二人は共通して怖かった。(被害側だからね。)
この怖い演技が、このドラマを惹きつける所以だった。
ドラマのTBSならではだと思う。また、違った題材で
ドラマのTBSならではの、気持ち悪い怖い演出をして
頂けたら、又、毎週、楽しみに見てしまうと思います。
今後もドラマのTBSに期待しています。

光軌にも天罰は下る/45 (男性)  2017.6.22 (木) 02:27:55

最高だった!!

作品に携わった皆様、お疲れさまでした。面白い作品をありがとうございます!!今期のドラマで唯一かかさず見てました!ドラマでこうしてサイトに感想送るほど好きになったのも初めてです。
言葉で上手く表現できないですが、本っっ当に面白かったです!!!!
演出もキャストも音楽も…全て最高でした!!
原作も読もうと思います。
EDの入りは「どのタイミングでイントロが鳴って、どの場面でどの歌詞が流れるんだろう?」と毎回楽しみにしてました!
終わり方めっちゃ好きです!「ハッピーエンド」とは言い難いのに、爽やかでこっちも笑顔になりました。不思議な作品でした。たまにグサッとくる言葉があるのがまたいい(笑)
あなそれ最高!!!!

ばるる/26 (女性)  2017.6.22 (木) 02:15:10

夫の死後に不倫発覚・・・

2年前、夫の亡くなった直後に夫の不倫が発覚しており、複雑な気持ちで毎週見ていましたが、非常に後味の良いドラマでした。

有島が麗華の作ったお香立てで毎日お香を焚くシーン。
コレは有島が悪いワケですが、それで私が思い出したのは、死んだ夫の事をどう思ったらいいのかわからず、ぐちゃぐちゃな心で毎日、線香をあげなくてはならなかった日々の事。

今ではとっくに、仏具は全て片付けてしまいましたが。

それでいて、何が後味良かったのかというと・・・
リョウちゃんの最後の言葉と態度です!

「今は、ミッちゃんのことは、それほど」

よく言った、リョウちゃん!

そして最後にリョウちゃんから手を差し出し、握手して、
美都が「この手、好きだったなぁ・・・」との思いに浸り始めたトコで、リョウちゃんの方からサッと手を放して振り向かずに歩き去る・・・

私の元ダンナは、意識が混濁して意思疎通できないまま、救急車の中で、私の手をぎゅ〜っと握りしめてたんです。

その時は不倫してるなんて知らなかったから、こちらも強く握り返して名前を呼び続けてましたが・・・

もう、手を放していいですよね。
不倫で何か、得られましたかね。

今は幸せです/43 (女性)  2017.6.22 (木) 01:53:23

面白かったです!

こんなに爽快な最終回になるとは、想像もしていませんでした。最終回の怒涛のような予想を上回る展開の連続に、ホッとしたり、ニヤけたり、本当に面白かったです。
涼ちゃんが、美都に「それほど…」と言うシーンや、院長先生の相手はてっきり…と思っていたらこうきたか!と思ったり、そして涼ちゃんと小田原の熱い視線のやり取り。そっちか!
まさかまさかの連続で、もう本当に楽しかったです。

仲里依紗さん、感情の出し方が本当にうまかったなあ。有島君もどうしても憎めなくて。有島を許してしまう気持ち、すごくわかりました。あこしゃもいるし、有島夫婦は落ち着いてよかったです。
それから波瑠さんのクズ女っぷりの熱演、本当に素晴らしかったです。

脚本と演出が本当に素晴らしくて、不倫の話なのにエロ全面ではないところもよかったです。
涼ちゃんと小田原中心のスピンオフがみたいです。

くるん/45 (女性)  2017.6.22 (木) 01:50:53

お疲れ様でした!

出演者の皆さんの演技が自然でどんどん引き込まれました!
そして、毎週綺麗で可愛い波瑠さんが見れて嬉しかったです!波瑠さん大好きです!
波瑠さん、東出さん、仲さん、鈴木さん本当にお疲れ様でした!

プリン/18 (女性)  2017.6.22 (木) 01:06:30

あなそれロスです

最終回良かった!!みつのお母さんがりょうちゃんの呪いんといてくれた。みつの手を離してもいいよと言われ、みつに握手を求めて最後手を離した。そして指輪をなげる。。
最高に良かったです。りょうちゃんがやっと親の呪縛から解き放たれ、自分に素直になれた。本当はもうみつの事は浮気されてからそれほど好きじゃなかった。でも執着、呪縛、不幸を認めたくない、色々重なりおかしくなっちゃった。ハラハラしてみてたけど、最後、自然体に笑うりょうちゃんを見て、ゲイのお友達並みに安心しました^_^

れいかは可哀想だった。りょうちゃんと同じくらい。最後せっかく自分に正直になって家を出て有島に言いたい事ぶつけれてたのに有島にキスされたら、また戻っちゃう女心に
つけこんで有島は最後までクズだと。複雑な女心が分かるからキスされた時泣いてしまいました。
もうれいかをこれ以上不幸にした有島は本当に最低の男。一番嫌いなタイプだけど、実際好きになるのは軽い有島タイプ。りょうちゃんはきっと重すぎるだろうな…。
でも原作と違ってりょうちゃんがかっこよすぎるので、あんなかっこいいりょうちゃんに一途にされたら私は絶対浮気しない!りょうちゃんを大事にします。あのスタイルの良さ!足長!東出さんかっこよすぎ!後ろ姿だけでも惚れそうでした。
みつがワガママで欲張りで、でも最後は一人になってたのでスッキリしました。
あのりょうちゃんにそれほど、、って言われでたし!スカッとしました。

パル/35 (女性)  2017.6.22 (木) 00:48:25

結局有島。

みんなが前向きな終わり方でよかったとは思います。が、なぜ不倫のきっかけを作った有島は円満で、有島が作ったキラキラに引きずられた美都が離婚になるのか。。まぁ元々美都は涼太のことがあまり好きじゃなかったってこともあるのかもしれないので、それはまぁ仕方ない。

頭に来たのは有島の最後の美都への返信。何という身勝手な中身でしょう。八つ当たりも甚だしい。離婚のきっかけつくった張本人のセリフか?
体裁取り繕う優しさ位あっても良さそうなのに、立場が悪くなった途端、あっけなく美都をポイだものね。不倫相手も大事にできない男に浮気する資格はないよ。
とりあえず、有島が最っ低な奴だという事を再確認した最終回でした。

なかもと/38 (女性)  2017.6.22 (木) 00:34:29