火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

重なる

私もW不倫していました。重なることが多くて、美都の行動に胸が苦しくなりました。奥さんのところへ行って暴露しようと思ったりしました。しょこたんの行動を見て、反応を見て、思い止まることが出来そうです。好きになったら、なかなか止められません。誰にも言えないし、会いたくても会えない。ドラマが駄目なことを教えてくれたりします。とても楽しいドラマで、何度も繰り返し見てしまっています。最終回、どうなるか楽しみです。毎週ドキドキをありがとうございました。

ひろっぺ/41 (女性)  2017.6.15 (木) 09:29:26

しっかりと改心して素直になった涼太さん

一昨日第9話の放送見て、涼太さん異常なまでの行動をとっていたのだけど、ようやく自分一体何をしてたんだと改心して美都ちゃん縛りつけてたことに気付きだした姿を見て、私は話し合っていなかったことと今まで意地を張っていたことを反省してしっかりと改心して素直になってくれたなって思いました。次回はいよいよ最終回の放送で15分拡大ですね。ありがとうございました。とても嬉しいです。美都ちゃん涼太さん・有島君と麗華さんの2組の夫婦どんな結末と決断下すのか楽しみです。

コテッチャン/42 (女性)  2017.6.15 (木) 08:21:39

不倫は許さない

最終話の予告で「涼ちゃん、待って!」と美都が叫ぶシーンがあります。この短いシーンは、美都が涼太に追いすがり、涼太と美都が復縁することを暗示しているのだろうか?

自分が涼太の立場に立つと、ほかの男と不倫して抱かれた妻なんか、自分からサヨナラを告げるだろう。不倫するような女とは、未練なくさっさと別れて、新しい女性を見つける。

また、美都の立場に立てば、不倫をして離婚しながら、前の夫にすがって復縁するなど、考えられない。あまりにも虫が良すぎる。何度不倫をしても、社会的制裁もなく、夫に許されて、デメリットがないのであれば、やったもの勝ち、不倫したほうがトクじゃないか? それって、おかしいよ。

不倫をしても、夫に許され、妻に許されるならば、歯止めがきかなくなり、何度でも不倫に走るだろう。自分の愛する妻が、他の男に抱かれることは想像したくない。

私は不倫した妻を絶対に許せない。離婚して、独身になって生きたほうが、どれだけいいことか。つまり、不倫するくらい、相手が好きだったら、すぐに離婚して、独身になったほうがいい。

不倫相手の男性も、自分を愛してくれていたら、今の妻と別れて、自分と結婚するはずだ。そうしない、ということは、「ほんとうに自分を愛してはいない」ことになる。

美都が「あなたのことは、それほど」と思う相手は、じつは涼太ではなく、有島くんなのかもしれない。

嘘をついたことがない男/ (男性)  2017.6.15 (木) 07:31:02

告発ビラ

実際にはする人って居ないでしょうけど、その位されたら
いいのにって思うケースあります。
綺麗事ばかり言って、裏で不倫して、家庭が壊れるなんて
全く思ってないタイプ。当然、不倫相手も独占したい。
実際に居るから恐ろしい。夫にばれたら、どうやって
生活するんだろう?って思うけど。
経済力のある夫と、無責任に不倫を楽しめる男を
独り占めしたい。独身不倫相手に他の女性の影が
見えると、もの凄い勢いで攻撃。あからさま過ぎて
不倫してるのが丸見え。バレテないと思い人前でも
堂々と友達のふり。あれは失笑モノだけど、残念ながら
夫のみが気づいておらず。
そして、残念過ぎる事に本人がそのおかしさに全く
気づいてない。みつより性質が悪い。それでも誰も
夫に密告する人が居ないのが不思議。
誰もしょこたんみたいなダーク人になりたくないから
知らないふりするしかないですもんね。

yori_真甫_ahaha/ (女性)  2017.6.15 (木) 05:13:35

第9話

小田原の溢れ出す想いに…涙
香子の本音に…涙
皆美の悲痛な叫びに…涙
麗華の葛藤に…涙
美都の決別の意思に…涙
それでも美都を想い続ける涼太に…涙
ママの本当は純粋な気持ちに…涙

こんなに涙が出てくる自分に…また涙

素晴らしい時間を与えてくれた皆さんに感謝です

そなたのことはあれほど/29 (男性)  2017.6.15 (木) 01:17:44

最後は...。

放送第一話から欠かさず観てきました。

次回が最終回と思うと、とても寂しいです。
最後は、みっちゃんと涼太がまた元の生活を送れる事を
願います。

そうでなければ、涼太が可哀そう過ぎると思う。
何も、悪い事をしていないのに。
みっちゃん、涼太の優しさを大事に考えて欲しいです。

みっちゃん大好き!/ (男性)  2017.6.15 (木) 00:44:04

小田原さんはやはり優しい

今週は、正論を振りかざす人が目立つというか、役割を自覚し、自分を見つめ直す回でしたね。渡辺夫婦もまた彼らから気づかされて。
相手を正面から叱ってくれる人って優しい。
優しい人に恵まれているのに、二人は欲張りですね。
みつに共感できないで見届けてきたつもりでしたが、自分が誰に当てはまるかというと、、、不倫はせずとも、みつなのかもしれない。

わかおだ/34 (女性)  2017.6.15 (木) 00:36:43

みんな頑張れ

最初は[全員イカレてる]と思いながら見ていたのがこの頃は皆一生懸命走っていると思うようになった。

だから皆幸せになれなくても自分の道を見つけて欲しい。

波瑠さんのように清潔感がある方に美都役になってもらって良かった。

よしお/33 (男性)  2017.6.15 (木) 00:19:08

なんか大人ってなんだろう?

そんなことを考えさせられました。美都さんは心が中学二年生の少女のまま、身体だけ大人になって結婚してしまったのがいけなかった気がします
また有島くんも大人になれないまま、結婚して親になり、、その意味では2人共似たもの同士です 。香子さんが美都さんを羨ましく思ったのは彼女自身が大人だからこそかな?でも心が中学二年生のままって聞こえはいいけどやっぱり不味いと思わせられます
私は不倫こそしてないけど中身は年食っただけのガキンチョなだけに耳が痛い。最終回は大人になることの答えが出ますように。

ユエ/25 (女性)  2017.6.15 (木) 00:13:55

スピンオフ観るなら

もう最終回というのが信じられません。
放送観て、更にオンデマンドで観てとどんだけ観れば気が済むんだ!と自分でも思うくらい観てました。
前回の花山先生の最後のアップが気になっていたけど、思った通りの展開で最終回なんですね‥。

もしスピンオフするなら小田原さんのりょうちゃんの切ない恋心か渋いところで花山先生のコイバナが観てみたいかな(笑)

もやもや/49 (女性)  2017.6.15 (木) 00:13:55