火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』:TBSテレビ

すごく良かったです!

初めは新婚なのに不倫して軽率な美都も
新婚の愛妻が妊娠中、一番大切にしてほしいときに遊びの不倫する有島も憎たらしいと思ったけど、ついつい見ていくうちに一週間でこのドラマだけが待ち遠しくなっていた。
激しいシーンがなくて好感がもて、登場人物それぞれがいい!!
それぞれに、そうだよね、と思うところと、それは変、というところが混在していて。
麗華は気づいた初期の頃になぜもっと激しく責めないの?
涼太は美都が美人でなかったらどうだった?
不倫は遊びだからいい。遊びでなければ家庭が壊れる。
有島は遊びの不倫で、元に戻ってよかった。
美都はまだまだ自分探し中。
涼太はあきらめてよかった。
私は母のようになりたくなかったし、娘は私のようになりたくないと言っている。
私もお互いにあなそれな人と結婚し、本気で大好きな人と遊び(=離婚する気のない)の不倫をしたがきっぱり別れ、夫のちょとした浮気をバシバシ責め、老後は支えあってつかず離れず円満に生きていこうと思っている勝手な女です。でもみな100点なわけない、みな50点でいいと思う。
おもしろくて、色々考えさせられて、後味もよかったです。

よかった!!/ (女性)  2017.6.24 (土) 09:54:40

有島くんって…

全ての混乱を招いたのは、有島くんではないかなぁと。でも何だか一番うまい事やってる気がして…。そこは、気持ち的にしっくりこなかったかなぁ。 イケてる男性は結局特なんでしょうか…?

ひかる/ (女性)  2017.6.24 (土) 08:02:58

やっぱり、みっちゃんに共感します。

最終回を見終わって
一言、有島君に言いたい。
結局、妻子を全力で守る立場をとるなら、最初からみっちゃんに手を出すな…と

みっちゃんの、 
有島君との事、後悔はしていない。 
涼ちゃんの愛は、私にとって優しい暴力だった。
という言葉が、心に残りました。
それと、
僕は、間違っていたんでしょうか?
という涼ちゃんの言葉に対する、みつ母の
そういうのって、正解はないから。
に共感しました。

涼ちゃん許して/55 (女性)  2017.6.23 (金) 22:38:55

あなそれ(^-^)ありがとう!

終わってしまって、さみしいけど、
毎週楽しみに見てました。
それぞれに感情移入して見てたので、美都がものすごく憎らしかったり、麗華の凛とした態度に惚れ惚れしたり、麗華の隣人横山さんの不器用さを応援したくなったりと目が離せませんでした。

涼太も有島も賛否両論あるけど、同じ立場になったら、自分も同じ行動とるなあって思ったりしました。
有島が最後に美都に送ったメールが、批判されてるけれど、私はケジメはちゃんとつけてるので、納得でした。

マンションに貼られたビラの件で、ちゃんと美都と会って状況聞いたり、いきなりもう会いませんって訳じゃないのだから。
きちんと相手にあきらめてもらう、それも優しさです。
最初に美都と有島が温泉旅行に行ったとき、子供が生まれて途中で帰ることになって、そのとき美都も私も結婚してるから大丈夫って指輪見せたシーン。
これはもうお互い結婚している身だから、家庭は壊さずにってことだよね。
自分も結婚していると言ってた方が、有島も会いやすいだろうと思って取った行動だろうけど、有島もその時点で一番家庭、二番以降に美都という順番はできていたと思います。
いろんな世代から共感を得ているドラマ。
今期最高に引き込まれたドラマをありがとうございました!

猫丸/ (女性)  2017.6.23 (金) 22:29:22

あなそれロス

毎週 ドラマを楽しみにみてました。
それは何故かと言うと
『不倫』と言う現実味が強いテーマを
キャストの皆様が
どの様にして演じて下さるのか
とても楽しみだったからです。
私はまだまだ人生経験が浅いので
こんな事 言えませんが
大変 勉強になったドラマの1つです。

最終回のオンエアーが終わった後から
何回もリピートしました。
最後の展開には胸がいたみました。
意外にもあっさりしているなと…
涼ちゃんが言った台詞も
何がそれほどか気になります。
私は、1年後のみっちゃんと涼ちゃんなら
きっと仲良くやっていける夫婦だと
信じています。
是非 また夫婦で過ごしている所を
続編などでみたいです!

※ ネタバレと感じてしまわれた方
申し訳ありません。

あなそれ 大好きっ子/ (女性)  2017.6.23 (金) 22:02:42

運命の分かれ目

渡辺夫婦が最後に二人で向き合ったシーン。
もし、あそこで美都が涼太の自殺を心配し、純粋に涼太の体の心配をしていたら..。渡辺夫婦は存続していたかも。
涼太の悲しい賭けだったのかもしれないなぁ。涼太の行方を真剣に探し、あの場所までたどり着いたまでは良かったのに。美都が来た時の涼太の嬉しそうな様子でもわかる。ずっと、自分ばかりが見つめていたから、一度だけでも探して欲しかったんだよね、きっと。
なのに、「私、耐えられない」だもんなぁ。失望したんだよね..。
最後まで自分の事ばかり。
でも、ああゆう人は変わらない。
何故、ダメなのかさえわからない。
周りの人がしんどいだけだ。

別れて正解/ (女性)  2017.6.23 (金) 21:15:40

終わっちゃいましたね

私も経験のあることでしたので、
気になって見ていました。オンエアでは夫の目が気になり見られず、見逃し配信で見ておりました。

やっぱり、同じ浮気でも男は許されても、女は離婚となるんですね。

うちの旦那が許してくれて良かったです。私もみっちゃんのような態度でした。本当に最低ですね。

有島くんのLINE本当に冷たい!!
でも妻の目線としては、そのくらいじゃないと許せませんよね。

みっちゃんにも子供がいたら違ったんでしょうね。

まるぴょん/37 (女性)  2017.6.23 (金) 20:10:52

病気

浮気は直らない病気で改心したように言うけどいずれまた発病するものです。
光輝も今は麗華に優しくするけどまた・・・。
美都だけが一人になってと言うけど新しい恋を見つけても、またやってしまうでしょう。だって母親と親子ですから。
光輝はは麗華の奴隷のような感じで一生を終えればいいのだ、これぞ天罰!

coco/50 (男性)  2017.6.23 (金) 19:14:40

最終回

最近のドラマはあまり見なかったのですが
、あなそれだけは気になり最終回まで見ました。東出さんの涼太さんが好きでした。
美都に振り回されても一途に想う屋台でのシーンは、自分でもビックリする位泣きました。是非その後の続編が見たいです!火曜日の楽しみが減り寂しくなりました。。

iku/38 (女性)  2017.6.23 (金) 18:40:52

結婚する前に再会してたら

第1話のホテルに入る前の会話と美都の表情が一番印象的だった。
人生であんな表情することってほとんどの人は無いだろな。幸せだったと思う。
美都が有島とお互いにシングルの時に再会してれば幸せな人生だったね。

花山先生は凄い/38 (男性)  2017.6.23 (金) 17:59:30